人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私の父はすっとこどっこいだなぁ

病院で財布を無くしたそうで・・・父が。

今朝は免許証の再発行に花畑の試験場に

一緒に行きました。

「おとうさん!財布はズボンのお尻のポケットに

入れたらだめよ、落としたりすられたりするけん」

「うん」と、気のない返事。

手続きをして、相当長い時間待っていた。

途中、父がトイレに行って帰ってくるのを見て・・・

ハンカチでも出したのか?

バックのチャックは全開してるし、傾いてるのに

気にもならないらしい。どうぞ取ってください状態!

ずっと気がつかないままだろうか?

私はだまって様子を見ていた。

隣の椅子に座ってる間じゅう気がつかなかった。

その後は私もいろいろ忙しくしていたのだ。

日曜日にバーベキューをするので

友人とのメールであーだこーだと忙しかったので

すっかり父の全開バッグについては忘れてしまったが

車に乗って帰る時も全開だった・・・とほほ。

どうでもよいのか?ただのぼけか?

いずれにしても父に大事なものは持たせられない。

それだけは確信した。

老いてるんだなぁ・・・

当人は気楽なもんだ、財布を無くしてるのにちょっと惜しいな

くらいにしかみえない・・・???

お父さん、落としたんじゃなくってすられたのかもよ?って言うと

そうだ!そうだ!そうかもだ!と、嬉しそうだ。

取られたなら仕方ない・・と、あきらめもつくし家族からも責められないし。

どうも父にとっては都合の良い理由になったらしい。

家に帰ってからすぐに母にそう話していた。

母はふんっ、と聞いてない風・・・がはは!そりゃそうやろ!

これで、何度目だと思ってるんだ!!!と言わんばかり。

それより病院で同じ腹膜透析の患者さんと話した事を

楽しそうに話していた。どこまでも呑気。

腹膜透析しながら海外に仕事で行く人もおる。とかって。

多分同じ病気なのに頼もしい人もいるもんだと嬉しかったに

違いないゎ・・・。

まぁ怪我をしたとかさせたとかじゃないから良いかっ!
by pearlmaman | 2010-08-06 00:09 | あちこち実家

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31