人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京物語(ホテル&銀座編)

M里  「ねぇねぇ、Y美が帝国ホテルで披露宴した時も来たよね?」

・・・有楽町駅からレム日比谷に向かう途中・・・

私   「うんうん、二人できたよね?16-7年前やん!」

M里  「確かこの辺のデパートでしょぼぉ~いランチ食べたよね?」

私   「え~っ?そげなん覚えてないけど・・・そう言われたら・・・」

M里  「こここよぉ~この三角みたいな形状の建物よ!今はなきSOGO」

私   「OH!今はビッグカメラかいっ!あんたの記憶力には脱帽」
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_15132214.jpg

ホテルの案内では徒歩4分だったが、ごろごろ荷物を持って倍はかかった。

おされな都会チックなホテル、ロケーションはGOOD!

周囲は帝国ホテル・宝塚劇場、シアター、日比谷公園等と良い感じ!

レムというくらいだから心地良い睡眠にポイントがある工夫。

部屋が狭い割にはバスルームが広くてマッサージチェアもある!

2人で素泊まり税込みの24000円です。

それに、歩いて銀座にも行けるしねっ♪

結局お腹ペコペコで、ホテルの「Café &Meal MUJI 日比谷」でランチ。
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_152256.jpg

デリスタイルのcafe、温惣菜2品と冷惣菜2品をチョイスできる。

パンかご飯と飲み物付で1000円くらいだったような?

どれもなかなかの美味しさで、枝豆コロッケが特に美味しかった!

どんだけぇ~って、マメが入ってたからっ!

私達のすきっ腹に一口目が入る頃は、突然流れるようにどやどやと

人が(ほぼ女性)増えてきて・・・劇場とかシアターとかのお客さん?

とにかくランチにありついて「ほっ・・・」良かったねぇ~行列嫌っ!
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_15393766.jpg

満面の笑みのM里でした!

お腹も満たされて、いざ華の銀座へ行くばぁ~い!

同級生のS代ちゃんが3週間ほど前から仕事で東京に引っ越してて

世田谷に住んでるのに、銀座にも土地勘があるのか?

もともと勘が良いのだろう!ホテルまで来てくれて銀座ぶらぶらに

ガイドみたいに付き合ってくれた。あんがとねぇ~016.gif

なんせ、方向ど音痴のM里にちょっと音痴の私・・・助かったゎ。
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_15523744.jpg

帝国ホテルをチラッと見て、日比谷公園の日比谷花壇をチラッと見て・・・

さぁてぇとぉ、ブランドショップを見に行こう!別に買うわけじゃないけど!

その前に、丁度「鳩居堂」があるけん、寄って行こう。
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_1625516.jpg

芋の子洗い状態よぉ~~~

一応、ちょっと買ったけど、福岡の「とうじ」にもあるよなぁ・・・

じゃぁ次はぁ~シャネルに行きたいっ!けどすぐディオールと

グッチがあるけん、まずはそこから!
東京物語(ホテル&銀座編)_f0153479_1661653.jpg

ドアマンがいて、身長180cmは超えてるイケメンのお兄ちゃん!

「サイン下さい!」って言いそうになるくらいジャニ系だったゎ。

階段も全部絨毯やけど、手すりがきらきらしておされぇ~

靴が・・・?万円もするよぉ!さいならぁ~って感じ。

お目当てはイヤリングだったけど、銀座といえども品揃えは今ひとつ。

ってことは、もともとないのかな?小さいのが好きなんだけどな・・・

グッチの最上階にカフェがあったので、話の種に一度行ってみよう!

またもや行列が・・・さいならぁ~時間も無いわよ!16時に集合だし。

結局買わずに3人であたふたと・・・同窓会の会場へ~続く~
by pearlmaman | 2008-06-12 16:17 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31