Bar VETRO

Bar VETRO@平尾
f0153479_22492447.jpg

VETROって、ガラスっていう意味のイタリア語

T嬢が時々行くbarから独立したらしくてオープン初日

お祝いを兼ねてくっついて行って来ましたぁ~

平尾の交差点のビルの2階でした。

こじんまりしてて、カウンターに8席?

テーブルがひとつに4人かな?

落ち着く感じでカウンター越しに小さな窓から通りが見えてて・・・
f0153479_239423.jpg

お祝いのお花が一杯でした。

そのせいかな?ミモザを飲んでみましたん。

うん、美味しい。良い仕事するバーテンダーさんですゎね。

りょうさんは自然体で優しぃ感じのイケメンです。

2杯目のアレキサンダーをぐいぃーーーっと頂いて。

この日はルミノッソの続きでして、3件目のbarへレッツらゴー!

平尾から大名へ移動して、カウンターのみの上品なbarへ。

マスターがトマトの良いのが入ってるからレッドアイとか

ブラッディメアリーとかもお勧めですよ、と。

ブラッディにしました!何だか新鮮な野菜が入ってるからって

板前さん的やなぁ・・・と思ってたら、以前は和食職人!

T嬢がフードが充実してて、すんごい美味しいって言ってたし

なうほどぉ~と、思えるこだわりのお話・・・、感激しました。

和食って、素材命だから、その一番美味しい状態を出す為に

いろんな下処理をして準備するって、あくをとるのもそうだし。

加えるだけじゃなくて、とことん一番良い味まで引いていく

・・・あ~良く覚えてないけど、とにかく興味深い話でしたん。
[PR]
by pearlmaman | 2008-09-16 22:46 | 外ご飯