<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

便利な世の中になりましたね?

昨年から気になっていた、木の葉モールやらマリナタウンで

駐車場内で洗車出来るという看板発見。一応手洗い!

マリナタウンで買い物と美容室にも行きたかったしやってみることに

5回分のチケットで5000円を購入したので1回1000円ってことになる。

スタンドで2-3000円だったから、かなりお得だ!

あの駐車場のスペースでどんな仕上がりかと、やや不安もあったけど

とても良い感じの仕上がりで大満足だった。

今度からついで洗車に決まりだっ!

スタンドで待ってる時間がもったいないと思っていたのでちょうど良い。

さらにはペットの美容室もあるじゃないの!

マリナタウンにも久しぶりに行ったのでいろいろお店も替わってたし

パールちゃんのシャンプーカットも一緒にしたらめっちゃ時間短縮~

この便利さ!素敵です~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-19 06:39 | 雑記

暴走族追放パトロール

地域ネタが続きますが、1丁目から4丁目まで住民企業をあげての

暴走族追放パトロールが実施されました。

定期的に実施される地域活動のひとつです。

夜間パトロールは久しぶりに参加しましたが老若男女多数の参加に

驚きましたっ 005.gif 住民の意識の高さに感心します。

もちろん早良署の皆さんも参加して頂き、総勢7-80名?

夜間とは言え21時頃なので、暴走族はいませんでしたが

こうした地道なパトロールがこの町に住む住民の安全や安心に

深い関心があるという事を周囲に知らしめることになり、ひいては

そういう事が防犯にもつながるという事です!
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-18 05:43 | 地域活動

交通安全

3学期の街頭指導が2日間実施されました。

私はいつものB地点です。

ここはタワーマンションの北駐車場出入り口のカーブから

モモチ通りの信号まで一直線の途中なので、信号次第で

車のスピードが違います。

子供達を渡らせるタイミングも結構難しいんですが・・・

もしかして子供たちの方が毎日の事だから良く知ってるかも?

などと思う事もしばしばあります。

ちょっと危ないかな?と、思って早めに待たせたりすると・・・

ちっ、こんくらいなら渡れたのにっ。みたいな顔してるよねーっ!

だよねーっ、私も渡るもんこのくらいなら、なんちゃないし。

と、内心思うけど安全第一たい!

で、こないだ可笑しかったのが・・・

とある私立小学校の1年生らしき男の子とママの通学風景。

その日も寒かった。

「ママぁ~~~っ、寒いよーっ!寒いよーっ!タクシーで行こうよーっ!」

「駄目よ、歩いて行くの。そんなタクシーに乗る癖直さなきゃ・・・ブツブツ・・・」

学校までは子供の足でもそう遠くはない距離ですが、タクシーとは 005.gif

セレブなおこちゃまですな。

走れば温かくなるよ!って言いたかったけど。

どうか逞しく育ってほしい!って、いらんこったいね?

でもって、時間は8時23分。小学校は25分には着いてなきゃいけませんが。

たらりらり~んな歩き方で余裕の遅刻っ子、数人。

遅れてる事を悪びれもせず挨拶はちゃんとしていくし、目が合うとちょっとだけ

小走りになって急ぐふうを装ってみたりして可愛い。

最初に学校に着く子とはおそらく1時間は開きがあるけど、この子たちの人生に

このスタートダッシュがどう影響するのか興味深いな。

私が子供の頃は遅刻派だった。

朝が早い友達に誘ってもらってたから、かろうじて遅刻しなかったけど

一人で通学してたら毎日遅刻、とにかくのんびりな性格だった。

前日に準備するって事が無かった、親も構わなかったし。

朝、あわてて時間割表を見ながら本を入れたりしてたようだ。

忘れ物も少なくなかっただろうが通知表には記載がないので

たいしたことなかったんだろう。

そうそう、通知表と言えば小学校のを見ると笑えるーっ!

あほな小学生だったみたいで、先生のコメントがいちいち可笑しい。

もちろん勉強もそれほど出来てなかった、普通って感じ。

あの頃の私と今の私は多分、別人。

人は環境とか、出会った人とか、経験とかで変わっていくのですね。

そうだ!今度小学校の友達と会う時に通知表持って行こう!

ウケルと思うわーっ 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-16 00:19 | 地域活動

迎春 2013年

あけましておめでとうございます

新春のお慶びを申し上げます、皆様に幸多き年となりますように~ 053.gif

ってな感じで元旦からは更新しようと気持ちも新たに下書きをしていましたが

まぁ~なんてことでしょうか?あっという間に2週間も過ぎております。

みなさま、寒い冬の連休をどのようにお過ごしでしょうか?

昨年は11月途中から更新もしないで、どうしちゃったんだろうか?と

ご心配をおかけしておりました・・・?

って・・・そう心配でもない?

ですよねーっ!私の事ですもんねぇ~~~

もちろん毎日元気に過ごしておりました。

みなさん、月日が経つのは早いものですね?

お変わりありませんか?

私はいつもの年末を過ごしておりました。

が、いつになく忘年会は少なかったと思われます。

と言うのも、ゴルフに夢中なので時間があれば練習に行きたいっ!

ラウンドしたいっ!飲んでる場合じゃないっ!って気分。

家でも家事をしながらDVDを見たり、プロの試合を録画して見たりと・・・

今年の目標は100を切る事です。

昨年もそれなりに頑張ったつもりでしたがまだまだでした。

結果100切れてないし、自信もまだないし。

100を切るって事がどんだけ大変な事か、最近解ってきた。

ダボかボギーかパー!厳しいーっ!大たたきできんやんっ!

はぁ~~~っ、先は近いようで遠いのか?

何が面白くてゴルフなのか?

自分でもわからないけど、打ちっぱなしに行くのも楽しい~♪

ランニングに慣れてきたころを思い出します。

自分のランニングペースだならどこまでも走れそうな気がする感じ。

きついって言うより楽しいが先なんですよねぇ~

大会前はランのスケジュールをたてたりして、本番までの調整をしたりとか

走る楽しさって、そんな調整も楽しさのひとつだったりして。

決してアスリートなキャラでない私ですが、この歳になってスポーツにはまってるって

不思議な事です。チャレンジするって知らない自分を発見できるから素敵!

今は一番がゴルフですが、次のチャレンジは何だろう?

未来の事はわかりませんが、頑張れる時に頑張って行こう~

休む時は休もう~、その時その時の自分に素直に生きてこっ。

と、まぁ今年もこんな私ですがよろしくお願い致しまーす 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2013-01-15 00:53 | 雑記