人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久々のJRで実家へ

姑も高齢になりつつある今日この頃

寂しいのか?気丈な女性だと思っていましたが

帰って来ないの?コールが入るようになって・・・

今日は、車がなかったのでJRで帰る事にしました。

快速電車の鹿児島本線下りは、なかなかの満席状態。

8時過ぎには出かけたのでサンドイッチを買って

乗り込みましたよ。プチ旅気分。

二日市?鳥栖?あたりから乗客は激減。

あ~~~ホット珈琲ポットに入れてくれば良かったなぁ。

車窓を楽しんだり、本を読んだりして到着。

出発からだと、2時間はかかるわねぇ~

やっぱり車って便利だなっ!

姑はピースご飯を炊いてお待ちかね。

おかぁさん、このピースが美味しいねっ?

うん、このピースはきみちゃんとこのやけんね。

近所のおばぁちゃんですが、きみちゃんおばちゃんは

収穫したピースをすぐに剥いてくれるのです。

ピースの美味しさはこの手早さだと姑は言います。

おばぁちゃんの知恵袋でしょうか?

収穫して少し時間をおいてからもらったピースとは

段違いに美味しさが違うんですから。

新鮮ってことでしょうか? 

ご飯がおいしいとおかずは何でもよかねぇ~

姑は日常のいろいろをたっぷりおしゃべりしたら

満足そうでした・・、おしゃべりを聴くというのも

親孝行なんですよねぇ~

パパ!次はあなたの番ですからっ! 017.gif
by pearlmaman | 2009-11-28 19:22 | あちこち実家

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31