人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

走らず嫌い

先月は、風邪を引いて虚弱体質気取りのママンでしたが

今月はうってかわって!元気丸出しのママンです!

美ジョガーに憧れるような事をブログに書いてから

2週間ほどですが・・・

私、いきなり走って来ましたよ!合計7キロちょっと!

そんでもって近い目標は佐賀の「桜マラソン」 005.gif

CAPETA会のMちゃんと参加することに!

どしてこんなことに???

美ジョガー目指すなら目標決めたほうが良いよ!

と言われて、なるほど確かにそうだっ。

で、桜をめでながら走る!佐賀の桜マラソンにした。

ジョガーの大会デビューとしてはピッタリジャン!

だって、3キロってコースもあるって!

先週の土曜日、おやじの会のマラソン分会に紛れこみ

シューズとウェアを前日に揃えて思い立ったが吉日!

ホントは、運動の中ではマラソンが一番嫌い!

絶対無理出来ないって、ずぅ~~~っと思ってました。

ただ、美ジョガーのおしゃべりしながらオサレに楽しく走るジョグ

にくいついて・・・これなら健康にも良いし出来そうだワンっ。

って、その程度の興味だったんですが・・・。

土曜日8時にマリゾンへ行きましたらば、軽くウォーミングアップして

そこから大濠公園までジョグするって・・・えーーーっ! 005.gif

い・い・いってらっしゃぁ~い!見送りまっするぅ~。

って、言いたかったけど「大丈夫大丈夫出来る出来る」って

お兄様方が軽くおっしゃるので、ふむ、まぁ走れるとこまで

行ってみるか!と、えっちらほっちらジョグしてましたら

もうすでに、限界ピーク死ぬっ!さいならっ!って気分だった

1キロちょっと走ってたようだ!

右に行けば家方面、左に行けば大濠公園方面、運命の分かれ道!

私はトーゼン!家に帰るつもりでした!だって、家に帰っても

2キロ近くは走ったことになるんだからっ。ぜいぜいはぁはぁよ!

ガラスの心臓よっ、虚弱体質、病み上がりよ、無理しちゃいかんもん。

私の心はそんな甘い言葉でぐるぐるリフレインしていたんだけど。

世間話のついでに、お兄様方がまた大丈夫大丈夫って無責任に言うので

え~~~っ、無理無理~~~って言いながらついて行ってしまい

ついに、大濠公園に着いてしまったと!びっくり!3キロも!

途中何回も歩こうかな?とか思ったりしてたのに・・・

信号待ちで止まれた時の嬉しさったら!(小さな幸せね)

2キロ前後でカラダがふわっと軽く感じて、これからジャンッって

気分がアゲアゲになったり、人生で初めてこんなに長く走ったので

いろんな事を感じて、とっても感激です!

私はこんなにおもろいことを嫌いだったなんて・・・

眼からウロコですね。

いきなり大濠公園まで走れたのは、一緒に走ってくれた

兄さん達のお陰です、かなりペースゆるかったでしょうから。

仲間がいると走れるんだってこともわかりました。

公園ではそれぞれのペース配分で1周2キロのRUNを

好きなだけ走ります、もち私は1周を歩&runの半々。

まだ、ジョガーへのスタートラインに立ったばかりですが

一日も早く兄さん達みたいにおしゃべりしながら走りたいっす!

翌日、実家の母にこの話をしていたらTVできむらたくやの

全力坂っていうのを観たらしくて、どうもそれと重なったのか?

「うんうん、わかる。全力で走って自分の限界にいどむって

何かものすごく自分を超えるっていうか、何でも出来る気になって

これまでいかに自分のハードルが低かったか?に気づくって!」

と、私より興奮して熱く語っていた・・・珍しいことだゎ。

「今日も走りたい気分やろ?」って、なかなか鋭いことを言う母。

母が思ってるほど私の気づきは格調高いもんじゃないけど

確かになんか自信がつくって言うか?走れそうな気がする?

新しい自分の発見だったわけであります!

とにかく、続けることが大切なので週に2回は走ってみよう ♪

浜の姉さんたちや若妻会も一緒に走らないかなぁ?

今度誘ってみようと思う 016.gif
by pearlmaman | 2009-02-09 14:37 | 東京マラソン2010への道

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31