人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スポットライト

2次会はもちろんスポットライトへGOー!

続きですけどね。
あのマンションにした理由は、前職の会社に住宅関係の部門があり
いろいろ調べて決めたんだと話してらしたので、なるほどぉ~
買うときって、そうやって考えて買うんだなぁ~と思い切り感心した。

我が家は、決め手はスーパーが隣にあった事!主婦には大事よ!
いまだに仕事帰りに買い物して帰る時は「あ~隣で良かったぁ」と
心からそう思うもの!

お店についてはね・・・、
以前自分が接待する側される側の時にバーとかスナックに行っても
お店のホステスさんとは話しても、ほんとのところは一緒に行った
お客さんとコミュニケーションとりたいのにあまり話し込むことは
ないんだって・・・歌謡曲バーは年代に多少差があったにしても
話題が当時に戻って、知らない人とでもとっても楽しく懐かしく
良い感じのコミュニケーションが取れるからっ!らしい。

ふんふん、そのオーナーの思惑にどっぷりはまった常連がKちゃんね!
連れられて行ってから、さらにまた別のお客さんとはまってるSやん!
Sやんと行ったTちゃんはこの店に泊まりたいっ!ずっと全部聞いていたい!
って、閉店3時までいたにもかかわらず、だだをこねてたらしい。(笑)

それから、同じくはまってる噂の常連(東大卒で歌謡曲研究会部員)
Sさん家族とみんなで合流することになった。

噂には聞いていたけど、想像していたほど「おたく」じゃなかったゎ。
優しそうな良い感じの男性だった。
奥さんがまためちゃ可愛いし、2歳のおこちゃまも人懐っこくて可愛い。

わたし         可愛いわねぇ~いくつぅ?
2歳のwちゃん    「Vサイン」2歳!
わたし         「誰の歌が好きなのかな?」
2歳のwちゃん    「倉田まりこぉ」
わたし         うぅっ・・・・・mmmmmしぶいっ!しぶすぎる!
             まだ生まれなかったよね、さすがパパの影響ね!OH!

同じような年代と言うだけで、住んでる場所も学校も違うんだけど
当時の音楽が流れるだけで♪一気に同窓生のような親近感を持てるって
不思議な事だといつも思います・・・♪

懐かしぃとか懐かしむとか、懐かしい人、懐かしい自分に会いに行くのか?
「あ~これこれ聞いたこと有る、さびは覚えてるのに名前だけじゃ
解らなかったなぁ」とか、怪しい記憶をたどりながら・・・

いつでも、懐かしめるバーがあるって良いわね♪
共有したい友人達と集いたいバーです♪

そうそう、年代がある程度絞られてるから極端に若い人がほとんど来ません。
それも落ち着く理由かしら・・・うん、きっとそうだゎ。

メニューも昔なつかしのナポリタンとかあって、ドリンク類も安いし。

お勧めの歌謡曲バーです!
カラオケじゃありませんよ、聞くだけ&ちょっと、思わず口ずさむ?

お知らせ・・・18日の18時30分からのKBC「NEWSピア」にまたまた
スポットライトが登場しますよ!是非見てみて下さい!Sさんも出ますから!
by pearlmaman | 2008-02-10 13:33 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31