<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

涅槃像と雲海

f0153479_9354331.jpg

うわぁ〜かんどう



はるばる来たかいがありました



阿蘇温泉「界」より
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-29 09:35

朝湯なう

f0153479_653852.jpg

昨日はみぞれから雪

昨夜はみぞれに打たれながら露天風呂




まぁそんな温泉もあるわよね〜




パールはお泊まり大丈夫かなぁ?
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-29 06:53

f0153479_13564765.jpg

新幹線さくらは速すぎます


お弁当を焦って食べました


ビールはひと缶…。



熊本にて豊肥線に乗り換え


立野でスイッチバック


赤水駅で停車中



スイッチバックげな子供の頃習った。



と、パパは言ってますが私は二時間ドラマで知ったわ


各駅停車は間が持ちませんな…。
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-28 13:56

昼からアリです!

f0153479_11454262.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-02-28 11:45

さくらで阿蘇温泉へ!

f0153479_11434965.jpg

行って来まーす
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-28 11:43

アリです!

f0153479_1814171.jpg

さってと。

おつまみ作ろう。
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-27 18:14

東京マラソン2012

061.gif  快晴の空の下、今年も東京マラソンに友達が出走しました!

シーサイドからはイケテルお兄さん3人。

エピデリじゅんちゃんに高校のイケマチャとトシロー君。

みんなタイムが4時間台でした。すごっ!

目標タイムに届かなかったと言う人もいたらしいけど

じゅんちゃんはこないだ熊本走ったばっかやしすごかぁ~
f0153479_113121.jpg

それぞれにいろんなことがあった42.195キロでしょう。

この日の為に練習してきた思いとかいろいろあったやろうし。

今年も佃大橋のロッキーは流れていたでしょうか? 060.gif

カッコイイよねぇ~TV観ててわくわくしますもん 070.gif

みなさん!お疲れ様でしたぁ~清々しい気持ちでしょうか?

ゴールの後のビール 068.gif 美味しかったやろねぇ? 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-27 11:31 | マラソン

リストランテ木下

リストランテ木下@白金に行ってきましたぁ~

第1回イケイケ分会です。 003.gif

イケてる女(自称)でイケる口女(お酒が好き)がひょんなことから

年代もばらつきありぃ~の4人が出会って女子会をしましたぁ~

勝手に名前付けときました! 016.gif

さて、会場はその中の一人Cちゃんの従兄妹さんのお店。

偶然ですが私の通勤途中にあるそのお店は昨年から気になっていた

品の良いアダルトな感じ。広さもちょうど良い感じのお店で

昨年11月オープンのイタリアンのお店です。

とは言ってもシェフは大名から引っ越して白金で再スタート?

きゃぁ~楽しみぃ~ 060.gif
f0153479_11264025.jpg

夜は4500円のコースとアラカルトもあるそうです。

私たちはコースをお願いしました。

アミューズに人参のムースに雲丹を乗せてコンソメジュレ

めっちゃ美味しいですぅ~テンションあげあげのスタート!

期待大なところで、前菜プレートに皆びっくりぃ~

テンションマックスになりますばいっ!10種類くらい?

どれも手が込んでる上に、はずれ無しの美味しさです。

あ~これでビールは2-3杯イケルわねっ 068.gif068.gif068.gif

もうこのプレートでお腹いっぱいになりそう~って

華奢な3人はのたまっておりましたが、私はまだプロローグよ!

どんな胃袋をしてるんですか?私の半分ですか?

と、内心心配もしていましたがそんな事は無かったかのように

次々と華奢な3人も同じ量をたいらげていきました。

そうです、メインは魚もお肉もございまして最後にリゾットか

パスタをチョイスできるし、デザートがまた感激するとよー!

パティシエのデザートです、プレートにがっつり来ます!

もう幸せ過ぎですぅ~どれもマジで美味しかった。
f0153479_11265923.jpg
f0153479_11271042.jpg

大好きなハートランドビールと白ワインを頂きました。

赤ワインまでは到達しませんでした・・・

まぁ第1回目ですから、上品に・・・最後まで、正気でないと。
f0153479_11272016.jpg

みんなでぐるぐるデザート回しをして4種類の味を堪能

メインにマイチョイスデザートを頂いて幸せは絶頂です 060.gif
f0153479_11273154.jpg

友達の従兄妹だからと言うわけでは全く無くてホントにうまい!

また行きたいお店に登録しておかなきゃです 070.gif

シェフの人柄も良い感じで奥様のサービスぶりもベテランですね?

無駄が無くてさらっとしてて気持ちよかぁ~

で、コスパめっちゃ良いでしょ???

「リストランテ木下」これからさらに有名になる予感大!

この日も満席でした。テーブル席が4つにカウンター4席?

入り口側のテーブル席にはひざ掛けやヒーター(足元用)等の

準備もなさってます、トイレはまたまた素敵~~~

その写真はまた今度アップしまぁ~す。

女子トークはあれこれいろんな話が飛び交って健康のことや

子供たちの面白さや旦那の事やなんやらと広がっていきます。

顔ぶれが変わるとまた違う話が聞けて楽しいですね?

また次回お会いしましょう~~~ 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-25 11:28 | 外ご飯

ペットのフンは・・・

f0153479_03745.jpg
f0153479_031881.jpg

当たり前じゃんっ。

そうです、今は当たり前の時代なのだ。

当たり前田のクラッカーの時代は?

あの頃は今ほど当たり前じゃなかった。

野良犬も結構いた、道の整備も街の環境も

みんな随分変わったからなぁ。

ワンコのごはんだって、お味噌汁にごはんだった。

あ~この数十年でかなり変わってきたんだなぁ

公園の近くで移動販売の豆腐屋さんの車から

「とうふぅ~とうふぅ~」って懐かしいラッパの

あの音が聞こえてきたからかな?

子供の頃を思い出してみました。

それにしてもラッパの音…懐かしいを通り越して

切なくなって寂しささえ感じるのは私だけ?
[PR]
by pearlmaman | 2012-02-24 00:18 | パール

アイスを愛す

アイスは美容に悪いと聞いたので

月に1個だけにしようと思いまして

一口一口をそれはもう大切に頂き

パールには見せないように隠れて。

空になったカップをお裾分けしました。

私以上にそれはもう大切になめあげて

カップすら愛す状態でした。

美味しいものは一緒やね? 011.gif
f0153479_1544382.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2012-02-23 15:44 | パール