人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

そらマメ

そらマメ@今泉

※突然ですが・・・休業中でしたが再オープンしていまっする!

福岡市中央区 今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
092-715-3700
17:00~00:00
定休日 なし

ひとりでもふらっと入れるフレンチのお店。

小さなお店でめっちゃ可愛い~。

ってふれ込みの「そらマメ」

糸島の有機野菜って好感が持てるゎ!

しみずっちがお勧めと言って下やんも良いよぉ~と

お勧めしていたので帰省中のT子と行ってきましたん。

「この西鉄ビルに間違いないっちゃん・・・」

「表に看板はあったやろ?」

「うんあった、でも店はどこやねん???」

「2階じゃないのぉ~。」「そぉ~やねぇ~2階かなぁ?」

「ちゃう、2階はネットカフェみたいなんよ・・・mmm」

「ねぇここじゃな~い?ほらほら、葉書にそらマメって・・・」

「ここた~い!わからんげなぁ~」 005.gif
そらマメ_f0153479_1212628.jpg

ようやくたどり着いて中に入るとほんとに小さなお店

すっきりとカウンターに8席ほど&奥に個室!

カウンターは広くって、ゆったり出来ますぅ。
そらマメ_f0153479_16243364.jpg

今宵のメニューはオリジナルコース3800円!
<アミューズ・オードブル2皿・魚・デザート>

これに500円プラスで肉料理つけてもらった。

しかも最後の方でワインが止まらなくなって・・・

チーズプレートを追加!どこまで食うきだっ・・・ ^^v

まずはビールで乾杯~、半端なくでかいコップです!

500ml以上入ってないかしらん?飲みごたえありまっせ!

好みとしては細めの長いグラスで薄いコップが・・・

って、ボリュームに文句ありませんっ!
そらマメ_f0153479_14364692.jpg

私も色々食べてきましたが、フレンチでこの内容で

この値段は!ありえなーい!ってくらい凄いです。

アミューズは茄子とウニのあんちゃらかんちゃら(忘れた!)

ガラスの涼やかな器も冷やしてあーる!

前菜がメインちゃうのん?ってくらいのボリュームに

彩といい素材の生かし方といい素敵~

新秋刀魚&カンパチ炙り&きびなご天をサラダ仕立てで

葱のソースみたいな・・・記憶力ないし・・・

前菜②はごぼうの冷製スープにトリュフちりばめぇ~の

何かをカプチーノでどうとかこうとか・・・?

これがまた美味しくってお皿なめても良いですか?

ってくらいなのよぉ~。
そらマメ_f0153479_1437387.jpg

とにかく、メインの魚&肉もデザートもすごい美味しかった!

お口直しにって途中シャーベットまで 016.gif

しゃべりまくって酔っ払って食べ過ぎたかしら?

チーズプレートはしみずっちの紹介って言ったから

種類増やしてくれて大サービスしてもらいましたん。

ラッキー 060.gif あんがとね。

シェフもソムリエもHPで見るよりイケメンでしたよ!

感じが良くってメニューについても詳しく説明してくれます。

彼女とは連休以来の再会。

私「あの頃走ってたけど、まさかこの暑さに走ってないやろ?」

T子「何言いようとね~走りよるくさぁ~週2-3回ね!」

私「マッジデー???あんたえらかね!」感心してる場合かっ。

彼女はもともと太っても無いけど体型維持のために

走ってるようだ・・・ほんとにやるときゃやる女だな。

T子「最近は旦那と富士山にも登ったと」

私「え~~~っ005.gifこのくそ暑い夏にねぇ?
  信じられん、あんた達夫婦は修行でもしよる勢いね!」

T子「ぐふふ、皆もそう言うっちゃん、ご来光を拝ませちゃぁ」

写メを見せてくれたゎ、「で、何か悟りでも開いたか?」

T子「ん~~~それがたいね、何って無いとやけど・・・」

私「何かあろうもん、そげな大変なめぇしてからぁ!」

T子「そうねぇ、あえて言うなら・・・
   始まりがあるものは終わりがあるって事かな?」

私「お~~~!あんた哲学してるやんっ深いかも!」

T子「ぎゃはは、そげなん違うけど、まぁそんな感じ」

走ったり登ったりとすっかりアスリートしてるゎぁ~

私「私もね、5キロ痩せるけんお正月にはほっそりよっ!」

T子「うわぁ~楽しみぃ~サルサ効果で頑張りぃよぉ~。」

070.gif070.gif070.gif頑張るくさぁ~070.gif070.gif070.gif

ブログで宣言して、友達にも言いまくって、もう後には引けない

このフレンチで今朝の体重は500g戻していた、orz!

身体って正直ね!食べて動いてない分増えてるゎ。

今夜はあのまずいスープとなんちゃってサルサしよ♪
by pearlmaman | 2008-08-12 15:25 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31