人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

志まる

今日から8月だ!

はやっ・・・一年なんてあっという間やね。

そう言えば・・・今年は体力作りとダイエットを兼ねて

歩くぞ!って、ウォーキングシューズまで買ってはりきっていた。

やる気はどこぞに消えたか???

涼しくなったらまた始めよう♪

ある日の事、天神で用事を済ませていたら18時過ぎになっていた

パパと晩酌して帰ることになって舞鶴で待ち合わせた。

志まる@舞鶴

福岡市中央区舞鶴2-8-18
092-716-3440
17:30-25:00
月曜日 定休

アットホームな居酒屋さんです。

昨年の4月にオープンしたばかりだとか・・・

携帯の箸おき。可愛いぃ~。

志まる_f0153479_1223381.jpg

お造り
志まる_f0153479_15491991.jpg

から揚げ
志まる_f0153479_15493188.jpg

蟹クリームコロッケ
志まる_f0153479_15494547.jpg

ミニトマト甘煮
志まる_f0153479_15495792.jpg

さがりステーキ
志まる_f0153479_15501545.jpg

野菜天ぷら
志まる_f0153479_15502766.jpg

海鮮トマトスパ
志まる_f0153479_15504050.jpg

どれもはずれなく美味しいです。

コロッケが一番美味しかったかな?

お店の方も感じ良かった。

お隣のお店が「美久馬」です。

ここも美味しいと聞いてるので行かねばぁ~。

さて、夫婦の会話ですが。

パパが仕事の話をしてる時とっても生き生きしてたので

「何かやりがいがあって皆で楽しそうやね?

私、最近やる気がないっていうか?やりがいとかないし

パールだけやん・・・」って言ってると。

「だけん言ったやろぉ?10年前に俺に続けって・・・!

勉強して学校行け!学費は何とかなる!って言ったやんか!」

「あの・・・私のやりがいはそんな高尚なことじゃなくて・・。

努力とかこつこつとか絶対無理やん。

第一頭の中身が全然違うので努力しても無理ですし・・・。」

「じゃぁワイン好きやけんソムリエは?」

「それもちょっとレベル高そう・・・ソムリエになってもなぁ

手に職つけたいわけじゃないし・・・」

「じゃぁ何がしたいとか?」

「だけん探してるとこたい!」

「ふん・・・mmm」

「ところで、ルーキーズが終わったね」

「うん、あれ面白かったけん残念・・・」

見るたびに号泣していた番組も珍しいゎ。

パパも同じところで泣いていたので安心した!

性格は正反対でも感激するところは一緒って

案外大事かもしれない・・・。

だから続いてるのかもね?
by pearlmaman | 2008-08-01 15:57 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31