<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜が咲き始めましたね

あっという間に過ぎて行く時間…

投稿もままならない日々でございます。

父の事故現場に行ってお詫びに回ったり

ゴルフに行ったり、従妹とランチしたり

若妻会も久々にしましたし。

姑の着付けの練習をしたりなど等

スイッチが入ってから休む暇もなく

元気に忙しくしていまーす 060.gif

写真も撮ってるので、またその内アップして行きます。

あ~それにしても昨日のレディーストーナメント

女性友達4人で西戸崎GCをラウンドしました。

めっちゃ楽しかったぁ~女子会ゴルフもアリやね!

優勝は私!きゃぁ~キャロウェイ様~kanameさま~

レイチェルちゃんの3日前に買ったばかりのクラブを

私も試打させてもらって、すんごい飛ぶのでびっくり!

200Y以上飛んでた。

バフィーも同じくすんごい飛ぶんです!

間違いじゃないか?ってくらい。

キャロウェイのドライバーとバフィーに替えよう!

クラブの大切さ(自分に合う)を実感しました。

スコアは生まれて初めての117よー!

ミドルホールでパーもとったし。

パターがかなり良かった!

大満足のラウンドでした。

あ~次のラウンドが待ち遠しいなぁ~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-30 12:21 | 雑記

久々の打ちっぱなし

嵐を呼ぶ男に付き添って病院に検査へ

やはり、強運とは言えあちこち打撲の痛み

ショックからか寝てる時もうなされたり

恐い夢を見たりするみたいで…

足元もよろつくので付き添いがないと危なくなった

あ~ついに私にも親の介護生活が始まるかっ?

とりあへず、様子を見ましょうという事になった。

午後は気分転換に、ってか29日はゴルフ女子会!

いくらなんでも練習しとかないかん。

練習場に出かけて一応得意な方の9番6番アイアン。

次にドライバーを試したら、まぁまぁあたってるゎ 005.gif

全部で50球ほど打って、あたしOK!

気分上々で帰宅しました。

これのお蔭やね!…たぶんそんな気がするんですゎ。

クラブの代わりのバット!

パターの練習用グリーンマット!

毎日何度か構えたり振り回したり数回だけど

やってました、構えたとこに戻すだけやん。

簡単簡単、考え過ぎんとこっ。

玉は止まってる、当てるだけじゃん。

とりあへず、クラブを握ってることが大事やん。

うん、やっぱりそれだけでも大事なんがわかる。

そんな気がしますぅ~まだラウンドしてないので

何とも言えませんがぁ~気のせいかもねぇ~

どんなラウンドになるか?

楽しみですぅ~~~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-22 22:31 | ゴルフ

嵐を呼ぶ男

親は子供にこうあってほしいと思い

子供も年老いていく親に同じくそう思うのだ。

ところがお互いの思いとはちょいと?

いやいや、思い通りにはさっぱりなりません。

ついこの頃ですが、私のすっとこどっこいの父。

娘は父親に似るとか言うでしょ?

すっとこどっこいなりに長女の私は父に理解アル方で

いくらか素直に私の言う事は聞いてくれる父です。

わりかし穏やかにものを言う私ですがこの時ばかりは

爆発する寸前?いや通り越したのか?絶句しました…。

「お父さん救急車で運ばれてさっきまで病院にいて
 カラオケ喫茶で歌うかぁっー!???」

父は福岡のマンション暮らしが肌に合わないらしくて
しょっちゅう実家があったちっごに帰ります。

もう古い家だし、引っ越したので何もない家なのに
いつの間にか快適な一人暮らし状態?別荘?
TVにベッドに炬燵に…と、今ではちっごにいる日が
多くなってて友達からもお父さんまた帰ってきちゃる。
等とよく言われています、まぁそれは別に良いんですが。

この頃は車の運転も怪しい時が多くて心配です。
今年79歳だし、足もよたってるしそろそろやめて欲しい。

でも本人はいたって若い気分で運転大好き人間。
事故の日もちっごから三加和温泉に行く途中。

眠気が来たからどこかに停めてひと眠りしようと
思いつつ運転していたらしく、民家のブロック塀に
NOブレーキで突っ込み、ヴィッツは大破しブロックも
バラバラ…父は強運?悪運?強い男です。

脇腹を強打したものの骨折も無く擦り傷ひとつ無く
エアバックで守られて助かりました!
救急車で運ばれていろいろ検査し異常もなくタクシーで
帰宅し、予定時間の腹膜透析をしてから
近所のカラオケ喫茶に出かけて歌ってたらしい。

あきれてものも言えません、ってかもう話したくない!
こんな父に似たくないわっ!
骨折くらいして痛々しいならまだよか。

病院から連絡がありびっくりしてドキドキして
関係各所(警察・大破した自動車を置かせてもらってる
信用組合・突っ込んだお宅・保険会社・修理工場)に
電話して状況を確認してとにかく行かなきゃっ。

タクシーでちっごに戻ったはずの父のもとへ急ぎました。
高速に乗る前に電話するけど繋がらない…
レッカー移動する為に大破した車の鍵がいると言われて
鍵がどこにあるのか聞こうと何度も何度も携帯に…

何かあったのか?イラつきながら修理工場の方とも
何度も連絡し合いながら実家へ着くと誰もいません。
電気はついてるしドアも開いてるし?

まさか、まさかとは思ったけど…

そうです、この頃すっかりはまってる近所のカラオケ!
喫茶ですが広くて舞台もあって結構流行ってるそう。
朝から近所の元気なシルバー達が集ってるそうです。

いました、歌っています。
調子っぱずれのおとっちゃんが気持ち良く歌ってる。

あきれてものも言えん…。 033.gif

心配して損した。
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-21 22:15 | あちこち実家

トマトは好物です

パールちゃん20日で6歳。

おめでたいっ!

甘いトマトは好物です。

20日は防災の日(我が家は)でもあります。

福岡は西方沖地震があった日ですから。

防災グッズの確認や、改めて家具の倒れる危険性や

その対策について考えました。

グッズに乾パンがありまして、どう考えても美味しいものでは

ありません、TVで誰かが言ってました「非常食こそ美味しいもの」

ふむ、そうだよね。テンション下がってる時こそ好物を!

すぐに共感して買い換えました。甘い物が多いけど…

それから転倒防止グッズも買いに行きました。

パパに取り付けてもらおうと思いましたがやめました。

危機管理があまりないらしく面倒な様子… 009.gif

あてにしてはいけません自分の事は自分で!
f0153479_14494096.jpg

ママ。この唐津産の「甘いトマト」はめっちゃ美味しいですが

今年の誕生日はケーキはないんですか?

そのトマトはケーキって言う名前よ! 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-20 14:49 | パール

なんだろ?これは何?
違うわよ、私ってこんなんやないもん。
飲むのも大好きだし、でべそだし、アウトドア派やし
いつも楽しい事考えてるし 060.gif

…なのに、いつ頃からだろうか?
何となく気持ちがすっきりしてなくて内にこもる感じ。
かと言って、家の中の事するのは楽しいのだ。
模様替えも結構進んだし…。

旅行も行ったりしてるし、でも何か違うのよ。
これって更年期の症状と聞いたので軽い鬱かな?
とも思うし、時々胸騒ぎみたいな?ざわつく心配感。

まるで走る気しないし、山も離れてる感じでゴルフも同じく。

やばい、いかん、こんな事ではいかんぞ!
と言う私と、いやいや無理しないで良いとよと言う私。
そんな2人が存在するこの数か月でした。

女ってせからしいですね?でもホントにそんな事があると。
自分が体験して良くわかった!あるっちゃん!
そんな時が、ずる休み的に映るかもしれないけど。
そんなんじゃなくてね、ホントにおかしいと。
上手く言えないけどなんとなく下がってるのよ全体的に。

で、そっとしてあげてとか、無理強いしたらよくないとか
アドバイスもあるけど、私にはそれもちょっと違ってて
ちょっとだけ無理して出かけたり何とかしたいと考えて
いろいろ先輩たちに聞いたり読んだりしてる内に 005.gif

ひゃぁ~っと!閃いた感じです。
スイッチが入った!とでも言いましょうか?
不思議ですね?

その朝はいつもより早起きして、静かなリビングで
前々から読もうと買っていた「村上春樹」さんの
「走ることについて語るときに僕の語ること」を
読み始めたら!OH!何か不思議と楽しくなってきた。

なんでやろか?わからんけど、30分ほど読んで
続きを読みたいのを我慢して朝の支度にかかった。

家事をしながら、そうやん!
私がそもそも更年期対策に始めたのは。
走る事。歩く事。山登りにゴルフってスポーツする事だった。

すっかり忘れてましたぁ~思い出して良かったぁ~

めっちゃ走るとかじゃないけど、とにかく着替えて
シューズを履いて歩こう、そしてちょっと走ろう
少しずつでいいやん 049.gif
何でも形から始めた私、ここは初心に戻ってみよう

とりあへずトレーニングウエアに着替えてシューズを履く
休日が増えたので1時間は運動しようと思い立ちました。

本の中にもとにかく机の前に座る事を習慣化する?
そんなことが書いてありました。
そうだ、やる気がなくても形を作ろう!
でもって、タイミングを合わせたかのように?

今週から飲み会も増えて出事も多くなるし 060.gif
予定が増えても気分は上々な感じですぅ~

休んでた分取り戻さないかん 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-19 22:19 | 雑記

グリーンクラブ

f0153479_14483426.jpg

マンションのグリーンクラブに入りました。

初めての草取り(マンションでは)は1時間で

ギブアップでしたが、土いじりとは何ともよかね?

腰や膝が痛いからずっと避けていましたが…

意外と楽しいじゃん。

住人の顔見知りの方達とおしゃべりしながら

子供たちもお手伝いしてくれて和気あいあい。

月に1度ですし、すっきり美しくなるのは気持ち良い。

春の花が楽しみですぅ~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-17 14:48 | 雑記

木下さんと遊ぶ

パールは犬だと思う時~

木下さんと遊んでる時~
f0153479_1449916.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-03-16 14:49 | パール

グランドハイアット

f0153479_149861.jpg

バーフィズで「夜桜ワイン会」軽食&ワイン飲み放題です。

軽食とは言え、本格ハンバーガー(プチサイズ)から
サンドイッチ数種類にアミューズもいろいろで充実してた。

やや炭水化物多目の傾向はあったものの。

ワインはロゼを中心にスパークリングワインに赤白。

2時間でひとり3800円はお安いです。

結構おなかは満たされました。

ワインもむらなくいっときました! 049.gif

友人夫婦と4人で参りましたが・・・

よる歳の波にはかなわず・・・

疲れてきたばい、座りたかね?

最後の抽選会も終わり、用も無いので

デザートまで頂き、焼き鳥研究所へ!

途中「あげ升」に寄ったけど満席。

それもそのはず、キャンペーン中につき

ビールが激安で串も安くなってるゎ

残念です・・・。

で、村崎焼き鳥研究所に行った。

ここもほぼいっぱいでした。

冷えたビールで焼き鳥食べつつ・・・

やっぱ、こんな感じに落ち着くんだな。 003.gif

おいちゃんとおばちゃんは!うひょ。
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-15 14:37 | 外ご飯

新しいお友達木下さん

パールの新しいお友達「木下さん」です。

おめめが木下に見えたので書き足しときました。 060.gif

ものすごい気に入ってますぅ~

おばぁちゃんに買ってもらったんですぅ~
f0153479_1433828.jpg
f0153479_1434897.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-03-14 14:01 | パール

真冬の戻りでしたね?

寒かもなんも…ってくらい、今朝は真冬でしたね?

昨日はパパからのミッションでホワイトデイの

お返しの品を買いに阪急へ参りました。

「シュガーバターの木」と、決めていたのですが

12時過ぎに到着したら! 005.gif 1時間待ちの行列。

マジでーっ???冗談じゃなかっ。

そりゃぁ多少の行列は覚悟していましたけど

1時間も並ぶげなありえませーんっ。

最後尾の案内をしてるお店の方に聞きました

何時なら行列が無くなりますか?と。

20時か20時半くらいですかねぇ~

へぇ~~~、あっさり諦めてランチにくうてんへ

永坂更科で穴子丼&ザル蕎麦ランチを堪能。

美味しかったですぅ~久しぶりのお蕎麦もいいね!

あーしかし、また戻って並ぶ気にはならないし。

仕方ない出なおすか・・・、春物でも見ていこう~ 060.gif

シャーベットカラーって言うんですか?

綺麗な色合いの春物がいっぱいでした。

あ~テンション上がるげなぁ~

洋服は見つからなかったけど、お財布の良さげなのを

見つけました 016.gif この時期は買換え時でしょう~

一応チェックのみです。

それにしてもこの頃は体力ってか?気力ってか?

少なくなってきたのか?大好きなショッピングでも

うろうろしてると、疲れますわねぇ~。

人に酔うのかしら?お酒も弱くなってきたし・・・

関係ないかな?まさか年のせいかしら?いやちゃう。

中年のおばちゃんってパワーあるもんね。

早くやる気スイッチが入らないかな? 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-03-13 17:01 | 雑記