人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

公園ウォークラリー

昨年に引き続き雨のウォークラリー。

朝が眼が覚めると雨の音がすごかったし

これはないよなぁ~~~と・・

お風呂に入ってゆっくりしてると

雨が小ぶりになってきてるじゃないのっ!

うわぁぁぁ、この調子ならあるかも???

あわてて多重メイクをして髪はなんだかぼさぼさ。

あ~交通は中公園担当だったし、いそがなきゃぁ~

みんな揃って打ち合わせ中~セーフッ!

雑談タイムは走る話やマイケルの事。

とにかくすんごい良かったらしくて 060.gif

会長とKさんがすでに観て来たらしく興奮と感動が伝わるゎ

Kさんがヒストリーを持ってるから貸してもらって

モチベーションあげあげで行かねばっ!

さて、子供たちが回ってくるまでに文字をかくして

準備OK!このカードよくできてるよねぇ~

子供たちがはずれも含めた文字カードを

見つけて言葉を完成していくゲームを盛り込んだ

地域の公園を練り歩くイベントです。

今年で2回目、保護者も付き添って公園の場所や

死角になってるとこ等を確認していくんです。

結構知らないところに公園があったりして

今年も好評だったみたい。

オー!昨年の校外委員長~こんにちわぁ~

横浜の高校時代の友人にそっくりなので

なんだかとっても親近感わくんだよねぇ~ 003.gif

その後は小学校に戻っておにぎりを食べて

ゲームをします。

ゲームまでに時間があったので、近くの医療福祉大学の学際に

おじゃまして、たこ焼きと珈琲を食べました。

学生さんたちは慣れてなかったので???もあったけど

あどけないっつぅか、子供っつぅか大人としては

もっとしっかりしなきゃね?と言いたいところではありましたが

素直さが可愛かったし、生意気なのよりずっといいか?

そうそう、交通女子とおしゃべりしてたら結構みんな運動してる

ピッカリーン マラソン女子みっけぇ~ どうよどうよぉ~

みんなで桜をめざすぞー!おー!・・私だけかいっ!

まぁイイ、そのうちじわじわじわぁ~っと、一緒に走ろう ♪

さて、ほっこりしたところで学校へ!

おにぎりもらって、用事もあったので小さくなって帰りました。

すんませんっ。 040.gif
by pearlmaman | 2009-11-01 21:10 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31