人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジムのオリエンテーリング

入会金無料だったし、雨の日も走れるようにと

1月半ばに入会したルネサンス西新店。

入会するときにオリエンテーリングがありますと・・

ふぅ~ん、グループは無料で個人は3150円だと。

個人をすごく勧められたので、入会金も無料だし

いっか!と個人に申し込んだものの、1時間はかかると

聞いて、めんどうだなぁ~と先に引き伸ばしていた。

どうせ施設の設備の話とかマシーンの使い方とか

プログラムのことかと思っていましたら。

何てことでしょう!私個人の目標に向かっての

現状把握と今後の課題とスケジューリングなど

とってもとっても興味深い必要な内容だったので

びっくりして真剣そのものです!

椅子の上に正座でもしようかってくらい!

なぜもっと早く受講しなかったのか、悔んだくらい。

まず、体力年齢は20歳代とか・・んふふ。そうかそうか。

だてに1年も走ってたんじゃないわねんっ。うきうき。

身長体重から筋肉量体脂肪量も平均的、健康体です!

体の左右バランスも良い方ですし・・。

ただ・・フルマラソン完走を目指すにはこれでは・・

えーーーーーーっ!何ですか?????

体脂肪率をもっと減らす事。

週5日の運動で体重が減らないのは・・・

食事はどうですか?

はい、走ってるし・・少しくらいは食べても良いかな?

と言うゆる~い、あまぁ~い意識があるのでしょうか?

昨日はどのような食事でしたか?

朝・・・リンゴと人参のジュース、玄米トースト、野菜サラダ
昼・・・お弁当と黒糖キャンディ2個
夜・・・ジムに入る前にウイダーインゼリー1袋
    帰宅後玄米ごはん軽く1杯にカレー少々、高野豆腐と
    椎茸の煮物、サラダとビール350ml

それから、お風呂上りにビール350mlと日本酒50ccと焼酎お湯割り

2杯にアイスクリームと貝の佃煮、一口羊羹とみかん・・おかき2個

寝る直前までだらだら食べていました!いひひ・・照れるなぁ・・

mmmmmmmインストのお兄さんは絶句しそうだったが

お酒をやめて下さいとは言いませんが、まず東京までは減らす方向で

行きましょう!脂肪は1キロ7000キロカロリーです。

あなたの1日に必要な摂取カロリーは1800くらいです。

ジムの日はランで700弱、筋トレとトレイルで200弱を消費。

そこんとこ考えて減らしていきましょうね。はぁ~~~いっ!

今日からカロリー計算してレコーディングするぞっ・・^^v

食事を15-600におさえたら1日1000くらいの消費か・・

週に5日だから、ちゃんと出来れてれば、ランの日5日目には

1キロ減ってる計算だな。ふんふん、面白い!やってみよう。

それから、持久の為の筋力をアップする為にはランニング以外に

筋トレを追加していきます。脂肪燃焼のトレイルマシーンも!

OH!そうそうそうよっ、そんなメニューが欲しかったのよ!

ただフルに向けて走ってれば良いのか?疑問だったし。

休養日もどれくらい必要か分からなかったし・・

私は週に2日は休養日を取ろうと思っていますが?

はい、大事ですよ!2日とるのは良いと思います。

土日をLSDの日にして、火曜から木曜日はジムの日。

月金は休養日にしようと思ってます!

なるほど、休養日にはほんとの休養と積極的休養があります。

休養するのみって時は、温泉に入るとかマッサージとか・・

積極的休養とは、歩いたり軽くジョグしたり自転車に乗ったり

ちょっとは体を動かすことです。

よくプロ野球選手がゴルフをしてるのは積極的休養なんですよ

カートに乗らずに歩いたり、精神的にもゴルフ場って良いですしね。

なるほどぉ~初耳です、積極的休養!ふんふん。

そういえば、日曜日に20キロ走ったから月曜日は休養して

昨日火曜日に走り始めた時、めっちゃ辛かったです。

2キロくらいでスピードを1回落して、やっと8キロまで・・

そうでしょう、20キロのランなら積極的休養で良いですね。

ほんとの休養はフルの翌日でしょう。

ただ、疲れを残したままだといけないのでストレッチや

お風呂でマッサージしたりケアも忘れないで下さい。

そう言って3ヶ月後の目標までさっくりとスケジュールされて

オリエンテーリングが終わったのでランニングマシーンへ

いろんな???が解ったので気分爽快で走り始めた。

10キロ走ってる間に眼下には焼き立てメロンパン屋さんが

見えて美味しそうだわぁ~いかんいかん、目に毒。

四つ角がよく見えるので人間ウォッチングゥ~

冬はやっぱり暗い色の服が多いわね・・。

まぁ信号変わったのに・・無理な横断してるわっ。

そうこうしてると10キロ終って、さっきのお兄ちゃんが

頑張りましたね!さっき後ろから走り方を見ていましたが

日曜のランで右足に痛みが来たって言われてたので

走り方が内また気味です、一直線状を走ってる感じです。

それと、右足が歩幅が大きくて強いわりに左が弱くて

歩幅も短いから右にだけ負担が早く来るのでは?

そうかぁ~後ろの外はね走りって、いけまちゃも言ってたな。

私の嫌いなお子ちゃま走りじゃないか・・・

一直線状を走るって・・・あぁ~モデル時代の癖が出たのね。

うひょひょ、誰がモデルじゃ、妄想です。はい。

どうすればいいんですか???

右足にひとつ、左足にひとつ直線があると思ってその上を

走ってみてください。

またマシーンに乗ってやってみると、ちゃうちゃう今までと。

改めて自分の走り方を知ったゎ。そうかぁそういうことかぁ。

気分的にはややガニ股で走ってる気分だけど・・

まっすぐに足を出すってことね。

基本的な事なのに出来てなかったのねぇ~

オリエンテーリングで眼から鱗な一日でした。
by pearlmaman | 2010-01-27 21:31 | 東京マラソン2010への道

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31