鞍岳は中止

今日は幹事2回目の鞍岳でした。

道の駅「旭志」によって旭志牛を買い山頂で焼肉!

冷えたビールに焼肉~と、女子4人でおにぎり担当

カット野菜担当、タレ系担当等と準備万端だったのに。

私はお稲荷さんにしようと、油揚げを油抜きして味付けして

朝、ご飯を炊いて酢飯にしてゴマふって…と思いきや!

台風がぁ~~~雨がぁ~~~

夏の集中豪雨で登山道も怪しい上に雨では更に危険だということで

見送りになりましたん。そうだ、危険予知だ!大事よね。

前日の夜に中止が決まって、そこからワイン飲みがスタート!

録画していた「岳」を見て、雪山の恐さを実感する。

クレバスに滑って入り込んだら…恐ろしい事ですね。

でもって、山には救助隊の方々や、ボランティアのみんなで

山を愛する人たちが山を愛する人を支えあってるんだなぁと

感動しました、泣ける泣ける・・・翌朝目がはれてむくんでました。

2時ごろ寝たので、メールの音で目が覚めて…

中止のお知らせが一人漏れていて、北九州のKさん。

博多駅なう!えーっ!マジでーっ!!蟹もってきたー!!!

Kさん、以前北海道出張の翌日が山行で、蟹を持参。

それ以来、蟹王子です。

王子様ぁ~~~申し訳ありません~~~電話すれば良かったぁ~~~

大反省の幹事です、ホントに申し訳ないです。

6月の虚空蔵山以来の山だったのですが、これでまた次の山はいつのことか?

来月はいろいろあって行けるだろうか?

そうそう、来月はYさんが東北から福岡に異動で戻って来られます。

歓迎会しなきゃですよねぇ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-09-29 23:57 | 山ガール