由布院

ゴルフ大会が終わって、シーサイドのコンペも終わり落ち着いてきたら

次は町内会のイベントが目白押しの今日この頃です。

そんななか、パパの遅い夏休みで湯布院に行って来ました。

パールちゃんが一緒のペット可旅館です「花暢」さん。

戸建ての別荘感覚の旅館、ひとり1泊2食付22000円の関アジ豊後牛コース!

ワンコは2500円。めっちゃコスパ良いし楽しみ~ 016.gif

と、その前に由布院のメインストリートをさくっと散策しまして

平日と言うのに観光客多し~外国の方も多し~

ブライダル写真撮影中~ほぉ~こんなとこで???

最近は多いんですよ~とのこと(お店の方より)

カメラマンと主役の二人だけかいっ?通りはさえぎられて迷惑ばいっ!

二人とカメラマンはお近くの国の方々の様子?

こんな時は助手がいるやろ!?と思いましたが・・・。

むかつきながら知らーん、じゃまになって通過ぁ~

日本人はこんな時、じゃまにならないようにじっと待ってるとやんね。

なんて思いやり深い美しい国の人たちでしょうか?
f0153479_22371125.jpg

15時には旅館に到着、山荘「わらび野」のすぐそばです。

わぁ~玄関先の室礼は素敵~椿のおもてなしですぅ~

旅館の番頭さんらしき方が玄関先で出迎えて下さいました。

予定の時間より早く着いたので電話していました、電話していて良かった。

なぜなら・・・この旅館、別荘そのもの母屋無し誰もいないとよーっ!
f0153479_22375220.jpg

夕飯の時間になったら、板前さんとサービスの女性が来てくれて台所で

温めたりして出来立てを?(ある程度は作って来てる様子)出してくれます。

関アジは立派な大きさで美味しさもバッチリでしたー!

ところが、前菜・肉の量・全体的に少なくて満足できませんでした。

お酒も、冷蔵庫の中身では足りませーん。

誰もいないから頼むことも出来ずに買いに行くにも遠いしで・・・

こんなことならもっと買い出しとくべきだったな。
f0153479_22374944.jpg

お風呂場は広くてお湯も良かったが・・・脱衣所の窓のカビは残念!

サービスのスタッフは感じが良くて素敵~

支払い方法の指定がなかったので(ネットで予約したから)コンビニに

翌日の朝、あわてて現金引き出しに行きましたっ、残念。

戸建ての広々間隔には大満足で素敵~

リビングダイニングは広いけど寒くて残念。

買い出ししてたらお得感いっぱいだったかもぉ~素敵~

周囲は田んぼと民家・・・景色はいまいちです~残念。

夕食の量少ないっ、朝食にゆで卵って!玉子焼きでしょっ!残念。

結婚記念日というふれこみの予約にもかかわらず何も無、残念。

と、まぁ残念の方が多かったので次はありませんな。

たまたまブログで見かけて行きましたが、やはり母屋がある離れ形式の

旅館が良いですね?便利さが違います。サービス料の意味が良くわかったわ!

で、帰りは桜の家に立ち寄りましてランチは牛カツサンドイッチ~

美味しかったぁ~この時点でパパは前日からヨイチクれております。

もちろん帰りは私の運転です。

美味しいランチとロールケーキを買い込んでいざ大分自動車道へ!

途中までは余裕だった、後部席にパパとパールでふにゃふにゃ眠そう。

ぎゃーっ!!!大変よーっ!パパーっ!

そうです、私は高所恐怖症なんです。この大分自動車道凄いです!

ってか、数年前も同じ体験をして2度とこの道は運転しないと誓ったのに

久しぶりで忘れていました!情けないっ!涙涙涙。

恐いよーっ!恐いよーっ!って何度も言いながら涙声で、80キロから60キロに

足が震えてアクセル踏込きらんと、車が少なくて良かったぁ~とじわじわ。

なんであんなに高いところに道路を作ってるのに、ガードレール?

横の壁が低いやろっ!!!恐いやん、突っ込んだら真っ逆さまよっ!

出来る限り山の方を見ないで道の真ん中をガン見しながらのろのろ。

その道が終わったかと思うとまた始まって心臓はばくばくでした。

心筋梗塞になったらどうするとーっ!パパーっ!恐いよーっ!

って、何度も言ってるのに、「ふにゃふにゃ・・なんが恐かかぁ~ふにゃ」

全くもって、ヨイチクれはなんも助けになりません。

次に湯布院に行く時は「由布院の森号」にしよう!と、心に誓いました。

あ~この運転で寿命が3年は縮まった私です。

100歳超えられるかな? 041.gif

結婚して16年、早やかーっ!交際期間が17年で33年も知り合いやん。

長い知り合いやけど、今夜はどこぞで誰と飲み会か知りません。

まぁ、それでよかとやないとやろかぁ? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-07 22:38 |