人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

高校同窓会総会100周年

ついにやってきました!総会当日です。

曇ってるけど確実に晴れて蒸し暑くなりそうな感じです!

生徒の昇降口前に集合して、女子は受付の準備です。
高校同窓会総会100周年_f0153479_1714218.jpg

総会は10時から、懇親会は11時からです。

例年は総会に出る人は少ないらしいけど、今年は100周年だし

300人収容の講演会場も一杯でした!

朝から黒木瞳さんが来るって聞いて、うきうきワクワクです♪
じゃぁーん!
高校同窓会総会100周年_f0153479_17191465.jpg

鯛のお運びが終わって、テーブルについてビールで乾杯!

「次は黒木瞳さんのインタビュータイムです!」って!

「きゃぁ~~~最前列までいかねばぁー!!!」

私、猛ダッシュで先輩達を掻き分けて、舞台最前列までしゃしゃり出た。

バッチリデジカメにおさめましたゎ。

やっぱり美しいわねぇ~華奢でしなやかな上品な感じ。016.gif

瞳さんに続いて、華奢でしなやかで上品なクラスメイト達です ↓(笑)
高校同窓会総会100周年_f0153479_17265749.jpg

瞳先輩は、最後まで幹事学年だから黄色いエプロン隊で

お手伝いします!って、言ってたけど、黒山の人だかり・・・

舞台から、飲み物コーナーに移動したとたんに・・・↓
高校同窓会総会100周年_f0153479_17302593.jpg

後で聞いた話では、ちょっと怒ってたらしい・・・

でも同窓生との後からの打ち上げには参加したって聞いたので

黒木瞳さんって、案外良い人かな?と思った。ノーギャラだろうし。

それから、「深町宏」さんってジモティの有名なサックス奏者が

素敵な生演奏を聴かせてくれました♪

次に、昭和33年に甲子園の土を踏んだ先輩達が登場です!
高校同窓会総会100周年_f0153479_17415793.jpg

瞳先輩の時も拍手がすごかったけど、この時も負けてなかった!

バックに応援団を従えて、爺ちゃんだけどカッコイイなぁ~

甲子園やもん、母校にそんな事があったなんて改めて知りました。

さて、そろそろ食べるものも無くなって・・・お腹はちゃぽんちゃぽん
高校同窓会総会100周年_f0153479_17452182.jpg

ごっそり食べあげて、いよいよ我らが委員長の登場です!

来年の幹事ですから、最後にアピールを!
高校同窓会総会100周年_f0153479_17462932.jpg

立派な挨拶でした、あの舞台ですごいわね!感心!

「さぁ~て、次は後片付けと校門で送迎タイムですよぉ~」

私は送迎しつつ、宣伝チラシ配り担当だったので校門で

先輩達を待ち構えて「お疲れまでした。来年も宜しくお願いします」

あの炎天下の元・・・ばっちり日焼けした!

酔っ払いのじいちゃん先輩はどうのこうのと言って来るし・・・

大変だったけど来年のチケットを1枚売りつけました!

送迎が終わり次第、後片付け会場へジャージで!
高校同窓会総会100周年_f0153479_1751072.jpg

紅白幕をはずして、テーブルの残飯を片付け、クロスを拭いて

長机200台をまた運んで、椅子を拭いてなおし、床シートを掃いて

ふきあげてたたんでなおして、最後に床をモップで拭いて・・・

スリッパも拭いて、トイレ掃除して、会場周辺も掃除して・・・

ヘロヘロですからっ・・・柔道場で反省と打ち上げ会場の案内と

早速6月の来年のチケット引渡しについての・・・

みんな、疲れていたので写真は小さくしてみました・・・
高校同窓会総会100周年_f0153479_17564652.jpg

後片付けはスムーズで早目に終わったんです!すごい!

幹事学年は懇親会が終わると全体写真を撮って宴会に行くのです。

次の学年の私達が全ての後片付けをするのですから大変です。

でも、これが毎年毎年受け継がれてきた事なんですよね。

ようやく打ち上げ会場です!
高校同窓会総会100周年_f0153479_1822454.jpg

これまで一年かかって、準備してきた委員達の挨拶。

乾~杯!068.gifのビールがどんだけ美味しかったか

参加したもんじゃなかとわからんやろね?ぷはぁーっです!

チケット担当のクラス委員もそれなりに大変だけど、企画したり

会場だんどったり、全体のスケジュール管理したり準備したり

会計も金額大きいし、書類も半端なく多いから地元でやってくれてる

委員さん達はそうとう大変だったと思うけど、いつも愚痴ひとつ

聞いた事ないと!ホントにえらか!こんな仲間がいて幸せです。

そして4組の仲間でーす!

この続きは後日・・・暖かい心に沁みる話もいくつかあるので・・・。
by pearlmaman | 2008-05-25 17:11 | 同窓会

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31