人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Fiore

土曜日は小学校の運動会。

昨年に引き続き交通安全でご招待頂きましたよ。

朝早くから先生・保護者・オヤジの会のみなさんで

テント張りなど・・・お疲れ様です。

お天気も良くて、モーニングランッも快調に5キロ。

シーサイドをランランと走って運動会見学に行こう♪

と思っていましたが、家事におわれてるうちに昼。

昼ごはんを食べてから、玉入れ競争には間に合うかな?

なんて思ってたけど、朝走るので昼寝をして爆睡zzzzzz

すいまめーーーん。 040.gif

あら?もう15時じゃん・・・夕方からT嬢と飲み会だゎ。

と言うことで、夜は外ご飯。

T嬢セレクトのfiore@西中洲ですぅ~大人ぁ~

Fioreって、初耳だったのでめっちゃ楽しみですた。

アラカルトでいってみましたよ。

コースもあります、HPで詳細はどうぞぉ~

前菜の3種(一皿ずつ3回に分けて出てきます)

最初に・・・

パルマ産生ハム 18ヶ月

・こんだけかぁ~いっ!と言いたいくらい上品な登場。

少しかび臭い香りが鼻に抜けてく感じでして

塩気が上品なんだけど味わいは深いみたいな?

これはひとそれぞれ、好みやろなぁ・・・???

ラタトゥイユ

これも量は少なめ、だけどパンと合わせてうんまぁ~い。

能古あさりのトマトソーススパゲッティ

独特の風味ってか?なんだろう生イタリアンバジルを

出す直前でからめたから?不思議で初体験の味です。

牛もも肉のグリル

写真に撮ってないと忘れるねぇ~

もも肉をスライスして野菜と食べた記憶が・・・

イタリアンをいろいろ食べたつもりだったけど

この古典イタリアンの味って言うのは、初体験です。

トスカーナパンも初!塩が入ってないパンです。

キャンティクラッシコのオリーブオイルをたっぷりつけて

頂くんですが、すごい美味しい!!! 016.gif

そうそう!思い出した。

前菜のもうひとつにモッツァレラチーズに

蜂蜜&オリーブオイルをかけたのがありましたが

シンプルなんだけど全ての素材が良いのでしょうね。

とっても美味しいんですよぉ~~~ 

お値段はちょっと高い設定のように感じますが

実はそうでもないような気もします。

ワインはそう安くは無い・・・ってか二人とも飲むし!

でもまた是非とも行きたいお店です。

4品と私はイタリアビール(地ビールみたいなうまさ!)に

二人でバローロのハーフを分けて一人8000円。

A級グルメですゎ。

そんでもって、面白かったのが・・・

私達の両隣の席のお客さんがギャップありすぎ!

片方は、中洲の着物のお姉さんとお客さんペア。

いわゆる同伴ってヤツですね?

いちいち、女性がわぁ美味しいぃ~初めてだわぁ~

等と言ってるので、ふむ。そういう言い方をするのか

勉強になりましたっ!

でもあまりにもわざとらしい声色で途中から耳ざわり。

おっさん!この女性本気で言ってないよぉー!

と、心でつぶやいときましたが・・・おっさんは嬉しそう♪

まっ、お金出す人が嬉しいんだからな・・・。あほくさ。

もう片方は夫婦とひとり息子(中学生?)3人。

パパが熱心に医者としてのどうのこうのと

ママと一緒になって息子に話しています。

息子はふんふん聞いてる風な?聞いてない風な?

開業医さんらしく経営についても話している様子。

この歳から、もうそんな話かい?

美味いご飯も美味くないんちゃうかな?

お店は狭いので席も近くてどっちの話もよく聞こえるゎ。

まるで、サントリーサタデイなんとか・・・ってラジオ状態。

人の話は面白いっちゃもーん 060.gif

私達もベネチアンガラスやジュエルの話から・・・いろいろ。

幅広~く語り合っていました。

お店を出るとき美人スタッフーのお姉さんがお見送り。

真木よう子(インテグレード)さんみたいな美人だった。

感じも良くてシェフと二人であの人数(11-12人)を

手際よくきりもりされてましたから、すごいゎ。

そして2次会は結構近いところでbarへ。
Fiore_f0153479_1640884.jpg

お城っていう意味の名前は覚えています。

カクテルがとってもおいしかった!

T嬢のオーダーをまねしっこで3杯頂き・・・zzzzzzzz

ウィスキーは飲めなかった、走ってるから夜は早く眠くなる

大変健康的な体になってしまったよう・・・。

バーテンダーさんでカクテルの美味しさが随分違う

いろいろこだわりがあって、お酒の話も楽しいゎ。

今度はbarに行く日は走りましぇーーーんっ! 069.gif
by pearlmaman | 2009-05-23 11:26 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31