人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鮨 安吉

社長夫妻とS氏と4人で期待の「安吉」さんへ

博多駅前4丁目、うっかり通り過ぎてしまいそうな場所。

店内は個室とカウンター7席。

カウンター7席はやや窮屈かな?

雰囲気はこんな感じです。 写真はでしたから・・・
鮨 安吉_f0153479_13141413.jpg

全体的に薄暗い。

なのでカウンターの白木は際立って明るく美しいので

手元は明るい気がしました。

思わず手のひらですりすりしたくなるカウンター。

すず製の小物が初夏を思わせる涼しさを演出かな?

この時は写真とは違う丸い陶板でした、高取焼。

とにかく一口サイズの酒の肴が次々と!

もちろん、どれも美味しいし珍しいものも多かった。

穴子の稚魚で「のれそれ」やソーメンみたいなもずく。

初物って、感激ですね。嬉しいです。

あまりにも一口サイズなので、あーもっと食べたいなぁ

口の中でもぐもぐ味わって飲み込むのがもったいない感じ。

何種類出たか解らないくらい沢山の品数でようやくにぎり。

しゃりは小ぶりでネタも大き過ぎず丁度良いです。

お腹一杯になりました。

ごっちゃんですぅ~ 016.gif

全体的な流れとしては、私的には肴がもう少し少なくて

にぎりが多い方が好みです。

男性はお酒を楽しむから肴が多くて良いのでしょう。

私はご飯好きだから、お鮨を沢山食べたいんだゎね。

味はどれも美味しかったし、好きなお鮨でした。

席に余裕があればもっと良かった。

結構くっついていましたから、ゆったり肘を伸ばしたいかな?

大将は若くてハンサムでした。

忙しくしてらしたので、おしゃべりはあまり出来ない感じ。

その辺は若さでしょうか?職人気質ってやつでしょか?

いろいろ聞きたかったし聞いた事には若干曖昧だったなぁ。

集中して仕事してあるからでしょうかね?

おばちゃんはおしゃべりも楽しみたいのです、欲張りですか?

ひとつ、お鮨以外にどんなところに行かれますか?

最近のお薦めは?と聞いてみたら。カシュカシュが良いですね。

と、言われてました。聞いたことあるぅ~南方面だゎ。

ちょっと足を延ばす感じなので行った事なかったけど

大将が良いと言うなら間違いないっ!と、思っちゃうものね。

いつかカシュカシュ行きたいですね~ 060.gif

追伸:この日私と奥様はビールと日本酒2杯で、社長とS氏は
   ビールと日本酒は4杯か5杯は飲んでいたと思われるが
   〆て、7万円ちょっとでしたっ!たかっ!

『鮨 安吉』
福岡県福岡市博多区博多駅前4-3-11
092-437-8111
17:00~22:00
日曜・祝日不定
by pearlmaman | 2010-05-14 12:49 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31