人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

忘年会スタート

蕎麦いまとみ

高砂のお蕎麦屋さんです。

ランチにもたまぁ~に行きます。

社長と奥様に取引先の2人と5人で忘年会 068.gif

鴨鍋&蕎麦に別注の鹿刺しも!初の鹿ですゎ。

臭みが全くなくて馬刺しのようで美味しかったゎ 016.gif

何故美味しいのか?について、大将が切々と語ります!

鹿をしとめるハンターの腕につきるそうです。

ざっと言うと散弾銃で急所を1発か2発?で射止める。

やたら打つと弾が当ったとこはうっ血して生臭くなるとか

そしてすぐに血抜きをする事。これがまた難しいみたいよ。

あっとこっちの部位をどうたらこうたらって・・・

で、美味しい理由を説明されてから頂きました。

なるほどぉ~臭くないし美味しい~ 053.gif

ハートランドのビールも爽やかできりっとすっきりしてて

飲みやすくて日本酒もぐいぐいイケちゃいました。

5人で経済の話とかいろいろよもや話をして盛り上がったゎ。

2次会は大名の先のブルー何とか?ってバーみたいなとこへ。

ママが誕生日だったので社長はシャンパンをあけて乾杯を!

ふとっぱらぁ~そして次々に花束やアレンジメントが届き

お客さんも大入り満員で、カラオケも予約が続き・・・

社長の奥様が声楽されていたのでめっちゃお上手でびっくりしました!

私ももちろん歌いましたゎ、「博多で生まれた女」 060.gif
忘年会スタート_f0153479_13461733.jpg

蕎麦も美味しいし、しめがお蕎麦ってよかねぇ~
忘年会スタート_f0153479_15573250.jpg
忘年会スタート_f0153479_15574065.jpg


さて次はアップしてなかった分を3件!

随分前に行ってるので、内容はあまり覚えてない。
Hakata伊noKura
トマト味トリッパ煮込みが特に美味しかったゎ、おかわりしたくらい!
忘年会スタート_f0153479_15385948.jpg

アニオンAIGNON
男のフレンチ!で気になっていたアニオン

店内はフレンチとは言え堅苦しくなくってカジュアル感もあり

それでいてオサレで良い感じのお店です。

アミューズもオサレ!味もしっかりしていてワインがいける!

有名なハンバーグは数種類のお肉が入っていてフォアグラも!

美味しいに決まっていますがやっぱり美味しかった!

ボリューミーなので2-3人で1皿をシェアするのがお薦め。

どれもとっても美味しかったです、また行きたいっ 016.gif
忘年会スタート_f0153479_135153.jpg

グーフォgufo
ちょっと分かりにくい場所ですが、カウンターとテーブル3つくらいか?

こじんまりしてアットホームな感じで好きですぅ~

シェフは女っぽい男でした 003.gif 優しそうな感じ。

どれも美味しかった!ここはランチにも行くとこです。

ランチでもワインが飲みたくなるゎ。
忘年会スタート_f0153479_13532811.jpg

by pearlmaman | 2010-12-01 13:02 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31