<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

私は・・・おかしいんですよ、ずっと・・・

何だか?へん?変?なんです。

こんなに気持ち良く晴れ渡って、ゴルフ日和の何物でもないっ。

今でしょっ!やるしかないでしょ?

でもやる気ないんですよ、スイッチがどっかにいっちゃったみたいな?

ずっと風邪だと思っていた体調不良が実はインフルエンザだった。

19日の金曜日に判明。さすがに病院に行って薬をもらった。

そうやろ、38度を超える高熱にうなされベッドで腰痛と関節痛に涙し。

ただひたすら熱が下がるのをじっと待つという苦しく辛い時間。

パールも実家に預かってもらい、食欲もゼロで水分とみかんだけ食べ。

あっという間に体重は3キロ減って目の下はクマ・・・。

食べない飲まない(酒)ってじっとしていてもダイエットに効果絶大!

このままだと、5キロ減も間近か?と思いきや。

トンプクガ効きはじめて4時間おきに10回飲んでようやく37度に定着した。

38度を経験すると微熱くらい大丈夫になってくるもんだ。

こんなにひどい熱にうなされる日々は久しぶりでして何年ぶりやろ?

だいたい身体が丈夫に出来てる私からすると、相当ひどい状態だった。

とにかく食欲がない、食べたくないとよ!信じられないでしょ?

せいぜい欲するとすれば、おかゆくらい。それと梅干し。

あ~お母さんがそばにたらおかゆ作ってくれるのになぁ・・・。

あ~関節が痛い~背中刺すってほしいなぁ~。

あ~ヨーグルトでも良いなぁ~。

と、50過ぎても病気になって心細いと母を頼りたくなるものです。

でも、近所で心配してるけどインフルがうつったらいけないので

一人静かに耐えておりました。頼るはパパのみ・・・。

仕事から帰宅したパパは、私の部屋をのぞくでもなくリビングへ

その日はいったん帰宅してから同僚たちとの飲み会か何かだったらしい。

薬もろくに飲んでなくて、というのがまだ病院に行ってなかったし

パパ曰く、風邪は寝るに限ると言うのでそうしていたからだった。

でも3日も寝てると辛いもので、病人に帰宅して声もかけないなんて!

私の怒りはピークに達して、「薬くらい買って来てよー」と怒った。

まだおこる元気は残っていたらしい。

普通なら、今日は何か食べたか?とか、熱は下がったか?とか聞くやろ!

何か食べたいものないか?とか心配するやろ?

背中さすってほしいと言えば、冷たーい手でごしごしやるから

飛び上がりそうになった

痛たたた・・・、もうよかっ!全くもって、この時ばかりは離婚だと思った。

本性見たり!この病んでいる間の恨み節は忘れはしないゎ。

夫婦って助け合うもんやろ?特に病気になったら・・・。

頼りは自分だけ、さすがに4日目で病院に行った。

そしたらインフルエンザBってーっ!今頃かーいっ?

流行ってるらしいね?GWまでは油断したらいかんとってね?

こうして、長いインフルとの闘いを終えて、ただ今リハビリ中。

何しろ体力がなくなって筋肉は脂肪へ変わりぷるんぷるんだ。

しかも気力もないんだから、ゴルフの予定も全部キャンセル。

ラウンドする自信が無いとですよ。体力がもたいないようで。

しかも4月6日のラウンドを最後に全く練習もしてないし。

ってか、今は焦ってるというより練習すら行きたくない。

ゴルフどうでんよか?山なんてとんでもない?

体動かすのがイヤ・・・おかしいやろ?私おかしい!!!

だって、もうとっくに平熱だし遊びにも行けるけどお酒も飲みたくない。

家に引きこもっていたいくらいだ。

絶対おかしい、わたしじゃない。

あんなに辛い目に遭ったのがきっかけで、更年期の鬱にでもなったのか?

そうとしか考えられないんだけど・・・。

見かねたパパがマリゾンへ夕飯食べに行こうと・・・

パールちゃんも一緒に引きこもっていたので散歩もしないとな、と。

久しぶりにお化粧して出かけました、やはり外の空気はイイネ♪

海岸食堂は日本人より外国の方が多くてここはどこや?って感じ。

生ビールを1杯やっと飲んで、サラダとカルパッチョでお腹いっぱい。

そんなもんで終わる私じゃないけど、やはりもうひとつ食欲不振?

帰り際にお店の奥にシーサイドのオヤジ数名発見!

声をかけてパパを紹介して、ちょっとおしゃべりをした。

寝込んで以来の初村人発見!みたいな感じだったので

あまりちゃんと話せなかったような気もするが、向こうも

イベントの後の反省会?酔っていた様子だった。

パパ曰く、酔ってたから顔を良く覚えてないけど

皆、おやじじゃないやん!お兄ちゃんやん!と言っていた。

そうかぁ確かに!若いお兄ちゃんやん。

いつもシーサイドのオヤジがどうのこうのって話すので

おじちゃん達だと思っていたらしい・・・。

私もおばちゃんやし・・・と、ここでまたマイナス思考。

やっぱおかしい、おかしい・・・と、言ってると。

ホントにおかしい人は自分の事をおかしいとは言わないから

大丈夫ってば、と励ましてくれるパパ。

まぁ、少しずつお酒も飲んでいつもの自分に戻ろうと思う。

決意するほどでもないことだけど、今の私はそんな気分なのだ。
[PR]
by pearlmaman | 2013-04-30 10:08 | 雑記

みなさーんっ!

大変ですぅ~

4月ですよぉ~

3月すっ飛ばしてしまった!

はやっ!

3月は行事が多い上に、仕事を辞めることにしたので

引継ぎやらなんやらでとにかく忙しかった。

でもって、ゴルフの練習はいかないかんけんね!

ブログの更新もできんごと忙しかとねー?って聞かれるけど

そうなんですよ、これでも一応考えながら書いてるので時間も必要。

そもそも仕事が暇やけん始めたブログでしたが出勤日数を減らして

更新も時々になっていました。

専業主婦になって暇になるかと思いきや、これがまた暇はないとよ。

主婦って忙しかとー!!!給料もらわないかん!!!

パパ!お小遣い上げて下さい!

ところで、ゴルフの練習にラウンドにと4月頭は集中しすぎて

年の事も考えずにやり過ぎたらしく、ぎっくり腰で9日から安静にしています。

でその上、風邪までこじらせて熱はあるわ咳に鼻水と今年初の絶不調。

久しぶりに病人気分で引きこもっています。

マスターズを見たり、スカパーのゴルフネットワークでレッスンを見たり

気持ちは常にゴルフなんですが、週3日の鍼のお蔭で少しずつ腰も回復中

先生にはやりすぎって笑われる始末。ラウンドは良いけど練習はほどほどに。

同じスイングを短時間で繰り返すのが良くないらしい、身体がもともと固いしな。

逆素振りも必要で、最後には全体の打った数の1割くらいはした方がよかとって

右と左の背筋のバランスがくずれるとげなよー! 005.gif

知ってたー?知らんやった!と・・・以後注意します。

アー早くクラブを振り回したいよーっ。

週末からイベントも続くし、連休はまたまたラウンド続くし。

早く元気になるように頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-04-17 10:45 | 雑記

おめでとう♪

f0153479_17445741.jpg

大切な友達の誕生日でーすF9A4.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-04-14 17:44