人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長崎は今日だけ雨だった

10月2度目の山は「雲仙普賢岳」、紅葉も進みめっちゃ美しい~

仁田峠登山口では曇りガスっていたものの何とかイケルかも?

みちのく帰りの雨男Yさん、帰福後第1弾の山幹事だ。

やっぱ雨男やーんっ、ちがうーっ、を繰り返してるうちに降り出して

みちのくでは晴天だったので、束の間・・・雨男を返上したものの

やはり、間違いなく雨男と証明されましたぁ~決定! 041.gif

しかも!幹事の行方不明事件!嵐を呼ぶ男はちゃいますね?

妙見神社までの30分、階段のような山道を登ったところで・・・

(この30分は前日焼酎を飲み過ぎていた私はどえらくしんどかった
雨予報だったので、多分ないっちゃないかなぁ?と、思い込んでいた)

えんえんと階段状の山道が続くんです、英彦山思い出す~

このまままだ残り1時間半も階段かいなぁ? 007.gif

雨具で蒸すから汗も凄い事になっててサウナ状態。

でも、不思議な幹事行方不明事件があり、途中休憩したとこで

全員集合してお昼ご飯になったーっ!やったーっ!嬉しいハプニング。

持ち寄りのいろいろおかずは大学芋・スモークフランクにおにぎりなど等

幹事のお土産牛タンステーキ!素敵~ 016.gif 分厚くてうましっ!

そしてメインの鍋は、B-1グルメのせんべい鍋です。

雨に濡れて寒かったので、あったかい鍋って良いですねぇ~

せんべいは鍋用のもので味は特別なくてふにゃむにゃって感じです。

味噌汁のおふのような感じでしょうか?やや硬めの?

つくねに、餃子が良い仕事してましたん。

ほっこりと美味しかったですぅ~しかもビールに熱燗と準備万端

ご馳走になりましたぁ~このお昼ご飯が楽しみで山に登ってます。

みんなでわいわいと山ご飯を食べるひと時は楽しい時間ですな。

まったりといろんな事をおしゃべりして、帰りはせっかくだからと

ロープウェイで下山・・・あっという間だった。30分も登ったのに!

高所恐怖症でしたが、ガスって見えなかったんで意外に大丈夫だった。

入れ違いに乗降口にこの雨の中行列してる団体客を発見。

登ってもなーんも見えませんけどぉ~と、教えてあげたかったが…。

さて、汗と雨でぬれていた身体をさっぱりするべく恒例の温泉~

そうよ~雲仙温泉よぉ~温泉旅館の立ち寄り湯、何旅館やったっけ?

ざぶーんと、ゆったりしてさっぱりした。

ロビーのサロンで湯上りに幹事がビールをご馳走してくれた。

行方不明で心配をかけたお詫びらしい、遠慮なくゴチになったゎ。

そりゃぁ~心配するよね?どっかでひっくり返ってんじゃないか?

まさか休憩中の展望台トイレで長々きばってるとか?長すぎるやろっ!

声かけても出てこないし・・・

最後尾で来てたのにまさかこの休憩地点で追い越したか?

えーっ!私達に気が付かないわけないやろーっ!

こんなに華やかな山ガールが沢山おったのにぃ~?

そうなんです、傘をさしてたので前にいた私達が展望台の広場に

いたことに気が付かなかったらしく、先に行ってしまって国見峠におったーっ!

マジでーっ!一人でそげなとこまでいっとらっしゃったとー???

携帯で連絡がついて無事、事なきを終えお昼ご飯となりました。

幹事曰く、まさか30分で休憩とは思わんかった、皆はやかねーと思いつつ

追いかけるように登っていたらしい・・・んなわけなかろーもん。

へたれ山ガールがいることを東北赴任で忘れていたらしい。

とまぁ、ビールをゴチになって上機嫌です。

ソフトクリームあったら、もっと許す! 041.gif

いえいえ、牛タンゴチになった上に厚かましい限りです。

すんません。今日の教訓!山の前日は飲み過ぎない事!

いつになったら山ガールになれるんだろうか?

まだまだ修行が足りませんなっ。
by pearlmaman | 2012-10-29 23:57 | 山ガール

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31