人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

恋愛コーチング

「なかなかいい出会いがなくて。。。」

と、独身の女の子達からよく聞きます。

ほんとに、福岡には男がいないのか?と思うくらい。

圧倒的に男性が少ないのか?

でもないらしいよ。TVでやってた・・・

じゃぁなんで出会わないのか?

良い出会があれば、本当に幸せな恋愛が出来るのだろうか?

と言うテーマのコーチングブログを読んでみました。

ふむふむなるほど・・・恋愛と関係なくても通じるものがあるな

ちょっと興味深くて面白かったのでご紹介しますゎ。

・・・恋愛が始まらない理由・・・

◆良い出会いさえあれば・・・

あなたは本当に幸せな恋愛をしていけるのでしょうか?

出会いや恋愛が始まらないのには、2つの理由がありそうです。

まず1つ目は、今の自分に心からの期待ができていないこと。

そして2つ目は、自分が心から求めているのものが曖昧なこと。

恋愛が始まらないのは、周囲のせいでも環境のせいでもなく。

全ては自分の心の中の曖昧さや自信のなさが問題なのでは?

自分の心の中が曖昧であればあるほど、相手や状況、環境に

流されやすくなり、自分が何を望んでいるかがわからなくなって

しまったり、いざ、良い出会いのつもりでお付き合いが

始まったとしても、結果として合わない部分が次々と出始め

別れていくようになってしまったり。。。

また恋愛コーチングの中でのよくある例として、

「自分が求めていた理想の人が実は自分とは全く合わない

人だった!?」なんてこともあります。

これは、心の中が、明確になっているつもりでも

自分が自分の本当の本心に気づいていなかったことで起こってきます。

“出会いがない、今こそが本当の自分に気づくチャンス”なんです。

今の自分が自分の本心に気づけば気づくほど

自分が何を求めているのか?

どのような相手を望んでいるのか?

どのような恋愛をしていきたいのか?

相手に何をしてあげたいのか?

何を互いに分かち合っていきたいのか?

自分自身にぴったりの運命のパートナーとは

どんな人なのかがしっかりと明確になっていきます。

と言うような内容でした。

これを読みつつ、恋愛をお稽古事や他にも当てはめると

あ~私にもあるあるあるぅ~と気づくことが沢山あります。

やりたい事とか、しなきゃいけないと思っていて出来てない時

自分の心を明確にしていけば行動に移るんだよなぁ、と。

そしてどんどん現実になってくんだよねぇ~。

ところで、運命のパートナーがパパだったのか?

私だったのか?酒のつまみに話してみよう♪
by pearlmaman | 2008-11-10 16:05 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31