人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2学期の始まり

ヤッホー!

さてさて、2学期が始まったので登校指導が2日間ありました

長い夏休み明けとあって、眠そうな子もちらほら・・・

おはよう~いってらっしゃぁ~い!

気を付けてねぇ~!と3拍子で言うのが私流です。

今回はその後に、「はぁ~い」と、言う子がいて嬉しかった 016.gif

おはようございますって挨拶する子はいたけど

気を付けてねぇ~に、はぁ~いって言う子は初めてじゃなかろうか?

気持ちの中で「はぁ~い」って思ってる子はたくさんいるんだろうけど。

言葉には魂が宿っててきっと瞬時にその言葉がよみがえると

私は信じています・・なので朝からうるさいばばぁだなぁ~と

うざがられてるかも?しれませんが 003.gif

これって、前にも同じこと書いたかな?あはっ。

1日目は嬉しかったことが!

私が尊敬する小学生の山ガールDちゃんが話しかけてくれて

こないだのキャンプでカブトムシが取れなかったと残念がってた

女の子にも昆虫好きがいるのね?可愛い顔して凄い!

ますます山ガールだゎ 016.gif 頼もしい限り!

山ガールと言えば! 056.gif NHKであなたもこれから山ガールって番組

ご存知でしょうか?興味がなかったら観ないよねぇ~

とっても為になるので、一番楽しみに待ってる番組です 

久住が台風で中止になって次は10月1日2日の祖母山だ。

7月1日の九千部山から3ヶ月もあいちゃったよぉ~

なので、ウキウキ久しぶりな上に山小屋泊まりでルンッ 060.gif

祖母山は1756メートル!

熊本・大分・宮崎の交わるあたりらしい。

祖母九合目小屋は週末のみ有人小屋らしいです?

基本自炊になっています。なので当日の昼・夕食と

翌日の朝食まではザックに入れておかねばいけません。

わぁぁ・・・出来るだけ軽いものにしよう~

やっぱり、パンかな?野菜はレタスだ。

ワインはパウチで、チーズもいるゎ 016.gif

と、あれこれ考えるのも楽しみよ。

誰かがコッフェル持って来るからお湯分けてもらおう!

と、自分は重いのでコッフェルは持って行かないのであーる。

実は早々とアウトドア気分で購入したけど案外重いと!
2学期の始まり_f0153479_16215432.jpg

重い荷物は山男が持つのが基本やろ?いひひ。

山行きが決まると、幹事が事前に案内書をPDFで7-8枚?

メールでいっせい配信されます。

それには山地図でルートも書いてあるので稜線を見ると

この辺はなだらかな道が続くとか急勾配だとかが私でも

わかるのですよ・・・たぶん、登ってるときはもう忘れてます。

みんなに着いて行くのに必死やもん 003.gif

さて、今回の祖母の小屋はほんとに小屋らしく風呂は無いって

基本風呂とか無いらしいのね?エーっ汗かいて登って風呂なし?

やや、恐れおののく私ですが、山ガールはそんなことで

恐れていてはいけないそうです、2日目の下山後の温泉を

楽しみにします。そして次の問題はトイレよ。

もちろん山用語でお花摘みをすることになるかも?

どうぞ緊張して便秘しますように~

小屋にはバイオトイレ!がある?何だろバイオトイレげな!

後日報告しますねっ。

星空を眺めながらのキャンプ飯とお酒と翌朝のご来光が

楽しみですぅ~早起きもしなきゃね!

就寝時間21時げな!寝れるやろうか?そっちも心配。

寝言・・・言わんやろか?さらに心配。 041.gif
by pearlmaman | 2011-09-14 16:30 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31