人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猫と魚

先週のことですが、会社で新しいシステムを導入する事に。

社長の昔の仕事仲間の紹介らしくて、社長は乗り気だ!

salesforceという画期的なアメリカ生まれのシステムだって。

東京からその説明に来られたので、夕方は会食することに。

近くのランチでしか行ったことが無い「猫と魚」へ。

3000円のコースを頼みました。

もちろん和食屋さんですからアラカルトもありますし

定食もありますよ。

最初に3種類の前菜が出ます。

ふき煮・ささみの胡麻ダレ和え・筍小松菜酢味噌和え
猫と魚_f0153479_155298.jpg

次に刺し盛・・・3点盛だったか?

大きなさざえの香草パン粉焼き

グリルは焼き筍と海老とアスパラ

天ぷらはフキノトウに春野菜
猫と魚_f0153479_1551619.jpg

最後に土鍋で炊いた鯛めし!筍いり。

味噌汁に漬物、牛乳寒天。
猫と魚_f0153479_1553681.jpg

ジャズが流れてて、スタッフの女性も気がよくて

居心地はイイトコです。味も上品で好き。

お腹いっぱいになりましたぁ。

それにしても、このシステム導入には驚きました。

確かに利点はいろいろありますし、便利です!

大手銀行も使っています、そうでしょう聞けば聞くほど・・・

でもうちの会社って・・・

私1人でもこんなに時間があるのよぉ~

ブログの更新できるくらいあるのよぉ~

と思いましたが、社長の言うことはYESですからっ!

私もこの歳になってこんな画期的なシステムを勉強できて

大変満足でございます・・・とほほ。

そういうことで、しばらくこのシステムと格闘します!

ようやくOLらしい仕事が出来ましたゎ。

なんだか、今年になってから私にとってのNEWがいっぱいです。

年女だし、12年周期でちょうどスタートする年ってとこかな?

どれかひとつでも身について続けていられるようにがんばろっ 003.gif
by pearlmaman | 2009-04-27 15:05 | 外ご飯

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31