人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小学校の入学式

072.gif今日は地元のぴかぴかの一年生の門出の日072.gif
春の交通安全として、問題になっている自転車の危険回避を
ポイントにして主要箇所に立ちました。
小学校の入学式_f0153479_130545.jpg

8時30分から9時にかけては、小学校の周辺は企業も多く
専門学校もあるので通勤通学の自転車も多いのです。

小雨の中でしたから、傘をさしての自転車はさらに危険率アップ!
すべりやすいしねっ!

専門学校の職員の方も、熱心ですね5名くらいは参加されました。

特に問題はなかったように見受けられましたが、雨の日はやはり
傘が面積をとるので、危険だなぁ~と思います。
雨合羽にレイン帽が良いけど、女性はお化粧取れるしね・・・

ぴかぴかでぴよぴよの一年生は嬉しそう♪
父兄に手を引かれて、歩くって言うか飛び跳ねてる感じかな?

小雨もあがりつつ・・・入学式が始まる頃にはちょっとあがってたかな?
やっぱり、祈祷師さん^^;のお陰ですかね?
小学校の入学式_f0153479_1312884.jpg

9時ちょっと前に正門の前を通りかかったら、アロハ姿の親父の会の皆さんが
新入パパの勧誘に広報活動なさってました!

写真撮影も手伝ってあります、サービス万点ですね~
なるほど、あ~やって、メンバーを増やしてるんだなぁ~
沢山入られると良いですねっ♪
by pearlmaman | 2008-04-10 13:04 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31