<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1380円のカット

こんな風にしてくださぁ~い! ↓↓↓ モデルさんの写真を握り締めて!

f0153479_16394442.jpg

と、1380円ぽっきり?の美容室がしてるカット専門店へ!

ちょっと?かなり?違うと言えば違うけど近づいてる気もする?

少し短くなりすぎたけど・・でも結構気に入ってますぅ~

カット専門だけど美容室がしてるからセットまでしてくれて

大満足の内容ですゎ、しかも上手いと言う評判のお店です。

30分もかからないし、お薦めですゎよ。

アパホテルの1階です(柳橋連合市場そば)
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-30 16:36 | 雑記

上野タクシー

BMWのフラッグシップ7シリーズのタクシー 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-29 21:10 | 雑記

佐賀ロイヤルGC

日曜日はシーサイドクラブのゴルフコンペ!

初めての佐賀ロイヤルGCです。ワクワク。

とっても良い感じのコースで景色も最高!天気も最高!

ランチは鯛茶漬け、これまた最高!美味し!

問題はスコアーのみ・・・ 003.gif

ラウンドは好きなのに打ちっぱなしの練習には行きたくない。

同じ場所でもくもくと打つっちゃけど、面白いわけなかろ?

うまいならまだしもへなちょこ打ったらストレスやし。

なんとか練習しないで上手くなる方法はないかと?

ないないなーいっ!

と言うわけで、10月9日以来のラウンドでしたが

入浴読書タイムに「湯原プロの漫画本」と「インナーゴルフ」を

読みつつ、イメトレだけはやっておきましたっ。

でも恐れをなして・・・当日の朝にあわてて小戸へ練習に行き

50球打ってから集合場所の小学校前へ~

今回はゴルフ女子3名 060.gif 増えていくといいなぁ~女子メンバー!
f0153479_20583484.jpg

私の組はラガーマンさんとsamuraiさんの3人でした。

ラガーマンさんは全くマイペースで白いヘッドのドライバーで

ガンガン飛ばしていましたよ。

samuraiさんは私のミニスカートにびびったのか? 041.gif

前半はフェアウェイを避けて、アドベンチャーなコースを自ら選ぶ

冒険家ゴルファーになっておられましたぁ 003.gif

そして、私はと言いますと・・・まぁそれなりの130、上出来なスコアよ!

私にとっては! 練習もせんでから上手いわけないやん!

へなちょこ打ってもドンマイドンマイと言いながら折れる心をリセット。

この心を強く持つのがゴルフのメンタルが大事って言われるとこ?

この日のラウンドはメンタルトレーニングを兼ねていたが

パターが決まらず「あ~~~おしいぃ~~~」が多かったし・・・

そうなると短いパットすらはずしてみたりして残念だった。

あの時のメンタルは確かに折れたままだったように思える。

そして、パターを買いなおそう~ 060.gif ってなことになるのだ!

さてさて、打ち上げは「初喜」にてモツ鍋。

お肉屋さんがしてるお店でして、1階焼肉・2階しゃぶしゃぶ・3階モツ鍋

西新商店街の中にありまーす!

17人中15位でしたっ!

KR君がなんやらどうやってそうなったのか?解らんけど。

沢山の景品を準備してくれてて「クレイジー」のグローブを

もらいましたぁ~やったぁ~黒のカッコイイやつです。

皮が柔らかで高そうですばぁ~い 070.gif

ありがとねぇ~~~ 016.gif

モツ鍋のときの写真はなくて、その後リトルCAFEへ2次会!

レイコチャンママの壮行会?次のチャレンジに向けて!

頑張ってくださいねぇ~~~またその時会うよねぇ~~~ 003.gif

初喜でワインを飲みまくって、CAFEでもブランデーとか飲んでしまい

またいつものように記憶は怪しいのですが・・・

なんとなくオヤジトークが炸裂していたように???

もちろん私もオヤジトークで返していました???

遅くまでみんなでかなり盛り上がって騒いでいましたぁ~

こんなんご近所さんと飲み会なんて楽しい大人になって

良かったなぁ~ハッピーねぇ~と、つくづく思いますぅ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-28 20:52 | ゴルフ

久しぶりのT嬢との女子会でっす 010.gif

T嬢お薦めのお店がたまたま私もずっと前から行きたいと思ってた

カルトポスタル
f0153479_19202682.jpg
 016.gif@桜坂

3500円で前菜・スープ・メイン魚・肉ともに有・自家製パン
デザートに珈琲などぉーっ!マジでーっ!大満足です。

前菜のフォアグラからめっちゃ美味しくって嬉しい~

魚介類の色んな味が奥深いスープ?名前忘れたけど・・美味し。

自家製ライ麦パンも美味しかったです。

メインはどちらも美味しかった、お魚はサラダ仕立てであっさりと

いただけて、お肉は3つの部位を頂きそれぞれに美味しさがあって

楽しくいただけましたぁ~お腹はいっぱい~完食しましたけど~

ワインはブルゴーニュのピノです。

ちょっとふんぱつしてみました、やっぱりウンマイでございます。

久々に美味しいワインで酔ったのか?

おしゃべりの途中でまたまた二人で泣き出して可笑しいったら

前にもこの近くのお店で大泣きしていたので・・・

城南線は涙ロードやね?と名づけたゎ 003.gif

斎場も2つもあるし・・・orz

歳のせいか?涙もろくなってしまいましたのね?

さて、2次会はイケメンバーのしん様のところへ

反町隆似の・・いやっ!反町よりカッコイイ! 016.gif

カクテルを2杯いただきました。

こちらは久しぶりの美男バーテンダーさんではあるまいか?

すっかりテンションあがりますぅ~ 060.gif

翌日のゴルフに備えて2杯でとどまりました・・残念。

しん様ぁ~また行きますぅ~ 069.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-26 19:21 | 外ご飯

シュラル

さっちゃんと、マラソンの帰りに適当に寄ったら

めっちゃ、大正解のランチに出会いました!

シュラル@荒戸 コスパもお店の方たちも素敵。

ランチごときで帰りに見送ってくれるんだよぉ~

ランチタイムはワイン半額よぉ~

もちろん、いっときましたぁ~ 
f0153479_23362077.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-11-25 23:36 | ランチ

九千部山

佐賀は竜巻注意報が出てたんだって!

えーっ!マジでーっ!

と言いつつ、佐賀の九千部山へ行ってきました。

小雨で支障はなかったものの・・・

時折雨脚がひどくなると、女子はテンションが下がり気味

どっか屋根つきテーブルがある公園で鍋やっちゃう?

みたいな、ほとんどキャンプモード化し、山登ると?

この雨の中、マジでー?みたいな気分も多少ありつつ

隊長が読み取ったのか?

とりあへず、山頂まで車で行ってみて天候を見つつ

石谷山へ往復2時間のハイキングウォーキングにしようか?

ってことになって、山頂付近は霧がかかっていたが

雨はほとんどなく、落ち葉の絨毯をフワッサクッと踏みしめて

所々の紅葉を眺めつつ女子トークに花を咲かせて来ました。

九千部の山頂でごま豆乳鍋をガッツり食べて。

miwaちゃんのバースデイと転職祝いと

ちょっと前に誕生日だった隊長のお祝いも兼ねて

きりっと辛口のスパークリングワインで乾杯!

f0153479_23371673.jpg

お天気はどんどん良くなってとっても快適!

ひゃあ~日焼け止めいるくらい晴れて来たね~

やっぱり晴れ女の勝ちやん 058.gif

ごま豆乳鍋がことのほか美味しくて、家で食べるのとはまた

美味しさが違うね?お腹もすいていたけど、めっちゃうまい!

誕生日の玉すだれ?にクラッカーでお祝いして盛り上がったぁ~

ワインも私がほぼ一人で平らげて上機嫌~だったのに。

・・・鍋も終盤、マルタイ棒ラーメンでしめようとしたら

ザーッと、雨。 057.gif ここまできてラーメンははずせんやろ?

傘を差して美味しいねぇ~と完食!

デザートのオペラの栗ロールは後にしましょう~。

と、「山茶花の湯」で、抹茶小豆ソフトを食べながら

栗ロールも頂き、この日は消費カロリーを摂取カロリーが

大幅にオーバーしたのでございました。

吉野ヶ里のとこの「山茶花の湯」は新しい施設で綺麗だった。

お風呂もお茶湯もあったり露天風呂は山々の絶景を眺めつつ

めっちゃ気分あがりますぅ~でも近くの民家からも見えそう?

レストランやカフェ、お掃除も行き届いてて素敵なとこ。

島田洋七さんファミリーもお見かけしましたよぉ~佐賀やもんねぇ

紅葉もあちこちでちょっと見られまして今年の山行きの

締めくくり(私的には)には良かったなぁ~

と、この一年の山登りを振りかえってみました。

春から四王寺山の花見山行でデビューして井原山(糸島)

英彦山、十坊山、夏と秋の九千部山、祖母山山小屋体験。

七つの山はそれぞれに特徴があって、季節や天候等でも

山の顔は変わるし、山頂の様子も違えばルートもいろいろ

山に登る人の心理学に、山を自分の壁として自分自身を

追及していく人に多いとか?

追及かぁ・・・ふぅむmmmmmm?どやろ? 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-24 17:00 | 山ガール

大阪マラソン打ち上げ

COUTA@荒戸にて打ち上げましたぁ~大阪を!!!

ってか、走ってないし?でも応援したしね! 003.gif

どんだけ出ると?ってくらいちょこちょこ出てきます。

味もなかなかイイヨ!写真以外にもパスタにデザートもついて

飲み放題で3500円!激安ちゃう?
f0153479_23353236.jpg

不思議なご縁があった大阪マラソンでありえないゴール!

シーサイドからオヤジ1名とさっちゃんが出走して

料理教室つながりのエピデリじゅんちゃんに二人を紹介して

当日の出走前各ブロックごとに並んでるとこへ、オヤジTさんが

二人の様子を見に行った時に、偶然にもTさんのラン友yukiちゃんがいて

女子3人はスタートからゴールまで一緒だったと言う奇跡的な

ご縁があったんですって!??? ないやろ?

とにかく一緒に走ったこともない3人はほぼ初顔合わせだったのに。

不思議なこともあるものです!ってことで年代の差はおいといて!

打ち上げを一緒にしましょう~ついでに応援した人もねぇ~ 003.gif

あの日を思い出してみんながそれぞれの思い出を語ってくれて

何百人とハイタッチしたかな?とか。

35キロあたりで涙がうるうる。。。きよったじゅんちゃんとyukiちゃんに

泣くのはまだ早いやろ!とさっちゃんが突っ込んだり。さすが関西寄りね?

ゼリー食べたかったけどなかたっとか、シーサイドの大阪分会から

応援に来てくれてたOパパのウィダーインゼリーの補給でどんだけ

救われたかとか、沿道の応援が心に沁みたよとか・・・

まだいっぱい話していましたが例によって飲み放題の結果、記憶喪失。

わいわい楽しい飲み会になって、私もフィニッシャータオルとメダルで

写真とってもらって上機嫌でした 016.gif

あんまり可愛く写ってるのでアップできませーん 041.gif

心残りはデザートを食べずに帰ったことかな?

翌日は山行きだったので!

みなさんお先に失礼しました。でもたいがい皆も飲んでいたので

たぶん気がついてなかったかしら? 041.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-23 23:32 | マラソン

1122いいふうふの日!

f0153479_23393375.jpg

エピデリじゅんちゃんから頂きましたー!

ありがとうございましたん
超嬉しかったぁ〜
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-22 23:39

子供たちの安全を見守って10年。10年よー!

登校日には毎朝、学校前の信号で安全指導。

毎朝、それも5キロか6キロ?ランニングしてからよ!

すっごーっ。 005.gif005.gif005.gif

Tさんはシーサイドクラブオヤジの会のメンバーで

交通安全推進委員会元会長で、多分他にもいろいろと

なさってると思われますが・・・。

安全指導を始められたきっかけはあの10年前の忌わしい

「大阪池田小児童殺傷事件」だそうです。

もっとも安全な場所であるはずの学校での凄惨な事件。

保護者であれば誰しも他人事ではなかったはずで

私にも大変ショッキングな出来事でした。

精神障害があったわけでもなく、それでも特異な人格?

判決要旨を読みながら改めて知った事実に更にショック。

・・・・・・・。

で、おめでたいことを書こう!

私が地域活動を始めたきっかけはTさんのそんな生き様に

感動したのです。こんな人がこの街にいるんだなぁ~と

驚きました、子供の安全は地域のみんなで守らねば!

でも今自分に出来ることは何だろう?

そうやって毎日続けられますか?出来んよーっ、普通無理やろ!

「続ける秘訣は何ですか?」と三日坊主の私は聞いた事があり

「朝起きて顔を洗うように歯を磨くようにあの場所に

旗を持って立ってるとよ」みたいな返事でした。

んなわけあるかい?できんよーっ!

夏は暑いし冬は寒いし雨も風も身体の具合が悪い時もあるし

用事で朝忙しい時もあるし、眠い時も・・・・・。

って、できない理由を考えてる私はできんよね。

数年前から功労者としての表彰を受けて下さいと交通から

打診していましたがそんな大それたことしてないけんと

断ってありましたが今年やっと交通みんなの願い叶って

「地域活動平成23年度交通安全功労者」として市と県から

ダブル受賞となり、お祝いの会を開くこととなりました。

そしてもう一人の受賞者は老人会から、こちらもTさん。

第5回福岡市環境行動賞『奨励賞』を受賞なさいました。

Tさんは毎朝地域の清掃をなさってて、朝ランをしていた頃は

良くお会いしていましたし、声もかけて下さってたので

私もとっても嬉しく思いました!

f0153479_10445180.png

会場には小学校の歴代の校長先生方も参列され感謝の気持ちを。

お謡いにゴスペルにFBSとRKBのアナウンサー対決みたいな 041.gif

祝辞も次々と!さすがプロはちゃうね?

主催の公民館館長の司会と自治協議会会長のオモシロトークで

祝賀会もとっても盛り上がり参加した私達も大いに楽しませて

頂きました!ありがとうございます。

お人柄ですよね?100人近くの参列者ですよぉ~凄いなぁ。

そしてこんな立派な旦那さんを支える家族の支えもあっての

今日だと思われます、内助の功だよねぇ~うんうんそうそう。

この会場の女性はみんなそう思ってたよ!

ホントにおめでとうございました。 070.gif

そして、日本一のホークスもおめでたいんだーっ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-21 10:45 | 地域活動

f0153479_10463658.jpg

さっちゃんとじゅんちゃんと走りまーす!

って、他にもエピデリチームはじゅんちゃん繋がりの

メンズ4人と女子ももう一人の8人で大濠公園10周リレー。

私は1番手でした、仮装のお兄ちゃん達の後ろでスタンバッて

すんごい勢いでスタートして(スタバ前がスタート)バテバテ

途中花の木レストランでバテ気味よ~早すぎるやろ~

2キロ2キロだけやん、と頑張って走ったもののきつかったぁ~

エイドにスイーツはあったが見向きもしないで次の人へ

タスキを渡して、落ち着いてエイドに行って食べたゎ。 016.gif
f0153479_11193894.jpg

ランナーの邪魔にならないように取れば良いって言われて

生麩にみたらし団子に饅頭にバナナにプチシュークリームに

鯛焼き半分にプリンみたいのにプチパン…ってどんだけ食べる気?

だってぇ~参加費4000円やもーん。 041.gif

ってか、ラヴィアンローズ・オペラ・熊久・16区…あたりの

スイーツが食べ放題だと勘違いしていましたのよ。

そっちは物産展テントエリアで有料で食べれるのだとぉ~

思惑がはずれた分、むきになって食べましたぁ~ 070.gif

でも、なんと!エピデリチームは約20キロを1時間43分で完走!
f0153479_11262981.jpg

凄ーいっ!私一人ならありえーん!この完走賞はお宝です 053.gif

じゅんちゃん、楽しかったよ!誘ってくれてありがとねん 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-11-20 10:46 | マラソン