人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます

パールママンにお越しの皆様、お久ぶりでございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
謹んで年頭のご挨拶を申し上げます_f0153479_09198.jpg


大変長らくご無沙汰いたしておりましたが

ブログを忘れるほど飲んでいたわけではありません 041.gif

みなさんお変わりありませんか?

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?


さて、昨年の災禍から早いもので10か月も経ちました。

自分なりにいろんなことを考えた年です。

走ること、ゴルフに山登りとやりたい事にチャレンジして

アウトドアが多かったけどインドアでは室礼にはまりました。

ランもゴルフも山も室礼も全てが心の在り方に共通するものが

在るという事に気がつきました、私って「なんちゃら道」好き。

以前、コーチングのひかる先生にも言われたなぁと思い出して

確信に変わりました。

それを哲学と言う人もいるし、思想だったりもしますが

とは言え、この少ない脳ミソですから大したものでもなくて

まぁ愉快に生きるにはどうするか?とかがメインですが。

50を超えて結婚式よりお葬式のが完全に多くなって来たし

死生観を考えると生きるって事や今の有難さとかを思うし

今を一生懸命生きなくていつ生きるんだ?って。

そんでもって色んなことにチャレンジしてるんですけど

それが果たして一生懸命なの?とも思うし。

やりたい事ってありそうでなかったりもするから

あるだけいいんじゃないの?とも思ったりするし。

いつも結論は出ないんですけど考えてる自分が好き?

そこで今年は本を沢山読もうと思い立ちました。

色んなことを本で疑似体験するってイイジャン。

え?すでにみなさんそんなことは前からやってる?

そうでしたかぁ… 012.gif この歳で気がつきました。

思い立ったが吉日よね? 幸い図書館は近いし。

こんなおとぼけなパールママンですが、どうぞ今年も

ぼちぼち更新して行きますのでよろしくお願い致します 060.gif
by pearlmaman | 2012-01-03 23:59 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31