人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

日本経済新聞30周年パーティー

パーティー@ホテル日航福岡

毎年この時期に日経懇話会の忘年会があります。
会社から2名出席してよいので、あつかましく私も一緒に行きまーす。
30周年なので来賓のお客様も経団連の?さんとか知事や市長も
お祝いに来られてたのでご祝辞と言うものがありますから・・・
「乾杯」までの長い事長い事・・・

日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13195942.jpg


中央の鰤の解体ショーもどき演出が気になって仕方なかったゎ♪
やはり30周年だからか鮨は河庄から、他もホテル特製のカレーや
黒豚カツサンド、のこうどん、飲茶やおでん、鉄板ステーキ!すてきっ!
日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13213542.jpg

日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13232190.jpg

日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13233215.jpg

日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13234745.jpg

私のナンバーワンはカツサンド!最高に美味しかった。
黒豚のヒレを揚げたててでパンにサンドしてくれて・・・あー久々のヒット!
もちろん最後にもう一回食べようと行ってみたら売り切れだった・・・しょぼん。
2番はカレーで3番はお鮨・・・河庄って有名だけど初めて食べたゎ。
多分、カウンターで食べてたらもっと美味しく感じたと思うけど・・・
日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13241774.jpg

お腹もいっぱいになって余裕が出てきてシャンデリアが綺麗かったぁ

2次会は「デッサン」です。
ここは元「紫野」のママが再スタートでオープンした店。
同じ短大のひとつ下のママは着物が似合う美人ママで雰囲気が
なんとなく好き、社長もお気に入りらしく開店の時胡蝶蘭を送っていた。

日本経済新聞30周年パーティー_f0153479_13243545.jpg

デッサンは中洲の川沿いにあります。古い2階建てビルの2階。
カウンターに6席?テーブルが2つのこじんまりしたお店で額縁のような
窓からの景色にちなんで「デッサン」と言う名前にしたんだって。

セット料金6,000円だって・・・たかっ!
ボトルキープは別料金でしょう?
しかも美味しいウィスキーを水で薄めて飲むんだし・・・orz

女性同士でも気軽に入れるお店を目指してるからお友達と来てねっ?
って、ママったら前に言ってたけど、そげ~なセット料金やら女性は
払いませ~ん、あほらし、しかもカウンターレディーは派遣の子で
あんまり若いから、話題に困ってこっちが気を遣って話す始末・・・
あたしがそっちと代わろうか?って感じだったゎ!

お客さんも増えてきたので、1時間くらいで早々に退散した・・・

社長は3次会へ、私はパールがお留守番してるので中洲のネオンに
後ろ髪惹かれつつ帰宅・・・・・

そうそう、パーティには中洲のママが3人くらい来てた!
来賓のテーブル付近に集まって、偉そうな人達と話してらしたゎ。
30代そこそこの和服のママと4~50代のドレスのママ。
偉そうな人は興味ないけどママ達は見てると楽しい!
仕草とか立ち居振る舞いとか、興味深いゎよ。
きっとそれなりに良いとこのクラブみたいなとこからか?
あ~この後、同伴ってやつ?ふ~む。そうか!
by pearlmaman | 2007-12-06 11:36 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31