<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上弦の月

満ちていく半月は正午頃に昇り夜中頃に沈みます。

と、友達からもらった月の本に書いてあった。

今夜その通りでした。

山の仲間と月の話でメールしてるうちに・・・

アーっ!月がーっ!さっきまで西の空に低く輝いてた

半月がーっ!いつの間にか???おらんよーっ。

決断の時期、上弦の月。

月って不思議なリズムがあるみたいですね。

ただ今、夜中に剣岳の録画を観つつハイボールタイム。

うーん、至福の時ってこんな時間かなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-21 00:32 | 雑記

おたおたしていまーす

あっという間に11月も半ばですね!

11月に入って、なんやらかんやらの日々。

056.gifシーサイドのゴルフコンペは初マイクロバスでバスガール替え歌を歌いました。

音はずしつつ・・・ 003.gif スコアはいまひとつで優勝を逃し・・・

056.gif車のタイヤが側面切れてて(立駐でやらかしたようです。涙)
水城のAUTOWAYに!タイヤ交換、激安でしかも早いっ!

056.gifバルウォークに参加して、情熱の千鳥足。

056.gifちっごの実家の片付けに行ったり。

056.gifビストロのなんちゃってシェフの応援に行ったり。

056.gifシティマラソンの応援と打ち上げにまであつかましく参加して~

明日はいよいよ、「たまごの樹」@花の木!ワンデイSHOP オープン 060.gif

カメラ女子として激写して参りますぅ~ 061.gif

仕事もめちゃ忙しくなって、充実していると言えばそうだけど

おたおたと毎日が過ぎて行くのも何だかなかなぁ・・・?

ゴルフの練習も出来ずに・・・、これで良いのか?自問自答しつつしゃぁないわい。

今日は今日の、明日は明日のベストを尽くそうっ! 041.gif

と言う日々ですが、師走前っていうのはそんな感じでしょうか?

何たって、身体が資本ですし風邪引かないように頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-13 23:25 | 雑記

ビストロ開催しまーす?

ワンデイショップ@ビストロ KISHIKAWA

とある場所でこの時期になると、出没します。

一日だけの居酒屋とか。

一日だけのバルとか。

一日だけの洋食屋さんとか。

一日だけのビストロとか。

今年はミスターKISHIKAWAシェフがオーナー 060.gif

お客さんは50人はくだりませーん 凄くないですかぁ~

明日14時開店でーす。

昨夜オーナーんちで、嫁とSちゃんと私とその他大勢で打合せ。

小学生のわんぱくお子ちゃまが2人います。メンズです。

次男、夜更けになると撃沈してテーブルの下で爆睡zzzzzzz

か・か・可愛すぎるぅ~テーブルの下って・・・パールと一緒やぁ~ん
f0153479_0262696.jpg

ついさっきまで、メスゴリラめーっ!と言って私にキックしてました。

メスゴリラって 041.gif いったいどこで覚えてくると?

笑かすーっ!メスブタじゃなくて良かった。

キックが痛いやんっ!って言うと・・・。

お兄ちゃんの方がフォローするんです。

照れてるけんやん、って!

お兄ちゃん、生まれて10年もたってないのに・・・ほぉ~ 005.gif

子供って大人が思ってるより子供じゃないんやねぇ~

でも子供やけどさっ 041.gif

さてと、だいたい下ごしらえは済みました。

明日は頑張りまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-10 00:38 | 雑記

由布院

ゴルフ大会が終わって、シーサイドのコンペも終わり落ち着いてきたら

次は町内会のイベントが目白押しの今日この頃です。

そんななか、パパの遅い夏休みで湯布院に行って来ました。

パールちゃんが一緒のペット可旅館です「花暢」さん。

戸建ての別荘感覚の旅館、ひとり1泊2食付22000円の関アジ豊後牛コース!

ワンコは2500円。めっちゃコスパ良いし楽しみ~ 016.gif

と、その前に由布院のメインストリートをさくっと散策しまして

平日と言うのに観光客多し~外国の方も多し~

ブライダル写真撮影中~ほぉ~こんなとこで???

最近は多いんですよ~とのこと(お店の方より)

カメラマンと主役の二人だけかいっ?通りはさえぎられて迷惑ばいっ!

二人とカメラマンはお近くの国の方々の様子?

こんな時は助手がいるやろ!?と思いましたが・・・。

むかつきながら知らーん、じゃまになって通過ぁ~

日本人はこんな時、じゃまにならないようにじっと待ってるとやんね。

なんて思いやり深い美しい国の人たちでしょうか?
f0153479_22371125.jpg

15時には旅館に到着、山荘「わらび野」のすぐそばです。

わぁ~玄関先の室礼は素敵~椿のおもてなしですぅ~

旅館の番頭さんらしき方が玄関先で出迎えて下さいました。

予定の時間より早く着いたので電話していました、電話していて良かった。

なぜなら・・・この旅館、別荘そのもの母屋無し誰もいないとよーっ!
f0153479_22375220.jpg

夕飯の時間になったら、板前さんとサービスの女性が来てくれて台所で

温めたりして出来立てを?(ある程度は作って来てる様子)出してくれます。

関アジは立派な大きさで美味しさもバッチリでしたー!

ところが、前菜・肉の量・全体的に少なくて満足できませんでした。

お酒も、冷蔵庫の中身では足りませーん。

誰もいないから頼むことも出来ずに買いに行くにも遠いしで・・・

こんなことならもっと買い出しとくべきだったな。
f0153479_22374944.jpg

お風呂場は広くてお湯も良かったが・・・脱衣所の窓のカビは残念!

サービスのスタッフは感じが良くて素敵~

支払い方法の指定がなかったので(ネットで予約したから)コンビニに

翌日の朝、あわてて現金引き出しに行きましたっ、残念。

戸建ての広々間隔には大満足で素敵~

リビングダイニングは広いけど寒くて残念。

買い出ししてたらお得感いっぱいだったかもぉ~素敵~

周囲は田んぼと民家・・・景色はいまいちです~残念。

夕食の量少ないっ、朝食にゆで卵って!玉子焼きでしょっ!残念。

結婚記念日というふれこみの予約にもかかわらず何も無、残念。

と、まぁ残念の方が多かったので次はありませんな。

たまたまブログで見かけて行きましたが、やはり母屋がある離れ形式の

旅館が良いですね?便利さが違います。サービス料の意味が良くわかったわ!

で、帰りは桜の家に立ち寄りましてランチは牛カツサンドイッチ~

美味しかったぁ~この時点でパパは前日からヨイチクれております。

もちろん帰りは私の運転です。

美味しいランチとロールケーキを買い込んでいざ大分自動車道へ!

途中までは余裕だった、後部席にパパとパールでふにゃふにゃ眠そう。

ぎゃーっ!!!大変よーっ!パパーっ!

そうです、私は高所恐怖症なんです。この大分自動車道凄いです!

ってか、数年前も同じ体験をして2度とこの道は運転しないと誓ったのに

久しぶりで忘れていました!情けないっ!涙涙涙。

恐いよーっ!恐いよーっ!って何度も言いながら涙声で、80キロから60キロに

足が震えてアクセル踏込きらんと、車が少なくて良かったぁ~とじわじわ。

なんであんなに高いところに道路を作ってるのに、ガードレール?

横の壁が低いやろっ!!!恐いやん、突っ込んだら真っ逆さまよっ!

出来る限り山の方を見ないで道の真ん中をガン見しながらのろのろ。

その道が終わったかと思うとまた始まって心臓はばくばくでした。

心筋梗塞になったらどうするとーっ!パパーっ!恐いよーっ!

って、何度も言ってるのに、「ふにゃふにゃ・・なんが恐かかぁ~ふにゃ」

全くもって、ヨイチクれはなんも助けになりません。

次に湯布院に行く時は「由布院の森号」にしよう!と、心に誓いました。

あ~この運転で寿命が3年は縮まった私です。

100歳超えられるかな? 041.gif

結婚して16年、早やかーっ!交際期間が17年で33年も知り合いやん。

長い知り合いやけど、今夜はどこぞで誰と飲み会か知りません。

まぁ、それでよかとやないとやろかぁ? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-07 22:38 |

たまごの樹

毎年恒例の「たまごの樹」が今年も花の木さん@大濠公園にて

開催されまーす 060.gif 全力宣伝中~~~

ってとこで、主催の輸入雑貨&手作りの「PLUM FIELD」さんが

明日!明日のめんたいワイドに出ます!

全力投球FBSですよーっ!

明日7日のめんたいワイド掲示板コーナーです。

めんたいワイドの古賀アナウンサーは近所にお住まいなので

シーサイドクラブでお世話になっていたり、女子アマチャリティゴルフでも

お世話になり、報知新聞に私達4人がでかく掲載されていたので

わざわざ頂いたりしました。なんて親切なんでしょう~感謝。

と、すっかり親近感を持ちまして、いひひ。

あつかましいついでにお願いメールを致しましたん。

今年の「たまごの樹」は10周年!を迎えます。

記念すべき10周年になるので、何か思い出深いものになれば!

と思いつきまして、と言うのも、当日カメラマンとして潜入するので

で、古賀さんにお願いしてみたらばなんと!主催のMさんと高校の

同級生やったってーっ!えーっ!まじでーっ!世の中狭いよねーっ!

取材は無理だったけど、明日の掲示板コーナーでは告知できるってことで

それも素敵~めっちゃ良い思い出になるよね~

Mさん、忙しいなか大変でしょうが頑張って下さい~ 070.gif

ち・な・み・に!11月14日水曜日 10時から16時まで 展示即売会です。

レストラン「花の木」さんにて全力開催でーす!

伝統の花の木さんもリニューアルされる予定があるそうです。

開催場所としてはとても感慨深いですね、素敵~ 016.gif

カメラは素人ですが、頑張って撮りまくりますよーっ 061.gif

ご都合のよろしい方は是非ともお出かけくださーい 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-06 21:17 | 雑記

ラストはデザート「典」

f0153479_17475497.jpg

赤ワインとデザート!

ここも並ばずF9CC.gif

嬉しい1日

大満足でーす
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-03 17:47

f0153479_16453997.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-11-03 16:45

f0153479_16402485.jpg

四件目よー

並ばなくてよかったー

今日はついてるー

プチプチバーガーに珈琲
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-03 16:40

フラメンコショー

f0153479_165697.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-11-03 16:05

カフェデルキャンディ

f0153479_15573467.jpg

サングリアとタパス
サングリアとパエリア

今からフラメンコショー

めちゃくちゃタイミングよかよーF9A4.gif


待ちなしやん!
[PR]
by pearlmaman | 2012-11-03 15:57