<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TOKI@姪浜

洋風スタイル TOKI に友達とランチへ行ってきました。

浜のフレンチに3回目ふられて 007.gif 

たまたまだそうですが、私が予約したい時は満席。

で、TOKIも気になっていたお店だったので!

お店は明るくて、レストランとカフェの間みたいな?

テーブル席がほとんどですが、壁際にはこあがりっぽい

掘り炬燵テーブルが2つあるので小さなお子さん連れには

最適でしょうか、ママたちのレストラン状態でした。

ここも人気店なのでしょう、満席、全員女性。

店先にはママチャリがずらぁ~り。

おしゃべりが…ちょっとうるさいとは思うけどお互い様ね。

さて、内容はとても良かったです。

私たちは久々の再開を祝して一番豪華な1980円コース!

前菜・パン・スープ・パスタかリゾット・メイン・デザート2種・珈琲
f0153479_7202321.jpg

私のメインはラグー豚のハンバーグ!

バルサミコソースも良かったけどラグーのバーグ美味しい ♪

どれも美味しかったので、夜も行ってみたいお店です。




さて、彼女からランチに行こうってメールが来た時に

ほぼ同じ時間に、これまためっちゃ久しぶりの友達からも

同じようなメールが来て、驚きました。偶然でしょうか?

二人ともそれぞれに家族のことや彼女たち自身の体の故障で

悩んでいた時期に話を聞いていました。

私なりに相談にのってるつもりだったけど・・・

そのままになっていて、気になっていました。

彼女たちも日常の仕事とその悩みとの忙しさに追われて気になりつつ

連絡が遅くなってしまったと、話してくれました。

何かが起きて事実を受け入れてやっと普通に話ができるまで

きっとほんとに辛い時期を乗り越えて来たんだろうなぁと

しみじみと思いました。

まだそれが消えるわけではなくて、ようやく前を向く事ができる?

もっと他にも意識が向くようになった?とかいう状況かもしれません

少しずつ気持ちが癒えて来たら、また前のように女子トークに

花を咲かせようねっ!応援してるからっ! 070.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-28 07:20 | ランチ

f0153479_21293958.jpg

今夜はさっちゃんとナイトラン




ご褒美はオールフリー!
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-27 21:29

清々しい秋空が広がる絶好のゴルフ日和じゃんっ!

会長の復帰記念と第20回が重なって、それにふさわしい

素晴らしい玉名CCが選ばれましたぁ~ きゃぁ~素敵~
f0153479_1458297.jpg

上記の写真と玉名CCとは無関係です、あしからず・・・。

副会長のお世話で取れたらしいです、ありがたいわねん。ペコリ

総勢21名!あつまれぇ~~~
f0153479_22471320.jpg


私は第1組で3人。両手に花の逆バージョン 060.gif ヤッホー

ドライバーがあたってなかったので、緊張しましたが

ギャラリーに強かったのね?朝一ショットはバッチリ 070.gif

眼下に広がる緑が美しいフェアウエイをちょっとはずれて

ラフへバンカーへと、時折寄り道したものの136でした。

前々回?か前々々回?優勝のH村君が一緒だったので

アドバイスしてもらいミラクルなショットを連発するも

アドバイスがないといつものちょろをやらかして3歩進んで

2歩下がる感じ?うひゃっ。

バンカー2打でやっと出たと思いきや、またバンカーへ

そこで2打、やっとグリーンに乗って追いついた私に。

もう一人のダンディ兄さんがどこば寄り道しようとね?げな。

わはは、寄り道したくないっちゃばってん・・・はぁはぁ(汗

さらに、カート道って書いてある小さな看板に命中して

な・な・なんと跳ね返って打ってる場所から数ヤードも

バックしたりして珍プレイもありぃ~の最後のホールは

ミラクルなチップインかぁ?もどきもありぃ~ので

楽しいラウンドになりましたっ 049.gif003.gif

優勝候補だったH村君には申し訳なかったけど・・・

お陰でとっても勉強になりました!感謝!

もっとうまくなって次回のコンペに備えますゎよ 066.gif




068.gif 打ち上げはいつものマンマミーアで。続くぅ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-26 14:57 | ゴルフ

ちょっとー!テンションあがるげなぁ~

スイーツマラソンって、走った人にご褒美をって 053.gif

素敵過ぎるぅ~ 060.gif060.gif060.gif 11月だって!

エピデリちゃんに誘われてリレーチームに入れてもらうと!

きゃぁ~Sちゃんも誘おうっと 060.gif

エイドステーションにスイーツげな、しかも大濠公園。

まだ、シティも大阪も終わってないけど次のエントリーだ!

やっほーっ!

しかもエピデリちゃんが、大阪でピンクレディの相方やるって!

キャー嬉しい~~~衣装の準備せないかん 070.gif

あー忙しくなるわぁ~ 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-24 16:37 | マラソン

グータンって楽しいリラックスした時間とかって意味げな。

で、ひょんなことから友達になったエピデリちゃんと

どじこちゃん3人で「べジハウス・バサン」へ~
f0153479_16112093.jpg

3人の共通項は三溝先生(料理教室の先生)でしたの。

私には高度すぎたのでレッスンは数回しか行ってないけど

先生のお陰で友達の輪が今でも広がってるのが不思議?

先生ありがとうございまーす 016.gif

どじこちゃんのコネでイケテル店長から優遇してもらい

どんだけぇ~って、サービス満点でした。

だからって褒めるわけちゃうけど新鮮なこだわり野菜を

たっぷり食べれて、しかもマジで美味しいと!

肉食系女子としては物足りないかしら?と、メニューを見て

聞いてみたが、大丈夫ですよお腹いっぱいになりますよ!

と、イケテル店長お勧めのコースにしました。

太陽野菜のしゃぶしゃぶコース

■先付八寸 ・炙り舞茸のみぞれ和え
      ・小蕪含め煮 柚子味噌と
      ・季節の寄席豆富

■焼き物  秋茄子の豚バラ巻き炙り

■揚げ物  蓮根の鴨つくね挟み揚げ
      長芋の竜田揚げ

■口直し  さつまいものすり流し

■しゃぶしゃぶ 太陽野菜と秋茸しゃぶしゃぶ

■〆 物  出汁かけうどん

■甘 味  本日のおススメ(シャリシャリ抹茶氷に生チョコ)

赤色の文字は特に美味しかった!女子会にはお薦めよっ。

罪悪感なく食べれるって感じ? 070.gif 

さてさて、どじこちゃんは転職して今度めでたく正社員!

頑張り屋さんなんだろうなぁと、感心しちゃいます。

かんぱーい 068.gif 068.gif 068.gif

エピデリちゃんは断酒中につきノンアルコールビールで!

何故断酒してるかっていうと、美ジョガーなんですよ。

シティにも大阪にもエントリーしてるラン仲間ってわけ!

すっごーい!減量も兼ねて大会前は断酒するんだって。

もぉ~尊敬ですぅ~ 016.gif ほんとに爪の垢飲ませて!

ランの話で盛り上がり、ビューティやらいろいろ女子の話は

えんえんエンドレスなのです。初めましてとは思えない勢いで

おしゃべりして、あっという間の3時間でしたん。

ほんとにご縁って面白いですね?

エピデリちゃんはリンパマッサージの専門家なので

デトックスの大切さを教えてくれました。

朝!朝のうちに出し切った方が良いんですってよ。

なるほど、依然何かの本で読んだことあるゎ

朝は大が出るまで、水分しかとらないって言う人いたいた。

デトックス!やるわよー!
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-23 15:43 | 外ご飯

お彼岸

例によっておはぎを作るんだろうなぁ~と

姑に電話したら小豆が無いけん買いにいかないかん

と言うので、たまにはお店のを買うってのもありじゃない?

と言ってみたら、その日は病院に2件行くし時間も無いけん

それでよかよ!と言うし、ちっごの「中村まんじゅうや」に寄り

おはぎを買ってると、そうそうこの店の一番人気があった!

「かりんとう饅頭」6個500円。

カロリーを考えてはいけませんっ、とにかくカリッと感と

香ばしい黒糖練りこみ生地とこしあんの美味しさといったら

病み付きになりますよっ!

姑と美味しいねぇ~を連発しながら、あっという間に

食べてしまいましたっ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-21 16:48 | あちこち実家

静かな休日もあるゎ

この頃は走ったりゴルフしたりと

動き回ってばかりのママンです。

すっかり涼しくなって秋めいてきましたね?

さらにスポーツの秋到来ってとこでしょうか?

今日は台風のせいで北山CCの予定がキャンセルになり

家の中を整理整頓する日になりました。

まっ、こんな日もないとね・・・。

それにしてもマラソン・・・

前回の走りからもう10日?・・・やや焦るゎ。

そろそろ長距離走らないかんのにからぁ~汗

なのに、今朝から右ふくらはぎがつって目が覚めました。

もぉー痛いのなんのって!4時よ!年寄りかっ?

歩いてても痛いゎ、一応シップ貼りましたが。

今日まで休んで、お風呂でマッサージでもしようかなぁ~

さらにゴルフで腰痛まで出てきましたよ。

来週は鍼に行こうかなぁ?

またあの先生に言われますぅ、ゴルフは練習したらいかん。

どうしてもしたいならラウンドだけにせなよ!

んなわけいくかいっ!と、いつも突っ込みますが…

マラソン始めたころも、何で走るとね?

身体に悪かよぉ~げな。うひゃ、何も出来んね?

今度は山ガールも始めましたっ!と言ったら

何て言われるかなぁ~? 041.gif

さて整理してるとすっきりして気分がイイゎ。

そうです、この時期から大掃除すれば後が楽よね!

大掃除マップ作ろうっと 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-20 14:36 | 雑記

うっそーっ!

えーっ!まじでー!ふざけてる場合じゃなかとー!

私は本気で信じられなかった朝一ショット!

ちょろして、いきなりのOBよ!がはは。

笑ってるけど笑えないわ、だって目標120切る!



こんな遊びもここまでよ、今から本番たーいっ!

そう言い続けて最終ホールまできちゃったぁ~

どうして?どうして?何かに憑りつかれたように

グリップ・アドレス・リズムって基本のきを

思い出しながらやってもやっても同じ調子。

アイアンがそこそこ良かったから130で終わったものの。

パターもさえずに最後まで良いとこなしだったなぁ 054.gif



パパと友達夫婦でほんとに緊張感なしに楽しかったから

救われたけどさぁ~マジであんなこともあるったいね?

まだまだ私は甘かったのね?練習もっと頑張らなきゃ…



反省会は西中洲の「飯屋くーた」でガッツリ食べて飲み。

ゴルフで消費した以上にエネルギーを蓄えて、さらにゴルフへ!

そうです、室内ゴルフ「Jショット」ゴルフバーよ。

ここでもあーだこーだと言いながらワイワイ楽しく1時間。

全くもって、こんなふうに楽しまなきゃいかんね?

出来んやったけんって、落ち込んでる場合じゃなか。

明日からもっと頑張ろう~ 070.gif

追伸:くーたはとっても美味しかったです!

コースにしたけどアラカルトで十分よかね? 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-19 19:53 | ゴルフ

八女上陽なう!

f0153479_136038.jpg

今日は不調かも?

ドライバーが言うこときかーんばいっ
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-18 13:06

志摩シーサイドCC

昨日は天気が良すぎてあづがっだぁ~

久しぶりに糸島方面へ出かけたけど

横浜の信号から左折するのは更に久しぶりで

元岡らへんは道が綺麗になっててびっくりした!

大好きな地ビール杉能舎のペールエール飲みたいっ!

そのずっと奥に箱崎から移ってきた九大がある。

こんな山の中ってか、田舎に通う学生が不憫だ。

きっと住んでるとこはこの近辺ってわけじゃないだろう。

私ならきっと通学に不便でも都会に近いとこに住みたい!

って、入りたくても入れないけど 041.gif

桜井神社を通過してしばらくすると、志摩シーサイドCC。

南国ムード漂う感じでイイヤーン 016.gif

初めて来ました、クラブハウスはふるっ?い方。

もちろんロッカーも・・・でも全くノープロブレムです!

ホスピタリティよーっし!レストラン普通によーっし!

薄暮はお風呂には入れないと思い込んでいたので

お風呂は見てませんが、ここはお風呂も入れました。

池越えが少ないだろうINをまわる事に、ボールなくすもんね。

それにしてもこの炎天下にゴルフって厳しいゎね?

500mlの飲料水1本では足りないくらいの暑さ!だった。

しかも冷却タオルを忘れてしまった!orz

だが嬉しいことにカート乗り入れOKだったのぉ~

歩く距離が少なかったので、助かりましたん。

しかも平坦で女子向きなコースです。

ドライバーがあたってくれたので、好調なスタート。

でもバフィーでちょろやらかす、やはり6番アイアン登場。

バンカーを選んで次々にぃ~バンカーの練習にはなる!

パターはやや不調でも多くても3パット。

結局なかなかのもん58で終わったゎ。

あたし、結構頑張ったかも?

やっぱり練習した甲斐がある。

ってか、ハーフで60切ったの初めてかも?きゃぁ~

嬉しい~~~ 070.gif 070.gif 070.gif

課題はバフィーとアプローチの距離感とパターもう一息と

方向が時々いちじるしくちゃうとこ飛んじゃうこと・・・

ひとつひとつ解決してって、今年の目標限りなく100に近づくっ!

妄想はふくらむばっかよー 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-09-16 14:15 | ゴルフ