<   2011年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

訂正とお詫び

今年2回目かな?

うっかり言ってしまい申し訳ない。

ごめんなさい・・・悪気はないからってだめだろーっ!

と、誰かが突っ込んでると思います。

本当に申し訳ないです。

シティの話でつまらない倉庫街とか書いて・・

開催する運営側に立てば大変なことなのに

有難いと思って参加しなければいけないのに

完走すらしてない私が書くべきことではありません。

しばらく自粛して投稿をお休みします。
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-25 06:03 | 雑記

シティのバスガール

国境の長いトンネルを抜けたら・・・

倉庫街の長いつまらないコースを走ってたら

第3関門で、バスガールになっていた? 003.gif

「東京のバスガール」って演歌はご存知でしょうか?

発車ぁ~オーラーイッ!

明るくぅ~明るくぅ~

走るのよぉ~

ってやつですけど、日曜日の福岡シティマラソンを振り返って・・・。

元歌をちょっといじってみました。

「福岡タワーも ドームもあるぅ~

ビルの街から 倉庫街へ~

美ジョガー気取りで 出走したわぁ~

私はシティのぉ~ バスガール

発車ぁ~オーライッ

明るく明るく 走るのよぉ~」


と言うわけで、第3関門の倉庫街でタイムアウト!

前回は第2関門だったので、ひとつ先に進んだゎ。

来年は第4関門のかもめ広場よ。

一歩一歩牛歩のごとく前へ~

来年は旗持って走らないかんって

バスガールの旗よ!

「みなさまぁ~お疲れ様でしたぁ~
本日は西鉄バスの収容車をご利用頂きありがとうございます。
チップを係りに渡してからお乗り下さぁ~い、
汗だくでもかまいませんよぉ~、ビニールが貼ってありますから。
タオルと水はサービスですぅ~」

完璧だわっ!

ゴールしたらシーサイドクラブのみんなでヒルトンへ

ソトコトで汗を流してシアラビュッフェで打ち上げる!
f0153479_1455332.jpg

早い人で1時間30分前後だった、21キロよー!

どんだけ早いとねーっ???信じられん市民ランナーだ。

私も1時間20分くらいで第3関門にゴールしたから 006.gif

預けた荷物をドームに戻って取り、ゴールしてるランナーを

遠くから羨ましぃ~と見ながら、途中雨ですっかり体が冷えて

早々とソトコトに一番乗りして汗を流してひとり反省会。

完走できなかった要因は・・・

練習不足・減量の失敗・つめの甘さ等など。

軽く反省しつつ、始めた頃に比べたらものすごい早くなった。

きつくなった時の折れる気持ちが前と違うもん。

おしゃべりしながら走れるようになったし。

どこまでも自分を褒める能天気なあほちん。

それにしても趣味とはいえ意識が最初から違うんだろう。

さっちゃんにしてもエピデリちゃんにしても練習不足と

言いつつも、ちゃんと完走してタイムのことも気にしていた。

エピデリちゃんはこの日の打ち上げも禁酒してたし。

これは私の修行ですからっ、と。

きっと大阪に向けての意気込みの現われだろうけど

この2人は大阪フルマラソンに出走するのだ!

頑張ってほしいなぁ~そして沢山楽しんで来てほしいなぁ~

帰ってきたら打ち上げするばいっ! 016.gif

そうだ!一番大事なこと

応援をくれたみなさまに、ボランティアのみなさま。

皆様のお陰です、いろんな意味で本当に感謝です。

ソフト分会のみなさん!ハイタッチ嬉しかったでーす!

地域のお友達や関係者の皆さんも!

折れそうな心に元気が沸いてきます!

と、マラソン分会のみんなも言ってました!

ありがとうございましたぁーっ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-24 14:36 | マラソン

熊が出たぁー!

今朝の新聞に、祖母山に熊出没!

どっひゃぁ~~~

そ・そ・そぼさんって!月初めに行ったとこじゃん。

笛を吹いたら逃げてったらしい、マジでー???

遭遇しなくて良かったけど。

絶滅した熊がいるって?どういうこと?

笛で逃げると?それも不思議だゎ。

やまんばもびびるばぁ~い。 070.gif

さっ、明日シティだ。

はよ寝ろう。
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-22 21:53 | 山ガール

超回復

超回復って言いながら休みすぎた感はあるが

仕方ないじたばたしても、明後日はシティ。

キロ6分半で10キロは何とかなるけど20キロは

未知の世界~もっと練習しとけば良かったぁ~

大会アドレナリンと応援を力にして頑張りたいっ。

シーサイドクラブのソフトボール分会も声援を!

たまたま練習場がスタート地点の近くって。

ちょっと!たまたまかいっ!?

さてゆるい目標、第2関門突破にしてたけど・・・

そげなこっちゃいかんっ!目指すなら完走!

今頃テンション上がるって、ちょっと遅い気もするが

気合は大事でしょう 060.gif

せめて16キロ地点のかもめ広場までは行かないかん!

昨年パパが膝の故障で収容車にお世話になったとこ。

今年は私がお世話になる???ダメーッ縁起でもなか。

偶然にもこの収容車でボランティアスタッフをする

hakamadaさんがいるから手を振って通過したい!

とは言え彼と知り合いになったのはつい先日のこと。

山ガールでアスリートmiwaちゃんとランチに行ったのだ。

清川2丁目のHAKAMADA化粧品店でカフェと言う

ちょっと変わったお店なんだけどナポリタンがめっちゃ

美味しくって鉄板にのってじゅうじゅう熱々に真ん中に

卵が落としてあるとぉ~懐かしい味ですよぉ~

行く行くぅ~連れてってぇ~と、miwaちゃんに同行。

最高~バリウマよー小鉢が色々ついて600円!大盛り650円!

TVの取材も多くてお客さんも12時には満席はざら。

ランチはちょっとずらして行くのがベターです。

で、そこのシェフがhakamadaさんでランナーさん。

サブスリーの記録保持者げな、すごっ!

miwaちゃんも3時間20分くらいで走る美ジョガー。

彼女の出た大会の話とか聞いてたらとっても素敵

いろんな地域の特色があって、沿道で応援してくれる人達との

関わりもとっても温かくて良いわぁ~

走ることは好きだけど、早く走るのは苦手。

でも、もう少しは余裕をもって走れるようになったら

いろんな大会に出て旅ランを楽しめるのかもしれない?

そこまで頑張れるかどうか?がこの先の課題だなぁ。
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-21 21:14 | マラソン

ロードショー

ユーミンのコンサートに行ってきました。

10月9日パパと久しぶりのコンサートです。

いつぶりだろうか?

忘れるくらい昔だゎ。

CDを買って何回も通勤中の車の中で聞いてた。

コンサート前はやっぱり新しいCDは聞かねば。

あまりピンとこない感じでしたが・・・

コンサートに行ってみてCDの良さもわかる感じ。

半ばからどんどん良くなっていってラストは

ジーンと来ちゃった。拍手も鳴り止まずに…。

カーテンコールの連続でした 060.gif

ユーミンのMCで「人は自分の人生の主人公だけど

ほとんどの人がドラマや映画みたいな事はなくて

平凡だったり大変だったりで一生が終わっていく

それでも最後まで自分の人生の主人公であり続け

満足してなくても演じ続けていくのよね…

でも私はそんな人生を演じてる自分が好きだゎ」

そんなお話がありました。

あ~そうかぁ、人生の脚本を自分で書いて演じるんだ

脚本通りにはならないだろうけど、面白いなぁ。

もう半世紀生きてきたし、死との距離が近くなって来た。

だからこそ自分のロードショーを!うひょ。 061.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-20 07:36 | 雑記

女子力検定

いつもの3人で・・・

またまた同窓会ネタですが女子の部です。

M里ちゃんのお誘いでN美ちゃんと3人で

女子力上げようやぁ~

この頃下がりっぱなしやけぇ~ん!ってことで

天神のとある美容機器サロン?へGO。

でもその前に腹ごしらえしてから・・・

アクロス斜め前の西鉄イン最上階のブロッソ

前に夜のバータイムには行ったことがあるブロッソ

昼間も眺めが良いだろうと思っていってみた

確かに広々としていて眺めも良くて良い感じ

店内のテーブル席の感覚が広くてゆったりできる

1500円のランチは10%オフのチケットをHPから

印刷して持参すると1350円なぁ~りぃ~

しかも次回の20%オフチケットまでくれるので

2回目からは1200円になるってことよ!

女子に嬉しいのは、サラダスープデザート飲み物が

食べ放題なのですゎ。

そこそこ種類もあるので満足しますぅ~

サラダはガッツリ食べたいし、デザートはフルーツもあり

ダイエット中でも大丈夫!

で、たらふく食べてしゃべって女子力上げにサロンへ

美の伝道師のようにいつもつやつや肌で白髪もない彼女が

良いよぉ~って言うのでどんなもんか?と興味アリアリ。

OH!これかぁーっ!知ってるぅ~

そうよ、昔々あるところにコメットさんという美顔器が!

ってくらい昔25年位前???買いました私も!

今思えば必要もない若いころ買って、必要なこの歳には

何もしたくなくなってるとは…因果なものね?

コメットさんは今は別名?になってて?

サロンもハイソなオサレサロンになってました。

販売してる人もめっちゃ若くて美人よ!

あの頃はおばちゃん達だったと記憶するが…

そう言えば、あの美顔器はいまどこぞへ?

スチームと高周波にイオン導入とか吸引…

最初は珍しかったのと仕事柄使うので頑張ったが

所詮三日坊主の私には向いてないので妹が使い

母がちょっと使い、洗面所の下にしまい込んで

そのままどこかに捨てられたんだろうか?

その次はモイスチーヌ?みたいな名前ので

コンパクトだからこれは続くだろうと始めたが

やはりこれも同じく続かず・・・

その次は超音波美顔器、お肌のアイロンって!

ジェルを塗ってコロコロするだけ簡単だからと

…これも今はどこへ???

昨年からは、やはりコロコロするだけの美容器をゲット

お風呂場に置いたまま、したりしなかったり

ようやく道具を使うのは向いてないと学習した。

そんなとこへ昔の美顔器とご対面だ。

考えたらこの歳で使わずしていつ使うのだ!ってくらい

今はマジでやばい状態なのですゎ。

プラセンターがイイと聞いてやってみたいが

アレルギーが出る人も少なくないと聞くと

ちょっと躊躇するし。

かくなる上は美容整形かっ!いやまだ早いかな?

私の年代は微妙なお年頃なのですよね?

ここで頑張るか?あきらめるか?

あきらめないでぇ~

で、とりあへず最近の私は人にやってもらう事に!

そうです。エピデリのじゅんちゃん頼りなのです。

経絡リンパトリートメントを顔と頭と体と・・・

2回やってもらってますが、マジで効いてる気がします。

老廃物を出す!デトックス!っていうの?

詰まっていた穴が開いてどばーっと流れ始めた感じ?

そんな人はやはり体重にも変化があるらしいです。

もうあっという間に2キロ落ちました!うそみたい!

確かに大会前で夜ご飯を控えめにしてる・・・

でもこないだはフレンチ食べたし・・・

ビールをノンアルに替えてるし!走ってるし!

相乗効果かな?

女子力検定に合格するまでもうちょっと頑張ろう 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-19 07:34 | 雑記

ベストドレッサー賞

ちょっと思い出したゎ。 001.gif

同窓会ゴルフの打ち上げの時のウケタこと

「ワーストドレッサー賞はおまえたーっ!」(爆笑)

と、誰かにひでのりちゃんが言われてて

みんな笑い転げてた 041.gif



ベストドレッサー賞はレモンイエローみたいな

パンツをはいてたくら〇〇君に決まった。

確かにその色は珍しい!と、文句なし!

色だけでベストって言うのもなんやけど・・

まぁ面白くてイイネ! 003.gif

そんで、ベストがおるならワーストは!

ってことになったのだろうか?

ヒデノリちゃんが暑かったらしくポロを脱いで

アサメリー?抑揚素材?の涼しげな下着一枚になってた。

どっから見てもおっさんだ!

その素材がどんだけ涼しいか!を力説し。

さらには誰も聞いてないのにどこで買ったか!

を自慢気?面白気? 041.gif に言ってた。

夢タウン?だったかサンリブ?覚えてないけど

まぁそんなとこ。

とにかくツボにはまって可笑しかった!

また次もその調子でお願いしたいなっ 003.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-18 23:24 | 同窓会

32回生秋ゴルフ

サンレイクCCにて秋の同窓生コンペ16人。

だいたいいつものメンバーだからか?

集合写真も撮らずにスタートした。

私はまた第1組で朝一ショットと言う緊張~

ところが同じ組はピロシ・あきとくん・はららくん

空気を読める男達だった!

どの方も朝一ショットでやらかしてくれて

みんなから大笑いされてる 060.gif

緊張がほぐれたのか?私はそれなりのショットでOK!

この頃ドライバーと気が合わなかったので良かったぁ~

セカンドショットも調子良くアイアンが冴え渡るぅ~

パターに苦しむも、前半のINは53だった。

ひゃぁ~この調子なら来年の目標110切るっちゃないとぉ?

と、世の中そう甘くは無くて・・スループレイで後半は

62だった、バフィーで距離を稼いで良い感じだったのに

ショートでニアピンだったのに、パターが全くだめ。

でもまぁ115とはなかなかのスコアで大満足だった。

次の組からへたくそばっかで1組にするけんおそなりよる!

と、苦情が来たが「お前に言われたないわい!」と

50歩100歩の実力でわぁわぁ騒いでいるおっさん達。

笑いが絶えないおもしろゴルフで楽しいコンペだった。

打ち上げはちっごに戻って「わいわい」だ。

お風呂はともかく女子は化粧に時間がかかるので

急ぐから待っててよー!と言うと。

ゆっくりよかぜーっ!化粧もちゃんとしとけーっ!

誰かわからんめーがーっ 041.gif げな!

全く失礼なやつらだ、素顔も可愛いって30年前は言われてた・・

さて終わってみればニアピン賞と9日だったので9位で

賞をもらってゴルフ代ちゃら!やったーっ!大喜び 070.gif

もちろんダブルペリアでの順位ですゎ。

機嫌よく飲みながら、山行きの話しをしつつ・・・

あたし山ガールやもーん、と言うと。

なんが山ガールかぁ~やまんばたぁ~い 

ほんとに奥歯に物はさめってば!

容赦なくはっきり言ってくれるおっちゃん達だけど

すっきり気持ちよく聞けるのは同級生ならでは? 041.gif

幹事のとっしゃん始め、副幹事?のピロシちゃんも

いろいろお世話様でした。

また楽しい企画をお願いしまーす 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-18 07:34 | 同窓会

あれから1週間ほど

まる2日はガックリきて、気持ちはブルーでどよよんでしたが

この1週間は何やらかんやらありましたので返って気も紛れた?

まずはエピデリのじゅんちゃんとこでリンパマッサージ!

頭の先から足の先までぜーんぶやってもらったのは初!

祖母山で全身筋肉痛の上に、次は糸島25キロラン。

もぉ~どんだけぇ~って疲れていた身体でしたが

リンパマッサージって効果覿面なんですねぇ?

帰りはスキップしたくなる?いやスキップして帰りました 070.gif

身体が浮き上がるような気分でした。

そろそろ私も誰かの手を借りて体を労るお年頃。

良心的な料金で戸建てのサロンだし、完全予約制。

駅から徒歩1分!

サロンはこんな感じで、じゅんちゃんはこんな美人っす!

元CCガールズの藤森夕子さんに似てるよね?

エピデリphotoメッセージをご覧ください! 003.gif

彼女は美ジョガーなので、このお店の場所も大濠公園で

ランニングしたかったからだって 041.gif わかるぅ~

なのでランナーに優しいスポーツ応援サロンです。

って、スポーツ応援銭湯に似てるけど? 003.gif

走る前に荷物置かせてもらって、ひとっ走りしてサロンへ

トリートメントして筋肉回復!バッチリじゃない?

そしてまたひとつ!新しいリラクゼーションサロンが!

友達が荒戸でサロンをオープンします♪

こちらはまた違うサロンですが、ここもスポーツ応援サロン?

になるような気がしますぅ~ 060.gif

オープンが待ち遠しいですわぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-17 07:31 | 雑記

超まぬけな私

うっそーまっさかーどきどき

内心まさかそんな事はないはず。

メルマガ来てるし、すぐに支払いに行ったもん。

大阪マラソンに出る友達二人に案内書が既に届いてて

私に届いてないって事が解って、やや焦った。

きっと何かの間違いだっ!

家に戻って領収書を探しても見当たらない…

まさかまさか、ま・さ・かー翌朝一番で電話した。

大会エントリー事務局に、「ログインしてマイページを見て」

と言われてそうやった、ログインすればいいったい。

・・・・・・・・mmmmmmmmm

失格 支払期限切れ。

マジでーっ! どよよぉんのよん。 どぉしよー。

この半年当選して浮かれていた、あほな私。

京都の友達に大阪の友達や親せきに、周りの友達にもみんなに

大阪マラソンに出るって言いまくってたのに。

しかもピンクレディの格好で走るってエピデリちゃんという

相方まで見つかって喜んでいた矢先・・・。

糸島ランで長距離練習したばっかり・・・。

やってもうた、年に1-2回あるよね?私。

さっちゃんもエピデリちゃんもびっくりしてるし

がっくし来てるだろうなぁ、ほんとに申し訳ないゎ

自分も不甲斐なくって気分はブルーですゎ。

あ゛ー
[PR]
by pearlmaman | 2011-10-07 08:54 | マラソン