人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

交通安全役員会議

昨日は会社を出て帰る途中にざーっ!と来たーっ!

ついでに雷もぉーっ!きゃぁーっ!

やめてーっ!私は雷が苦手です。

好きな人も少ないだろうが、自分めがけて落ちて来そうな

そんな気がしませんか?

ヘアピンつけてるし、傘に落ちたら・・・ぞーっ!

小走りにバス停まで一気走りして、天神まで乗った。

車は安全、タイヤがあるからね。

公民館に行くまで時間があるし、ちょっと寄り道。

三越のバーゲンをのぞいて、うろうろする。

めっちゃイイワって出会いもなく、時計を見ると

あら?もうこんな時間~急がねば!

結局ちょいと遅刻して会議に参加した。

夏祭りの反省や、9月11日の交通講演会に街頭指導に

盛りだくさんの議案があった。

9月は講演会を予定していますが、昨年は錯視がメイン。
交通安全役員会議_f0153479_15344393.jpg

ちゃんと見えてるようで、実は見えてなかったり

AからBの長さと、CからDまでの長さは

一見、AからBの方が長く見えますが同じ長さです。

そんな錯視の例を沢山持って来て頂きました。

だから交通事故ってこんな時におこりやすいんだなっ。

そうか!この角度からだとこんな風にしか見えないんだっ。

何て事例がいっぱい出てきて、感心しきり!!!

早良警察署から協力して頂き、とっても為になる講演会。

約1時間ほどの充実した内容でしたよん。

交通の関係者が24-5名参加していましたが、もったいない。

もっと講演会の事お知らせして沢山の人に聞いてほしかったね?

そんな事を話していたのを思い出して今回はもっと大々的に

ポスターとか作って、これって面白そうな内容を広告して

各自治会の掲示板に貼ってもらおうよっ!

今回の講師はえびざきさんと言う男性警察官だったので

じゃぁ「あの海老ちゃん来るっ!」ってのはどうやろ?

モデルのえびちゃんと間違ってオヤジ多数参加って?

嘘じゃないよね?でも男性だから「海老様!」ってのは?

歌舞伎の海老蔵さまなら、おばちゃん多数参加かぁ~

等とあほなことばかり話してる内に、言いだした私が

どうも原稿を作る羽目になってしまった・・・

仕方ない、来週暇だしな。警察署に行ってみるか。

案外用事もないし、見学方々行くのも面白いかもしれない。

いや・・面白いだろうか?

良い気が流れてるって感じはないわね。

イメージ的に殺風景で男くさくて暗い感じ。

やっぱり電話で済ませようかなぁ~? 001.gif

いろいろ話し合って、あっという間に21時だ。

2時間なんて早いもんやね!

帰り際に今朝走ってましたね?って言われて。

そうそう私だ、その辺走ってた。

足が外に跳ねてましたよって、故障の原因になるからって

ひざ痛かかえてる兄さんに教えてもらった。

OH!そうです、ジムでも注意されてたんだ。

すっかり忘れてたので、またそんな走り方にもどってたのね?

あー注意しよう!もともとひざが痛くなる方なので

多分そんな走り方に原因があると思われますが

癖ってなかなかなおんないよね、意識しないといけないな。

教えてくれて助かりました!今度から注意しますゎ。

ありがとさんです~ 

それから、会長と副会長は仲良く五島の夕焼けマラソンに

出るそうです。来週末、この暑さの中!夕方とはいえ・・・

あつかろぉー!頑張って無理しないでくださいねぇ~

若くもないんだからぁ~~~ 041.gif

うそうそ、お若いでございますよん 060.gif
by pearlmaman | 2010-08-19 16:22 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31