人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

同窓会総会の打ち上げ

昨日に続きまして・・・

4組は24日に10人、25日は15人のクラスメイトが集まりました!

皆で汗を一杯かいて、さらに結束力みたいな絆が強くなったように

感じましたよっ!大変なだけ感動も大きいねっ!

さて、5人は明日の仕事や家事の為に、残念ながら帰路の途へ・・・

打ち上げには10人が参加です!

おつかれさ~ん!
同窓会総会の打ち上げ_f0153479_125992.jpg

少し遅れて会場に入りましたらば・・・なんてこと!

体育館よりビューティな会場じゃないのさっ!嬉し!

披露宴会場みたいな円卓にテーブルクロスまでぇ~OH!

4組のテーブルに行ったら、食べ物に手をつけないで

待っててくれてるの・・・うるっ。。。感激しちゃうじゃないのさっ。

あらっ?海外(四国)のTぞうからメールが・・・

「頑張ってるかぁ~盛り上がってるかぁ~黒木瞳は来たのかぁ~」

4組集合写真を携帯メールに送りましたよ!

当日になると、無理しても行けば良かったかなぁ?と思ったらしい。

あんたも一応そんな殊勝な気持ちが残ってたのね?

来年バッチリ頑張ってもらうから!066.gif覚悟しときなはい!

今日の宴は5年ぶりの再会のC子と沖縄から来たJ子と卒業以来の

T君が懐かしいゎん。いろいろしゃべりまくってたら・・・

ワインバーのT君が・・・

あの頃の良い話しがあるったい!と言うので。

自分の爺ちゃんが亡くなった寒い冬の日

午前中だけ学校に来ていた時のこと。

浮かない顔で沈んでるとC子が気にかけてくれて

飴でも食べんね、と胸ポケットから人肌温かい飴をくれて

おっぱいが大きい彼女の胸ポケットからもらった

温かい飴に感動して016.gifめっさ嬉しかった、と。

「よか話やんねぇ~」と、ここまではよかった。

T君曰く、それがたい。Y君の家も同じ日に爺ちゃんが亡くなってて

朝から休んでたとに何で俺は出てきたか?が疑問やった・・・

あほっ!

まぁどっちにしろ良かったやんか、飴もろて!と。

次はまたすんごい良い話よ。

ある日、体育の授業が変更になって教室に待機になったとき。

変更を知らなかったH君が着替えて体育館に行ってたらしい。

H君はとてもシャイで大人しくて、一人で行動してるタイプだった。

一人だけ体操服で戻ってきた彼がきっと恥ずかしいだろうと

さりげなく青○君が自分が着てた上着を羽織らせたって話。

C子がとっても優しい青○君の行動に感激したとよぉ~と。

ホントねぇ~そんな事があったとねぇ?

青○君ってそげなとこもあったとたいね?優しかねぇ~

もひとつ良い話。私から・・・

バス通学をしていた時、高校前のバス停に着いて

通路の私の前にいたラクビー部のN君が50円足りないから

私に貸してくれというので、いいよっ!って貸してあげた。

これは別に何ちゃないことですが、この時のN君はとっても

勇気を出して言ったそうで、ずーっと恩義があるって思ってて

このたび会えるからと鹿児島からわざわざ焼酎ぶらさげて

持ってきてくれたと!
同窓会総会の打ち上げ_f0153479_14455876.jpg

どれもホントに美味しくって、麦の佐藤は一番美味しかったなっ!

で、よぉ~く瓶を見たら3センチくらしかどれも入ってないじゃない?

「ごめん、昨日前夜祭して野郎ばっか6人やったっけん・・・」

「よかよか、気持ちがうれしかやんねぇ~ありがとねぇ060.gif

「皆にもおすそ分けするた~い」と言うと。

大○君が「わぁ~嬉かぁ」と言って

コップを差し出したので・・・

「ちょっと!こんだけしかないけん。お猪口にしなさいっ!」と。018.gif

こうして心に沁みる話がいろいろ出てきて、楽しい打ち上げも

お開きになったのですぅ~そしてC子もJ子も時間があるって言うので

2次会のバーへ移動する事にぃ~外はまだめっさ明るいですゎ。

周りを見回すと、私だけ着替えてなくてジャージ!orz!041.gif

いくらなんでも、いくら田舎って言ったって・・・

バーにジャージかぁ・・・まっいっか?

ジャージで歌って踊って完全燃焼したのさっ070.gif060.gif
by pearlmaman | 2008-05-26 11:52 | 同窓会

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31