人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鮨 山中

ごちになりまぁーーーっす!

久しぶりに、ひょっこりといつもの銀行マンが来たので

社長が昼飯でも三人で食いに行こうかぁ?

あ~君は弁当があったかね?

い~えっ!ノープロブレムでっす!弁当は夕飯にしまっす!

お供しまぁ~~~す。鮨ですものぉ~。キッラーン 016.gif

近いのでニューオータニ博多の「鮨 山中」へ。
鮨 山中_f0153479_1528482.jpg

お昼から乾杯ぃ~、って社長と私だけ・・・

銀行マンは仕事中でバイクだから、蛇の生殺しじゃぁ~

最初に鯛と小柱の刺身あ~~~んど、河豚ちゃんちゃん。

ビールが進むゎぁ~社長もお店の方も進めるのでお替り!ぐぴっ。

はたはたの干物を焼いてもらったけど、美味しかった!

頭まで丸ごと食べれた、程々の塩加減と旨みがグゥ 049.gif
鮨 山中_f0153479_1528273.jpg

じゃぁ、つまんでもらおか?

好きなものをいいんしゃい。と社長。

どうしようぉ、好きなものってあるけど言いにくいけど・・・

こはだ・いか・ひらめ1貫ずつ!!!言ってるじゃんかっ。

銀行マンも遠慮なく、いか・トロ・うに・・・2貫ずつ!って言ってる。

途中ひらめと玉を写真に取りそこなったけど・・・

美しい鮨をご堪能下さいましぃ~
鮨 山中_f0153479_15284511.jpg
鮨 山中_f0153479_15285756.jpg
鮨 山中_f0153479_1529296.jpg
鮨 山中_f0153479_15294076.jpg

鮨 山中_f0153479_15295721.jpg

鮨 山中_f0153479_15302084.jpg

椀物は何があるかなぁ?と社長。

シジミ汁に土瓶蒸もありますよ!と板前さん。

じゃぁ僕はシジミにするけど君たちは?

土瓶蒸!!!って言いたい気持ちを抑えて同じものをお願いした。

シジミは糸島産だった、大きなシジミです。
鮨 山中_f0153479_15303998.jpg

漬物も上品ね。

銀行マンがこんな贅沢なランチはココに来た時だけです。

幸せでっす!と言っていたが、確かにそうだろうなぁ。

私もそうですよぉー、右におなじでっすぅ!

銀行マンのお陰で美味しい鮨にありつけたわん。

次はアラが美味しい季節に来てね!

そんでもって、高砂の吉兜(よしかぶと)のからしたかな!

社長が買っていたといって二人にお土産だと言ってくれた。

社長の分が無くなるからいいですって言ったのに

また買えばいいから良いんだよ・・・って。OH!

なんて優しい良い人なんでしょうか???

定年まで付いて行きます!!!定年?ボケるまで・・・。
鮨 山中_f0153479_15305276.jpg

銀行マンが言うには、そこの副頭取だったか常務だったか?

東京に行く時にお土産にするほど好きなんだそうな。

私も食べたことあるけど、上品な辛さの元(ラー油?)が

癖になるたかななんですよぉ~全国発送もありまっする。

もともとラーメン屋さんなんですけどね。

お鮨の会計は、社長がビールと焼酎水割り3杯に

鮨は私よりやや少なめで、銀行マンがウーロン茶2杯と

鮨はやや多め、私はビール2杯で上記の通り。

3万6千円なぁ~りぃ~。すごぉぉぉ~い。
by pearlmaman | 2008-10-27 14:50 | ランチ

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31