人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

膳お宿 西亭

西亭@高砂

(住) 福岡市中央区白金1-8-10
(電) 092-531-7777
(営) 11:30~14:30/17:00~22:00
(前日まで要予約)

3月いっぱいまではお雛様です。我が家も同じく。ち~さいのを。
膳お宿 西亭_f0153479_16365713.jpg

2階は旅館で1階はお食事が出来る和風モダンなお店です。

和洋折衷な野菜をふんだんに使ったコース料理。

素材はその季節の旬が前面的に出てきます。

あ~春を頂いてるんだなぁ~って気分。

前菜には合馬の筍!炙り焼きです。香りが良いし歯ごたえがたまらんばい。
膳お宿 西亭_f0153479_16361039.jpg

ざっと、メニューは合馬筍のポワレ車海老と張る野菜のサラダ仕立て
お造り(天然平目・まぐろ・ウネ・烏賊)
鯛のスープ コンソメ仕立て・トリッパと白いんげんのトマト煮
甘鯛のサボいキャベツ包み焼きにラタトゥユわらびそら豆添え
佐賀牛A5のローストビーフ・合馬筍ご飯・貝汁・香の物
ホワイトチョコムースにカシスソルベと苺
膳お宿 西亭_f0153479_16364030.jpg

前回と同じワインを頂きました、やはり美味しい♪

家でも飲みたかったので、西区の何とかってお酒が安いショップで
パパが7本も買ってきたけど、結局1本も西亭の味と同じものはなかった!
すんごいがっかりした話をしたら・・・
女将さんが、空港方面の「とどろき酒店」で仕入れてるとのこと。
こだわりのオーナーらしいから、お勧めですよって・・・行かねば!
膳お宿 西亭_f0153479_16371098.jpg

有田か伊万里焼の湯のみ、いびつな形が妙になじんで良い感じ♪
by pearlmaman | 2008-03-13 16:35 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31