人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たまごの樹

毎年恒例行事になりつつある「たまごの樹」 016.gif

今年の会場は大濠公園のあの「花の木」さん。

ご縁があって、今回はカメラマンでおじゃましています。

アシスタントはカペタメイトでありマラソン女子であるMちゃん!

実はあまり深いとこを知らずに、作品が大好きでおじゃましてると。

会の主催Mさんがたまごアート?をなさってるからでしょうか?

いつか聞いてみなきゃね。

樹になってるたまごアートみたいに、いろんなジャンルのアーチスト女子の

作品が大集合した、年に一度の「たまごの樹」フェスティバルみたいな 053.gif
たまごの樹_f0153479_16553683.jpg

さて、会場の花の木さんです、かのマリリンモンローも召し上がった

福岡のフレンチの名店ですよね?

実は私は初!だったので、すんごい楽しみにしていました。

店内の調度品も素晴らしいですが、クラッシックな上品さが

なんとも落ち着きますわぁ 053.gif

晴天の中、やや暑いくらい・・

店先には行列ができていますが、いっつもこんな状態です。

手造りの作品は手造りと言うのが申し訳ないくらい

お店で売ってるような、素敵な作品ばっかりです。

それなのに、この価格でいいと???みたいな。

行列のワケ・・・納得ですね。
たまごの樹_f0153479_16554836.jpg

いよいよ、オープンです!

うわぁ~わんさか混雑していますよぉ~

1階に2階にと、お目当てのアーチストさんのブースに

人だかりができていますねぇ~
たまごの樹_f0153479_16555879.jpg

ここからは作品のオンパレード~~~
たまごの樹_f0153479_16561048.jpg

お待たせしました!フレンチゴージャスランチです。

この日のコースは「たまごの樹」スペシャル???

あ~メニューを持って帰ればよかったなぁ~
たまごの樹_f0153479_1656568.jpg

キラキラの水辺が美しいテラス側の席です。

期待大 016.gif
たまごの樹_f0153479_165751.jpg

オードブルはオクラと海老と豆腐のテリーヌ?

あっさりしててオクラの歯ごたえが何ともよかね。

エビの風味と豆腐か?みたいな美味さ!いいわぁ~
たまごの樹_f0153479_16571468.jpg

海老芋のポタージュだったか?絶品です!
たまごの樹_f0153479_16573024.jpg

メインはお肉ステーキ肉の周りにプリンクレープ?

ちょいと忘れてしまったけど、和なバター醤油みたいな

ソースが懐かしい感じですっごく食べやすかった。
たまごの樹_f0153479_16574326.jpg

たまごの樹_f0153479_1723931.jpg

デザートはこれまた凝ってますよぉ~
たまごの樹_f0153479_16575560.jpg

ほっこり珈琲&スウィーツでゆるりなひと時。
たまごの樹_f0153479_1658534.jpg

嬉しい事に軽いお菓子も出ましたぁ~きゃぁ~

さりげなくって、嬉しいサービスですね?
たまごの樹_f0153479_16581564.jpg

Mちゃんは初参加だったので、とっても喜んでくれました。

私もお気に入りのアーチストTさんとこでネックレスやリングを

ゲットしましたぁ~顔なじみの地域の友人達も沢山来てるわぁ~

Mちゃんと、カメラワークもも落ち着いておしゃべりタイム。

彼女は結婚してとっても幸せな時期を過ごしています。

しみじみと言うんだよねぇ、私とっても幸せなんですよぉ~

ドキドキの恋愛とは違う、ほんわかした太陽の陽だまりみたいな

聞いてて私まで幸せ感が湧いて来ましたよ。

そうそう、私にもそんな時期があったゎ!昔!(笑)

愛の形はいろいろ変わるものよぉ~ぎゃはは。

いや、そんなことはないっ。Mちゃんはずっとそうよ!

うん、そうあってほしいゎね、と願うお姉さんのママンです。
by pearlmaman | 2009-11-07 16:53 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31