人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

祝☆福岡山王病院 開院

町内にすんごいゴージャスな病院ができました!

遠目に見ても近くで見ても・・・ホテルです!

ロビーも花はなハナ

受付はホテルのフロントさながら・・・
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_1341473.jpg

11階から1階まで内覧会でばっちり見てきましたので

なかみについてはまた後でアップしますが・・・

病院より凄い事がパーティであったので!

その興奮をお伝えしたいゎ 016.gif
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_1416522.jpg

とにかくスケールのどでかいパーティでした。

私の人生で最初で最後の経験になるでしょう。

シーホークホテルで一番大きな会場です。

1000人くらいご招待されてるそうです。

私は地域の交通安全からご招待を受けました^^v

ご祝儀は頂きませんという太っ腹なところに好感が持てます。

さてそんなことより!!!

な・な・なんとですよ!

九州交響楽団フルオーケストラによる生演奏が!
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_14173123.jpg

シャンパン片手に、フォアグラステーキ(焼きたて)つまみ

やま中の寿しつまみ、マグロの解体ショーの刺身をつまみ

談笑しながらオーケストラのワーグナーを聴いて良いんですかっ?

と言う、夢のような話を言いたくて言いたくて 070.gif

このパーティのゴージャスさはそこじゃないかと思いました。

ソフトバンクの王前監督さまが乾杯の音頭で・・・
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_1352319.jpg

女優の名取裕子さんや檀ふみさんが司会で・・・
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_13532352.jpg

時の人、鳩山兄弟(あの発言を突っ込まれてたゎ)に

駆けつけてきたぞっ、みたいな北島さぶちゃん・・・

と有名どころも渋いところでお揃いでしたが。

九響には感動しましたぁ~~~~~~~ 053.gif 053.gif 053.gif

とは言え、実はわたくしクラシックや交響楽団などには

あまり縁がなく、そんなに凄い事か?という程度のもの。

最初は舞台に近いところで王前監督や名取裕子さんやらを

拝見していましたが、乾杯になって談笑タイムになったので

オードブルやご馳走を取りに行きつつ九響の舞台へ移動!

だって、九響オーケストラをバックに中島啓江さんが
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_141907.jpg

歌うんですものぉ~最前列のオードブルテーブルで

シャンパン(このとき既に4杯目)を飲みながら 069.gif
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_1418580.jpg

いつもの飲み仲間T嬢がこんな素敵な事ってぇ~と

わなわなと感激中~ 016.gif

ふと横を見るとマラソン分会のMさんを発見!

あれぇ?クラシックファンですか?と聞かれて

聴くのは好きですけど詳しいことはわかりましぇん。と。

Mさんはそうとう好きらしくて感激してるのが表情でわかった。

目がハートマークになってるもん 016.gif

ワーグナーがはじまったとたんに!

こんなことはありえないって二人で何度もエーライ興奮してる。

わたしには、そっちの感動が伝わってきて、なるほどぉ~

そんなに凄い事なんだなぁ~とワーグナーを堪能した訳です。

おほほのほ。

知らないと知ってるでは、こんな時に感激がちゃうなぁ

きっと、この二人の感激具合だと大変な事だったのだろう

わたしもそろそろクラシック 060.gif 聴いてみようかな?

近くにパパもいたので、九響がこの仕事を引き受けた事、

それ事態に驚いていた様子だった。

そんなパパも友人達からはママンの弟みたいに見えるよ!

若いなぁ~と言われていた。昔からよくそう言われたものだ。

お開きになった後もしばらくシャンパンを飲んで食べていましたぁ~

最後にT嬢とパパとでスリーショットしましたよ。
祝☆福岡山王病院 開院_f0153479_14404832.jpg

会場を出ると引き出物が渡されました。

梅型の八寸皿(深川青磁)&志岐かまぼこ&焼き菓子・・・

しっかり病院のパンフも沢山入ってます。

そうでしょう、宣伝しなきゃねぇ無料招待で来てるんですからねぇ~。

出口で地域のみんなと合流したら、みんなったら

名取裕子さんと写真撮ったってぇ~ 

え~っ???マッジー???よっかーっ!

ミーハーは一緒だったゎ 041.gif がはは

帰る途中はシャンパンの飲み過ぎで、ムカムカしてて

無事に家にたどり着いてほんとに良かった。

さんざん飲んで言うのもなんですけど・・・

シャンパンが体質に合ってないと自覚しましたゎ。
by pearlmaman | 2009-04-25 13:27 | 地域活動

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31