人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマスイヴ

そんなの関係ねぇ~♪

イヴって言うのに、またまたパパの実家です。
このところ毎週ですけど・・・改築工事が終了したのですが
お片づけが山盛り残っていますので・・・はぁ・・・

一人では手が足りないので市のシルバー人材センターから
お手伝いを2人頼みました!
とても手早くて、きちっとなさって隅々までぴっかーん!

ホントに助かります!1日でこんなに!凄いにつきます!

午後からは近くのホームセンターに買い物に行ってきました。

田舎のホームセンターですが、お洒落なママを発見・・・

「いたづらしちゃ、だめだよぉ~」とおされなママが子供に言ってたら

店員さんを見つけるや否や!

「あのぉ、いっと樽ちゃぁどれやか?」とプラスチックの漬物漬けたりする

大きな樽のいくつかを指差して言ってた!

あまりのギャップに思わず、噴出しそうになったけど人ごとじゃないゎ

最近の私もそんな事がある、すっかりちっご弁が板につきつつあるゎ

方言は暖かいし、気楽で心和むんだけど・・・TPOがあるゎよね。

それに私のイメージというものがあるじゃない?^^;

そう言えば、他人から見た自分のイメージを聞く事はあまりないけど

以前派遣会社で自己紹介ならぬ、他己紹介をしたことがある。

隣席の人をみんなに紹介するんだけど、面白かった!

へぇぇそんなふうに思われてたんだ・・・と、自分を再発見する感じ。

あれは楽しかったなぁ♪
by pearlmaman | 2007-12-24 17:20 | あちこち実家

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31