<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はやかーっ!2月が終わるぅ~ってか、明日は3月やーん 003.gif
f0153479_9241197.jpg

スタートダッシュが大事と思って、1月は4日からゴルフ解禁~

ショートコースに打ちっぱなしにレッスンにラウンドと

我ながら遊びを超えてます。真剣に練習してました。

週に4日くらいクラブ握ってたゎ♪ えらかぁ~私。

3週間経ってシーサイドのコンペに参加。

今日こそは100切りよぉ~と、意気込んでましたが。

129とスコアはさっぱりで撃沈しました。

その後3日間落ち込んでぐちぐちと・・・

ラーメンの鶴と亀のお兄ちゃんとこに行って・・・

冬芝があかんかったんや!コースが難しかったんや!

モリタゴルフのお兄ちゃんとこ行って・・・

また同じことを言って、愚痴を聞いてもらって励まされ

素振り用バットを購入してすっきりしたのかしら?

仕方なかったってことで落ち着いた私は4日目から練習に!

また気を取り直している途中です。

まぁ、きっと真剣に練習してたらいつか100は切るぞ。

ってか!最近思うに、100切るってことは後からついてくることで

ショートゲームのアプローチとパターをまとめないかん!

あったりまえたーい!と、誰か突っ込んでるとこでしょうが・・・

このアプローチの寄せワンっていうんですか?

これがかなり難しいとやん。

最近スカパーに加入してからと言うものゴルフネットワーク三昧。

レッスン番組もちょこちょこあるので、よさげ!と思ったら

次の練習で検証してみたりして、楽しい~。

最近のお気に入りはFW7番でやや距離のあるアプローチ!

パターみたいに転がしてますが、アリでしょうか?

何故か今のところ、50%位の確率ですがなかなか良い感じで

寄ってくような気がしますぅ~ 003.gif

たまたまかな? 

ゴルフってどこまでも奥が深いです・・・な。知らない事だらけです。
[PR]
by pearlmaman | 2013-02-28 09:27 | ゴルフ

菜の花忌

みなさん、お元気ですか?

2月もあっという間に終わりそうな勢いですね!

相変わらずポカポカ温かいホットフラッシュなママンです。

このまま冬が続いても良いなぁ~って感じ。

とは言え、確実に春は近づいて来てますね。

先日志賀島に行った時、菜の花が満開でした。

黄色に黄緑の菜の花、春を感じます。

そして、利休忌を想います。

昔むかし、花嫁修業をしていた頃・・・

2月28日の茶室のお花は菜の花でした。

千利休のお好みだったとか?

最後の茶の湯で菜の花が活けてあったとか?

f0153479_22281715.jpg

花言葉は、快活さとか、豊かさとかいろいろありますが

「小さな幸せ」っていうのが、一番私にはヒットしました。

菜の花と小さな幸せがぴったり来ますぅ~ 060.gif

で、だからって小さな幸せが好きってわけではありませんよ。

そりゃぁ~大きい方が良いに決まってるでしょっ! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-02-21 22:17 | 雑記

浜の陽気なサザエさん

またまたお久しぶりの更新です。

相変わらずそそっかしい話を一つ。

お風呂に入ってたら携帯のベルが鳴る~

だれからやろか?

パパがKちゃんからよぉ~と、着信を見て言うので

?何やろか?隣の家のKちゃんから?

地域活動つながりで何かお話でもあるのかなぁ?

お風呂から出て電話しようと思ってたら。

ピンポーンって、チャイムが鳴ってる。

パパが出たらドアの前に私のゴルフバッグが~ 005.gif

エレベーターの前に1時間前くらいからありましたんで・・・

Kちゃんが持ってきてくれたのだ、パパもびっくり!

湯船でその様子をうかがいながら・・・

あーっそうやったーっ!一人爆笑 041.gif

パールのバギーカーとゴルフバッグと運んできたので

先にパールをおろしたらすぐにバッグを取りに戻るつもりが

想定外にパパが先に帰っていたので、あらぁ~夕飯の準備~

と、そのまま夕飯になってお風呂に入ってずっと忘れていた。

我ながらそそっかしいにもほどがあるってもんだな。いひひ。

Kちゃん、ありがとう~ 001.gif

まるでサザエさんだゎ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-02-09 23:10 | 雑記