<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この頃のゴルフ事情

早いもので、お盆が終わってあっという間に終わっちゃう8月。

今月は来月の大会に向けてゴルフの練習をしなきゃ月間!

7月が肘を痛めて積極的休養を取りましたので焦ってます。

大会で100を切るのが目標なのです 016.gif

今月はレッスンにも2回通い、打ちっぱなしにも3回行き。

ラウンドも3回しました。週に2日はクラブを振ってます。

で、今年前半の私はと言うと135とか良くても122とか。

ところが8月のラウンドから119とか112とか、111とか!

調子が出てきたゎ、やったーっ。と喜びも束の間。

あのショットは幻か?どうしたん?私どうしたん???

安定したんじゃなかったとぉ?あとはアプローチの距離感だけだゎ。

そんなはずだったのに・・・、先日パパと行ったラウンドでのこと

筑紫GCでIN62も叩き、撃沈。ドライバー全くあたらず(涙)

追い打ちをかけてパパの叱咤と鬼指導で更にへこみます。

ほぼ夫婦喧嘩状態で前半を終わりました。

楽しい休日がお金使ってバカみたいだと、思ったので。

休憩を挟んで、パパに物申しました。
f0153479_19535421.jpg

後半のOUTの前に、化粧を直しつつ…悪いけどパパ!OUTは何も言わんで!

私の場合、急に言われてもその通りに出来んけん、いつもの私でやる。

お互いの良いとこだけ言おうよっ。

と言ってOUTをスタートした、相変わらずドライバーはさっぱりで

気分はすぐれなかったけど、2打目やアプローチがなかなか好調。

終わったら49でスコア的にはまとまっていた。

とりあへず、今年一番のスコアだったけど内容は不満だった。

まず、ドライバーがへなちょこだったこと。

あれって、気分悪いよねー。途中でちょろる方がまだまし。

パパから「ドライバーさえ良かったら今日はもっと良かったけどね」

等と言われて・・・

わかっとうったい!言われんでも自分が一番情けないとっ!

と、心でつぶやき「そうやね・・・」しょぼーん、肉買って帰ろう!

肉食べて元気出そう!と、こんな時だけ気が合う二人です。

しかしながら、同じように振ってるつもりなんだけど違うんですよね?

どこが違うかわからないから修正がききません。

もっと安定したい!せめて100台を出しつつ、あーもうちょっとで

100切れたのにねーっ、なんて言うのはまだ先かな?

それと、最初のドライバーがホントに安定したい。

飛距離とかは150も飛べば絶好調、まっすぐ行けばOK!

こんな妄想をしつつ、8月のゴルフは終わろうとしています。

そうそう、頂いた割引券で大岳ショートにI村さんとアプローチの

練習に行きました、距離は短いですがアプローチ練習には

バッチリの所です、バンカーもあるし適当に松の木もあり

手引きカートで平地なので疲れもしないし、予約無ですし

来た人からどうぞーって感じ。

途中からは二人の貸切状態でめっちゃ有意義で面白かった。

18ホールで3000円弱です、回り放題でも3650円くらいだった。

手引きカート210円、ロッカー105円?シャワーあり!

でもロッカールームとシャワー室のクーラー無で、汗だく。

2階のレストランもなかなか美味しかったです。

またもう少し涼しくなったら行きたいな 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-30 19:54 | ゴルフ

近所に住む私の父は、4ヵ月の長い入院生活から脱出して

自宅療養となりました。めでたしめでたし。

とは、行かずに…ただ今、家族が奮闘中でございます。

高齢の長い入院となれば、そうです足腰がすっかり弱くなり

杖なしでは歩行もままなりません。

こないだまで、車の運転をしていた父とは別人のようです。

何しろ、腎臓を患っており週に3日、一日おきに透析通院。

ほぼ一日がかりで、帰宅した時はややお疲れモード。

本人も大変でしょうが、周りも大変です。

それでも、父の回復の為にと、ケアマネージャーさんが

通院の為の送迎係り・リハビリを兼ねたデイケアセンター

他には車椅子など等いろんな手配をしてもらって、実家に集まって

今後の父の回復計画スケジュールを作って打合せして

さぁ、お父さんいかがですか?と、聞かれていましたらば

「いやぁ、介護が必要な年寄りになってしまった…と、つくづく…」

自分の中では元気な壮年期だという思いがあるにもかかわらず

老人のくくりに入りたくないのに、入ってしまってるんだという

失望感?とまどいでしょうか?現実を受け入れられないのか?

まだ、他人ごとのようでしたが、一応計画通りにやってみると

GOを出したものの、デイケアの初日…早速午前中で帰宅。

大好きなカラオケもあったはずなのに、イメージとはかけ離れてて

体力的にもやや無理もあったらしくて、とりあへずしばらくデイケアは

お休みすることに…。とほほ。

今は通院の送迎をしてもらって、それはとても助かっております。

早く元気に気力が上がるようにとちっごに連れ出しカラオケ喫茶に

立ち寄ったら(父のお気に入りのお店だったので)とっても心地よかったのか?

その日は帰宅してもCDを聞きながら杖もつかずに歩いたり! 005.gif

やはり好きな場所、好きな人達、心地良い空間って言うのは元気にするものね?

良かったなぁ~と、思うのも束の間で翌日またちっごに帰ると言い出す始末。

お父さん、今日は私は仕事やけん行かれんと!

ならタクシーで行くけんよかぁ~と言うので、歩くのもままならんのに

だめだめもっとリハビリして元気になったら、また行こうやぁ~と言って

私は会社に行ったのですが、母が洗濯物を干してる最中にこそっと

家を出てタクシーを拾おうと通りに出たところで転んでしまい

たまたまパトロール中の警察の方にお世話になってあえなく御用!

と、自宅に引き戻される事件発生でした。

かすり傷程度で無事だったから良かったけど、油断も隙もありません。

目が離せなくて…日中一緒にいる母は気が休まる暇もなくて可哀そう。

父が自分で自分の体力と気力のバランスを理解して受け入れることを

一日も早くやってほしいと願います。

父を見てると上手く年を取って折り合いをつけてくことの難しさを

ひしひしと感じてます。

母は父の療養食も考えつつ、目が離せない父の突飛な行動に戸惑い

ホントに大変だと思います。

近所に住んでても週に1日か2日くらいしか父の事をかまってあげられなくて

自分にも不甲斐なさがつのる今日この頃です。

1週間が10日くらいいるわ!

何かを工夫して7日を10日にする方法を考えようと思います。

できるかーっ! 070.gif まぁ、そんなイメージで良いとやけど。
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-29 00:00 | ヘルパーママン

アロハァ~~~

アロォハァ~~~上機嫌でハワイにいまーす♪

と、言ってみたい今日この頃です。

まだまだ暑いですがちょっとだけ朝夕ちゃいますね?

秋はちゃぁ~んと近づいております。
f0153479_23135090.jpg

最近、超美人を見つけました。

この頃TVでさっぱり見かけませんが、真中瞳さんそっくり!

多分年頃も一緒かな?まさか本人か?いや違うようだ。

動物病院の先生です。一瞬見とれるくらいの美人ですよー。

明るくて爽やかな感じの良い方で、素敵~ 016.gif

と、パパに話したら次のワクチン注射にはパパが連れて行くんだそうです。

ふむ、そんなものでしょう・・・。

美しさには引力がありますねぇ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-21 21:07 | 雑記

お盆です

f0153479_0201439.jpg

お盆と言えばご先祖さんが帰ってこらっしゃる年中行事のひとつ。

おしょろぉさん(御精霊さん)が帰ってこらっしゃるけん家の周りの

草取りばしとかないかんっ!と、姑が張り切るけど・・・

この暑さ、しかも自分は腰が痛いときた・・・で、あたしかい?

おかぁさん!熱中症になるけん頼みましょ、シルバー人材さんに。

何がねっ、こげーん暑かとに年寄りに頼まれんよっ。

ふむ、確かに。でも私だっていやばい!やぶ蚊もぶんぶんやし。

話はお盆の献立に移してうやむやにした、いひひ。

ゴルフは全く炎天下でもノープロブレムなのに、草取りは言語道断!

いけない嫁ですか?006.gif 

しかも13日にどーしてもゴルフに行きたくて前倒しでお盆の準備

11日・12日フル稼働していったん帰ってから13日はゴルフ。

14日の朝また行きましたが時すでに遅し・・・和尚さんはやっ!

いつもお昼ごろなのになぁ・・・。

姑はみんな揃ってる時に来てほしかったなぁ~みたいな?

でも和尚さんにも都合があるし、稼ぎ時だしね?

いつもは夜の宴会になるところを今回はお昼宴会にしようってことで

いつもの鉄板メニュー唐揚げ・野菜の素揚げ煮浸し・サラダなどなど

お鮨はケチってメイドインボンラパスの太巻きやいなり等・・・

10人分支度して兄家族御一行様をお迎えしましたら・・・

さっき朝ご飯食べたって・・・マジで???

今12時過ぎよー! 005.gif まぁ、不規則な生活だし

想定内だが・・・準備してる私の立場はどうなると? 013.gif

年に2回のご奉公と覚悟をしておりますが・・・

体力とお金使って、この仕打ち?お昼の宴会っていうたやろーっ! 022.gif

ブチ切れそうになりつつも、ここは穏やかに過ごさないかん。

全く修行の場でございます。パパに言うたるぅーっ!

帰宅して、聞いてよーっ!!!と、いきこんで玄関開けたら真っ暗。

・・・・・・・そうか、飲み会だった。ふんっ。

どいつもこいつもふ・ふ・ふざとうげなっ 015.gif

嫁いで16年、いつか盆か正月に海外に行ってやるぞーっ!

反乱起こしてやるぅーっ! 070.gif

こうして、お盆が終わってご先祖さんは帰って行くんだなぁ・・

亡くなった父は喜んでくれたと思う、思いたい・・・。

じゃなきゃ、やっとられんやろーっ!
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-15 01:33 | あちこち実家

八仙閣

社長夫妻と業者の方を誘って暑気払い~

八仙閣の最上階でござんす。

ウォーターガーデンにはかがり火でムードあるぅ~

個室も入り口にはソファセットがあり、その奥にテーブル

素敵な個室ですよ。 016.gif

1万円コース(脇屋シェフ)を頂きましたっ!

なんて幸せな従業員でしょうか???うひっ。
f0153479_082199.jpg

オマール・鮑・北京ダック・ステーキ!ごっつぁんでーす!

美味しかったですぅ、北京ダック!何年ぶりだろうか?

マジでおかわりくださーい 070.gif と言いたいくらいうまっ。

ゆったりとした空間で楽しいおしゃべりも進み、美味しい時間を

過ごす事が出来た暑気払いになりました。

社長ご夫妻に感謝 053.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-13 00:08 | 外ご飯

またまた久しぶりになりました。

こないだ書きかけていたゴルフ大会をアップしました!
f0153479_15293485.jpg

気軽に引き受けて出場した大会はいたってまじめな
硬いタイトルの女子ゴルフ大会でしたーっ 003.gif

マハロとはポスターからして大違いです!

1ヶ月前のマハロでお見かけした顔ぶれもちらほら!
70前後のスコアって、プロですか???って感じ。
小麦色に日焼けして、美しいボデーラインを強調する
ショートパンツに半袖ポロ等、若いって素敵~
しかも上手かったら、惚れてまうやろ~ 016.gif

マハロで表彰式の時、おソロのアロハシャツを着ていた私達は
別の意味で目立っていたらしく・・・っていうのが・・・。

ハワイがあたったR子ちゃんはじめ「全員景品もらった4人よね?」
「すっごい楽しそうにしてたよね?」って・・・
どうもそんなところで覚えていただいてたそうですぅ~ 041.gif
確かにグループで来て全員何か景品が当たるってことは
あまりないのかもしれません 060.gif

それから、この経済産業大臣杯は日本ゴルフ協会が
ゴルフ全体を活性化する為に設けた大会とかです。たぶん。
開会式の時、私達はスタート時間が遅かったのでロッカーにて
着替えをしていましたらば、なんと館内放送で「君が代」が 060.gif
おーっ!なんやら凄いねーっ!!!
ゴルフ場で国家とは、オリンピックやん!違うか?

さて、この大会はキャディさんなし。
なのでいつもの4人ではラウンドしないんです。
ずる無し?ってことかな?

私とA子ちゃんは中洲の美人ママ2人組と一緒に!
他の二人は、ラッキーなことに小郡GCの女子プロなみの
凄腕の若い美人キャディさんと独身美人OLちゃんと一緒に!

知らない人とこんな地区予選って、迷惑じゃなかろうか?
そんな心配ばかりしていましたが、全然楽しかったーっ!
返って知らない人で上手な人とまわってみて、緊張感があって
いつになく真剣にやってる気がして、良かった。

最初の顔合わせではややびびっていたものの、30前後のママ達
そりゃぁ~オーラがありますわぁ~きゃぁ~
でも、めっちゃ明るくて元気はつらつ!
今日は一日楽しいゴルフにしましょう~って 060.gif
あ~ヨカッタァ~優しいママ達で~一安心。

でもって、さすが!月半分はラウンドしてるとかで
女子プロみたいでした!
ドライバーは230くらいは飛んでた。
ため息が出るような美しい弾道、ぴゅいーーーん!

私はようやく2打で追いつく感じでした。
カート乗り入れ可だったので、ママ達が運転席担当
私達は後ろでお客さん状態。

打ったら、クラブを戻す間もなく「すぐ乗って!」と言われ
打った後に、ちょろったりして残念がってる暇は無し…
ちょろったりしたら、前に進んだけん、よかよか!
とフォローしてもらったり。
ナイスショットが出ると、そこらじゅうに響き渡る声で
ナイスショーット!と、めっちゃ褒めてくれて嬉しい。

良いとこ見つけて褒めてくれるので気分は上がります。
やっぱ、仕事柄だろうか?さすがだ!
大変勉強になりましたっ! 003.gif

おかげで、スコアも今年初の117.やったーっ。
でも一緒に行ったみんなはもっと良かった!
ちょっとーどいうことぉ?
私よりキャリア浅いっていうのに…
くやちぃーっ 070.gif

さて、表彰式ですがまたまた団体戦で受賞しました!
もらいたくない敢闘賞!でも景品は良かったので嬉しい。
参加賞まで入れると、持ちきれないほどいろいろ頂き
まるでパチンコの景品状態やね? 041.gif

どうも私達って景品ゲットの運があるみたい 016.gif

さて、そして次のチャレンジは9月10日の女子アマチャリティ 060.gif

女子アナと間違っていた私達・・・012.gif

またまた敢闘賞必至か???

まぁ大会があるから練習するし、ちょっとずつ上手くなるはず!

とは言え、3歩進んで2歩下がるゴルフ人生、飽きないゎ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-08-09 16:46 | ゴルフ