人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

帰宅すると、玄関ドアノブに筍が!

昨年に引き続きごっちゃんでっす!

近所のYさんからおすそ分けですよ。

なんと、ぬかまで一緒に・・・ありがとう ♪
筍_f0153479_14374938.jpg

立派な筍ちゃんです、早速湯がきますぅ~

ぬかと唐辛子を入れて1時間半強ぐつぐつ

キッチンとリビングにふわぁ~っと

筍の、あの美味しいにおいがたちこめて来ます。

時々様子を見に行って、のんびりブログを更新しつつ

レシピを見ながらワンパターンになってる筍料理を

研究するのも楽しい時間です。

でもやっぱり、ワンパターンになりました・・・。

やらかいとこは炙り焼きで、真ん中は筍ご飯で

最後は若竹煮です・・・どれも簡単なのばっかじゃん。

シンプルイズベスト!ってことにしよ。

取れたての筍の風味と香りの良さは格別ですね 016.gif
by pearlmaman | 2009-04-16 14:27 | 雑記

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31