人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

銀座

いつの間にか7月になっちゃった!

東京の続きなんですけど・・・今さらってか?^^;



築地でお昼を食べてから銀座までぷらっと歩き

パパは仕事に、ママは買い物に・・・すまないっ 040.gif

夕方の待ち合わせまで、もう5時間しかないっ!

気持ちは焦るが、築地でビールをぐいぐいやりすぎて

ややお疲れモードになっていたので、松屋でお茶を。

地下のカフェで珈琲とセットになったブルマンソフトを
銀座_f0153479_15345425.jpg

久しぶりに食べたソフトクリームで、しかも珈琲味で

すこぶる美味しかったゎ、一気に元気を取り戻して

いざーっ!買い物たーい!

既にサマーバーゲンが始まっていたので人が多くて多くて

ついつい目的を忘れそうになりつつ、だめだめ後で!と

自分に言い聞かせながらオサレなスポーツウェア突撃~

もっとちゃんと下調べをしていれば良かったのに・・・

想像をはるかに下回る品揃え・・・これなら福岡にあるゎ。

HPで見る感じとはかなり違うもんやねぇとほほのほぉ。

仕方ない、他のでも見よう ♪ サンダルを1足ゲットしたのみ。

あまりにもお店が多いし人も多くて酔っっぱらうぅ~

ぷらぷらしつつ、有楽町駅近くのマルイへ。

ここにもスポーツウェアのお店があると聞いたので。

バーゲンになっていて嬉しい~種類も結構あるゎ。

いろいろ見て試着までして買ったのはジョグ用のシャツ。

なかなかこれって気に入ったものってないとよねぇ~

しかも、お店のお姉さんが・・・間違ってからさぁ~

試着してこっちを返して、こっちを買います。って言ったのに

みごとに返す方を包んでくれてて帰って気づいた。

まぁ、値段も違うのに気が付かない私もわたしね。

レジ中もキョロキョロしてたから・・・注意力ゼロ 007.gif

でもその時は知らないし、お姉さんがとっても親切だったの

翌朝は皇居をジョグするんですぅ~と話したらば

皇居外周のMAPや着替えたり荷物を預けたりシャワー設備のある

ランニングステーションというとこの営業時間とかいろいろ

とっても詳しく教えてくれて・・・田舎もんの私は大感激! 016.gif

と、まぁ良い気分で待ち合わせのお店に行こうとしたら

銀座って縦に長いってか横に長いっていうのか?

1丁目にいるけど、「ヴァン・ド・レーヴ」には遠いのよ。

足もたいがいに疲れてるし、タクシーに乗り込んだら

お客さん、ここも1丁目だよ。近い近いって・・・

そんなぁ~この地図見てください!!!

歩くとだいぶ先の方なんですよ!!!と、食い下がったゎ!

ふぅ~~~ん、うん歩くと結構あるね。だって。

あ~良かった、足は棒みたいになってるし

藤沢からも遠いところを夫婦同士で友達の

ひょうちゃん夫婦がかけつけてくれるし。

待ち合わせの時間に遅れちゃいかんわい。

しかも、お店は私のリクエストだったのだ!

場所は銀座とは言え、ちょっとだけはずれてる。

福岡で言うところの警固ってとこかな?

外観は普通な感じで、ドアを開けるとカウンターが

半円になってて、テーブル席が3つくらい。

こじんまりしてて、居心地は良い感じよ。

銀座_f0153479_16333117.jpg

口コミと同じく美味しかったです。

アラカルトにしました!食べたいものがあったから!

アミューズはパテのサンドイッチを細ギリにしたもの

食べたかったのが、玉葱のタルト・フォアグラ餃子!

どちらも美味しかったです、玉葱タルトはあまぁ~いデザート感覚。

フォアグラは想定以上に濃厚!

鴨肉のローストもボリュームたっぷりで野菜がふんだんに!

この銀座と言うロケーションではすごい安い!

ビールを6本&白と赤ワインフルボトルであけて

ひとり8000円でした。

酔いちくれの4人はふらふらと銀ブラして

シャネルのビル壁面いっぱいのオサレなネオンに

うっとりしながら、次の「銀座でワイン」へGO!
銀座_f0153479_16585073.jpg

店名が「銀座でワイン」っておもしろいねぇ~

友人のお薦めで行ってきました。

銀座1丁目13-13 中央大和ビルB1
03-3567-7050 日祝休

中央にどっかーんとワインシャンパンなどなどの

倉庫みたいな感じで並べられてて、好きなのをチョイス!

値段やコメントもあって選びやすいし、良いシステムね。

選ぶ楽しさもあるわぁ~ ♪
銀座_f0153479_1659281.jpg

お店の人にお時間です・・・と、うながされるまで

わいわい飲んでいた4人でしたぁ~ 070.gif

あっという間の銀座物語です。

ってか、今日のブログはながっ!最後までお付き合いくださり

ありがとうございます 010.gif
by pearlmaman | 2009-07-01 16:33 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31