人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

交通安全

朝夕はすっかり秋の風ねぇ~

でも昼間のあの厳しい照りは何なのぉ?

週末の土曜日は交通安全は長丁場だった。

16時から夜中まで!ながっ!

合宿みたいだゎ 003.gif

講習会に委員会にパトロールに懇親会&カラオケ。



おもろかったぁーっ!

浜のみなさま芸達者だゎ 060.gif

カラオケの巻

3チーム合同カラオケになったので

盛り上がって歌ったり踊ったり大騒ぎだった。

まぁ、いつもの事だけどねん。

永ちゃん大ファンの〇〇さんが、トイレットペーパーをタオルのように

首に巻いてノリノリのロックンロールをしてたのでウケタわぁ~

写真がぼけてて残念だ・・・。

もちろん私らもピンクレディやったけど、ずっとこればっかやし

そろそろパフュームとか?AKB48とか?KARAとかどうかな?

何!!!痛過ぎるって?!わかっとぉー 041.gif



講習会の巻

想像以上に参加者が多くて大成功!だったのでは?

準備が良かったとばいねっ! 060.gif

交通センスって、私には新しい言葉だったけど

実際には日頃やってることが多かった。

でも、無意識の内の事なのでいろんな角度から再確認して

為になる講習会だったゎ、ビデオもあったし 049.gif

家に帰って、その話をパパにしたら得意げに話していた

そうやろそうやろ、常に危険を想定して運転するとたい。

いつも一緒に車で出かける時は、細かく注意される私。

それなりに注意してるつもりでも、ダメだしが多いゎ。

ここで減速するなーっ!とか、ブレーキが遅いーっ!とか。

なので出来る限り一緒の時に運転したくないんだけど

パパがお酒を飲んだら私がガマンして(お酒を)運転するから

飲めなかった上にっ!怒られてっ!

ちょっとそれってどうなの? 047.gif047.gif047.gif


さてさて、最後に委員会の巻

ひとつ私の中ですっきりしない事があった。

子供の挨拶について、だった。

それから数日はそのことを色々考えてみたんだけど

たった一言の「おはよう」の向うにある問題が深い。

多分そうなんだと思うようになった。

子供がいないから言いたい事言えるのかもしれないし。

やめとこう、何だかむなしくなるばかりだな。
by pearlmaman | 2010-09-15 15:49 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31