人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茶道

ごほっごほっ・・・

今朝からさぶいなか・・・子供たちの街頭指導に行き

バッチリ風邪引いてきました。熱も出てきた・・・。

明日は大丈夫か?熱が出てたら休もうかな?

冬の街頭指導はちょっち辛いゎね。足が凍るよぉ。

でもかわゆっすの小学生が元気に挨拶してくれるし

それはめっちゃ嬉しいです!



さて、年の初めはだいだい何かにチャレンジしてみたくなるもんです

そして、三日坊主の自分にがっくりきて・・・

でも、何故かまたやりたくなると言うこの学習力の無さ!

一生繰り返すんだろうなぁ~

でも、このやる気が大事なんだよ!

これがなくなっちゃぁねぇ~と気を取り直してみたものの

そろえた道具や材料や服はぁ・・・小さな倉庫も・・・ミシッ。



まぁそんなこんなで、今年も新しいことにチャレンジする予定。

そんな私も一番お稽古が続いて、今も尚興味深く関心がある

にぽんの文化である、茶道、茶の湯っていう心です。

膝痛があり、今はもう長い事正座できないので辞めてますが

いつも、楽しみに立ち寄るブログがあります。

今日はそのブログをご紹介しまっする!

ちょっと茶道屋の葉摘みさんとこです。

茶の湯はもちろんですが季節の事やワンコの話も

時々出てきますよ。

とっても勉強になるのでもっぱらブログレッスンみたいな?

今回も遠州流のお家元の初釜の様子がアップされてます。

なかなか拝見できないので、感激です。

そして、茶の湯の心の深さなんかがじわぁわぁぁぁ~と

伝わってきて、あ~こんな心配りが出来る女性になりたい!

つくづくそう思うの巻きでした。

茶道に興味が無くてもきっと楽しめるブログですよ。



あちこちのブログにネットサーフィンしてると

自分に心地良いブロガーの方に出会いますよね。

とっても得した気分になります、嬉しいです。

私が若いころには無かった・・・おばはんみたいやけど。

調べたいことも聞きたい音楽も観たい映画の事も

何でもあっという間に部屋の中で情報を得ることが出来て

すごいよねぇ~~~改めて感激しています。
by pearlmaman | 2009-01-14 17:07 |

福岡在住。パールの2代目「ナナ」のママンです。なんちゃない日常をつぶやきまーす。


by pearlmaman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31