人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

月命日

私の休日と4日が重なる時は出来るだけ実家に帰る。
亡き義父の月命日なので、姑が精進料理を作るので
手伝わないわけにはいかない状況に追い込まれて・・・

そう言えば、○○な状況に追い込まれる・・・って
誕生日大辞典にも書いてあったような?
交通安全もそうなったし・・・まっ、これはまた後日。

GWだったし、パパも一緒だ!お正月以来の帰省。

数日前に姑に一緒に帰るからって電話したら・・・
それはもう声色が明るくなってめっちゃくちゃ嬉しそう♪

「そうねぇ~そうねぇ~休みが取れて良かったねぇ~。
パールさんはどうすると?」

・・・姑はパールをパールさんとかお犬様とか言いよる。

「妹に預けてきます、渋滞したら大変だから」
月命日_f0153479_15384768.jpg

(やはり渋滞しました・・・太宰府インターチェンジ
 片道1時間が2時間近い・・・よろり)

「そうねそうね、それがよかよ!」と、あっさり・・・
庭の花が満開でうつくしかよぉ~~~♪」

いつもなら、具合がどうのこうのと言う話題がメインだが
今日は息子の帰省を聞いて、そんな事は一言もナッシングゥ049.gif
月命日_f0153479_15402980.jpg

兄夫婦も揃って、昼まっから宴会068.gif
帰りは私の運転だからガマンガマン028.gif

庭もおしゃべりも花が咲いて良い日となり、めでたしめでたし♪
by pearlmaman | 2008-05-04 15:14 | あちこち実家

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31