人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ペット倶楽部

我が家のマンションはペット可マンションです。

ペット(犬・猫)を飼う場合は写真とワクチンの証明書等を

管理事務所に届けて、毎月500円が徴収されるんですよ。

45件の登録があるそうですが、多分もっといるはず!

500円が惜しいのか?倶楽部がわずらわしいのか?

どうなんだろうか?うっかり登録を忘れてる?

今回数年ぶりに会議が開かれました。

倶楽部の部長が引越しされてから、ずーっと部長がいなかった。

誰も引き受ける人がいなくて・・・ついにくじ引きかぁ???

だってだって、理事会で苦情がいろいろあがってるのを議事録で

読んでるから、部長になったら理事会に出席して・・・こわぁ~い!

と思って、数年ぶりの会議に出席したら、なんと部長副部長が決まってる。

ひじきちゃんと凛々ちゃんのパパだ!あ~なんて素晴らしい!

こんな役目を引き受けてくださるなんて!後光がさしておりまする。

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

マンションが販売された当初は既に飼ってる人に限り大型犬もOK!

で、大型犬飼ってる方はわざわざモデルルームに連れて行って

確認してもらったというのに! 002.gif

知らない人は違反してるみたいな目で見るから肩身が狭く感じるって。

出入りも地下から限定なんだって!ORZ!

散歩して駐輪場入り口からわざわざ地下にもぐってEV!

大変だなぁ~かわいそうだなぁ~大人しくてパールより賢いのに。

少なくても吠えないし、大きいだけで目がとっても優しいのに。

ペット共生型マンションって言って売ってたのにね!

ペットにも市民権を!じゃなくって住民としての権利ちょっとくれ!

家族同様なんだからね。

それに共用部分はだっこしてないといけないので、これがつらい!

EVやフロアーは理解できる!でも駐車場もそこまでの地下通路も

だっこって・・・車使う時荷物が多いんですけど・・・

パールは小型犬のつもりだったけど、すでに中型犬の仲間入り!

6,7キロあるんですけど・・・おもっ。

毎日片手でだっこして、片方は荷物を持って大変な目にあいよります。

今後の倶楽部活動で、いろんな面で規制緩和されるようにと

切に願っておりまする。
ペット倶楽部_f0153479_1627493.jpg

アタチ小型犬というふれ込みで飼われたパールちゃんよ!

赤ちゃんの時のアタチよ!懐かしいゎん。
by pearlmaman | 2008-07-05 15:50 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31