人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私のカラダ作り計画パートⅡ

カラダ作り計画なんてたいそうなタイトルつけたけど

子供の頃から計画を立てるのが大好きでした!

でもまともに計画通りになったことは何一つありましぇん。

今回は2月に思い立って走ることを生活に取り入れて

美ジョガーを目指すことにしてみました。

桜も無事終わって・・・

この2ヶ月間、週に2回走ったり他にも歩いたり

朝は人参と林檎の生ジュースをメインに水分を取って

軽く朝食を済ませて、ランチは早めに(お腹すくし)食べて

3時のおやつはストレス解消に食べるとして。

夜は21時までには食べるようにして野菜メインで魚か肉は

少量(50g)炭水化物は出来るだけ食べない・・・

ビールをやめてワインを1-2杯!が理想だゎ。

そんな日もあったけど、外食と週末はご褒美に食べてまえ~

という食べ放題に近い日があったりして、結局筋肉はついたが

体重はプラスマイナスゼロ!ひゃぁ~

反省点としては・・・

走る時間が短い。運動してる安心感で恐れを知らず食べる。

週末のどか食いが良くない。おやつにはまっていた。

唯一良かった事は、ビールを家であまり飲まなくなった。

健康的にはプラスで体型的にはあまり進歩なし・・・微妙。

そこで、加圧トレーニングとウォーキング(早歩き)を取り入れ

次の2ヶ月は体型的にも変化を望みたい ♪ やるぞー!

桜の翌日から毎朝(ほぼ)ウォーキングを始めた。

4キロ40分から5キロ50分ほど。

6時過ぎはまだひんやり感があって、寒いかな?

でも朝起きて何故か温かい私はじぇんじぇん寒くなぁ~い

1キロも歩いたところで半そでになるくらいだから。

時々オヤジのマラソン部のしぇんぱいに会うので

もしかして、私がシティを狙ってると思われたらいけない!

歩いてるだけですからぁ~~~と言ってるんだけど。

そして、加圧・・・芸能人も多いよね痩せて綺麗になってるし。

ベルトを巻いて軽いストレッチみたいな事をします。

45分くらいかな?軽いとはいえ、ベルトで血流止めてるから

結構きますよ!後からがきっついです。

週2回をめざして通うつもりです。

先週はウォーキングと加圧1回で2キロ痩せました!

すごいぞーーー!と喜んだのも束の間。

週末の同窓会試食会で〆にラーメン餃子コースでしたから

ほぼ戻りましたっ!やはり・・・〆に食べたら残ってるゎ。

でも、この方法はなかなか良いという事がわかったので

今週も頑張ろう、取り戻すぞっ。と思ってたのに・・・

パールを抱っこして持ち上げる時にやってしまいましたぁ~

魔女の一撃~軽かったけど、ストッキングはけません~

久しぶりのぎっくり腰です。いつもの鍼に行くかなぁ~

せっかくのウォーキングも加圧も少しお休み。

まったくぅ。先は長いし、仕方ない・・・ぼちぼちやね。

ところで、朝は6時過ぎにスタートしますが、気持ち良いです。

すれ違う人におはようございますと言っても言われても爽やか。

夜だと挨拶しないもんな・・・。

小鳥が鳴いてて空気が綺麗で気分良く1日がスタートします。

帰ってからはバタバタですが、午前中が充実します。

ただ、夜が早く眠いです。22時くらいに最初の睡魔がきます。

ワイン飲んだらいちころです。

でもこれって、健康的な生活だなぁ~と思いますゎ。

早く歩きたいなぁ・・・ 007.gif
by pearlmaman | 2009-04-14 23:03 | 東京マラソン2010への道

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31