人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ごはん処たまる

ごはん処たまる@百道浜 SRPビル1階(元うまや跡)

秋の恒例、交通安全の懇親会をしました。

3000円で飲み放題付のコースです。

乾杯は特別に生ビール1杯限定で、瓶ビール・ワイン・焼酎~

激安じゃないですか?お料理がまた美味しくて文句なしにイイ!

これは近所の「飲中八仙歌」と激戦になりそうね?

10人くらいまでなら個室の掘り炬燵がひと部屋あります。

もっと多くなるとお座敷です、かなりキャパはあります。

他にはテーブル席がそうねぇ~6-7くらいあったやろか?
ごはん処たまる_f0153479_11212437.jpg

私たちはお座敷にて宴会です。

子供ちゃんが一人いたので、その子にはお子ちゃまプレート!
ごはん処たまる_f0153479_1129497.jpg

これが一人分かぁーいっ?

ってくらいのボリューミィーさでございます。

テンションあがってましたわぁよぉ~ 070.gif

素直で全く可愛いわねぇ~ 016.gif

大人も良い感じ!付きだしの小鉢2個(茄子と?の揚げ浸しと枝豆)

カルパッチョ(魚)にローストビーフに唐揚げサラダ焼き鳥・・・

海苔巻きも美味しかったなぁ~
ごはん処たまる_f0153479_19445938.jpg

赤ワインもだいたいキンキンに冷えてるもんですが

幹事が気が利いてるので、あまり冷やさないでってリクエストに

応えてくれてました。え・ら・い!どっちも!

赤ワインも白ワインもワイン派が多かったのでついに

ボトルで登場しだしました・・・商売あがったりか?

飲み放題のワインって紙パックの3リットルとかごっついので

冷やさないととても飲めない代物が多い中・・ここはちゃいますよ。

次もたまるさんでお願いしたいゎぁ~ 060.gif

どうか、長く続いてくれることを祈ります!

2次会は数人で隣のリトルカフェへ~

B先生がいましたぁ~ 

朝ランでたまにお会いしますぅ、先生はウォーキング派。

「あれぇ~?朝とは別人みたいやねぇ~」

「・・・それって喜ぶとこ?・・・よね?」 041.gif

そうです、朝ランは日焼け止めクリームと眉を書いて終わり。

どうせ、汗だくで取れるし時間ないし。

この頃はすっぴんに近い状態でも誰に会っても気にならないの

とうとうオヤジになってしまったか?

つうか、誰も気にしてないらしいゎ。そんなもんかい?



あら?大阪マラソンのエントリー3人がそろってるじゃん。

ちょっと!どげなコスチュームで走るぅ???

私ピンクレディのサウスポーで走ろうと思うけど

一緒にどうや?と、Sちゃんに言うと「えーっ!」

さらに「私大阪に沢山知り合いいますからそんなこと出来ませんよぉ~」

と、振られたのでしゃぁない、T会長に言ったら「・・・女装か」絶句。

そして誰かが言った、どうせおソロ着ててもスタートだけ一緒で

最後まで別々に走ってるし・・・。

全くぅ~のってこないわねぇ~スタートだけでもよかとたいっ!

2人揃ってる方が目立つじゃんっ!TVに写る可能性大でしょ!

他に誰かいないかなぁ~? いたいた、いたっ!

同じマンションにいるゎ、知らない人だけど歳も近いし!

1回だけ話したことあるHさん、大阪出るって言ってたもんね。

お手紙書いてみようかなぁ?

ドン引きされたらどうしよう~

ってか、まずはラン友になるのが常識よね?うん。

今度一緒に走りませんか?って言ってみよう 060.gif

ついでにシーサイドクラブの分会にもどうぞぉ~

Hさんは私よりちょっと年上で細身の美人です。

たまにHさんと間違われるようで・・・光栄ですゎキラーン

兄さん方に、こないだも走ってたやろう?と。

聞かれるけど私じゃないその人はHさんという人よぉ~

多分私より、ひとまわりくらい細かったやろう?

うんそう言えばぁ~ 041.gif いやいやうそうそ。

ふ・ふん、いいんですよ。ほんとやもん。021.gif


そんなこんな話してるうちに男子2名が撃沈して寝ています。

女子はいたって元気!さてそろそろ帰りましょうかぁ?

ママじゃない、誰かが一人2000円よぉー!と言った。

女子以外はみんなたいがい飲んでいましたので、安いっ!

でもあたし、ビールと日本酒1杯しか飲んでないとよ!

後で冷静になってちょっとせこいかしら?

もう1杯飲んどけばよかったな! 070.gif
by pearlmaman | 2011-09-13 11:31 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31