<   2011年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

続けるべきか?

f0153479_16442951.jpg

8月も今日で終わり、帳簿もバッチリ締めて仕事はすっきり。

昨年末からいろいろ業務が立て込んでいてそれなりに忙しかったが

9月上旬で区切りがつくしめども立った。やったーっ 070.gif

来月からは更に出勤日数を減らしてしまおう!

クビ覚悟だっ。というか、やることないし・・・。

と、思い切ってホワイトボードカレンダーに丸をつけた。

休みたい日は事前に緑色のマーカーでしるしをつける。

だいたい週に2日も出れば業務は完了するのだ。

ところが、会社は半分社長夫妻の住まいも兼ねてるし…

一人息子の世話もある…専務のワンコちゃん 016.gif

「留守番も兼ねてだから毎日でも出てもらって良いんだよぉ~」

と、社長は言ってくださるが・・・暇過ぎて申し訳ないゎ。

ただ、留守番を兼ねてると言われると休みが多過ぎても・・

迷ったけど何かとプライベートが忙しい今日この頃なので

思い切って休みを入れてたら、社長がカレンダーをガン見 009.gif

何か言われると思ったけど、何も言われない。

休みを増やしていますが・・・ごにょごにょにょぉ・・・

「うーん、よかよー。お客さんが多いときだけ出てきてね?

休みの日が変更になることもあろうけど。」

って、なんて寛大なお言葉でしょうか?うる。。。

時々うっかり凡ミスやったりすると年のせいかなぁ?

私用が増えてゆっくり休めない週があるときっつぅ。

辞めようか?辞めまいか?いつも悩むのですが・・・

最近メルマガで読んだ続ける話?によれば。

「新しいことを始める」のが苦手。
 新しいことを始めようとするとき、脳は自分自身を守るために
 ある程度の恐怖心が起こるように出来ているとか。

ってことは、私達人間にとって、
 「今やっていることを続ける」ことより
 「新しいことを始める」ことのほうが難しくなるのは、
 脳科学的に見て正常な反応なのです。


だとだと!なるほどそうやんそうなのよ。

 私達は、何かを「続けることが出来なかった」経験から、
 「継続は難しい」ということに目を向けがちです。

 もちろんそれも事実の一つだとは思いますが、もしかすると、
 「ずっとやりたいと思っているのにまだやり始めていないこと」や、
 「やらなければいけないのにやっていないこと」の量に比べたら、
 「続かなかったこと」など、たいした量ではないのかもしれません。


 人の成長のためには、何かを最後までやり遂げた経験は欠かせません。
 しかし、そもそもスタートしなければ経験は出来ないのです。


と、ここまで来て話は戻るがスタートするってのはサハラマラソン!

250キロを7日間かけて走りぬく拷問のような砂漠のマラソン

これにエントリーしてスタートラインに立つ人は最終的には

半分になって完走するのは9割だとか。

スタートラインにつくまでが結構遠い道のりなのだ。

確かにスタートあっての終わりだもんな。

仕事を続けるかどうか?

ふむ、スタートした頃の自分に戻って考えてみよう。

それにしても、私にとっては始めることより続けることの方が

難しいんだけどな・・・。
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-31 16:55 | 雑記

ガイアの夜明け

「まごころマネー」がニッポンを救う~1万円で できること~

TVを観ながら、これなら投資するって良いな?と思いました。

どんな人がどうやって・・・顔が見える投資先ってイイ!

ミュージックセキュリティズのHPを見たらファンドのページが

とっても楽しげですよぉ~これから検討しよう~ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-30 23:46 | 雑記

パウチワイン

近所のスーパーで見つけました。

187mlと250mlがありました。

赤のカベルネ&メルローどちらもなかなか美味 016.gif
f0153479_224029.jpg

これって、キャンプや登山に向きますわぁ~

週末は久住山行!初山小屋?法華院温泉ですぅ~ 070.gif

このワインいくつ持って行こうかなぁ~ウキッ 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-29 22:00 | 雑記

好きよねぇ~

ラウンド仲間を見つけようと思って!

そうだっ!5年前練習してた頃のお姉さま方!

まるっと5年開いてるし・・・メアド大丈夫かなぁ?

二人にメールしたら即効電話がかかってきました 070.gif

早いっ!とっても喜んでくださって嬉しい限り。

来月早速ラウンドになった、決めるのも早かばい。

久しぶりの3人で、懐かしいやら嬉しいやら 016.gif

練習にも身が入るってもんよ。

頑張るぞーっ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-26 16:53 | ゴルフ

今年清川に移転してきた「照和伝説」の23周年記念パーティが

日曜日の夕方行われました。

毎年入手困難なチケットなんですがラッキーにも

社長から2枚頂いて社長夫妻と私とT嬢と参加しましたん。 060.gif

T嬢と早く着いたのでホテルのバーへ~
f0153479_1648248.jpg

食前酒キールを飲みました、超イケメンのバーテンダーさん

どこかの外国のお顔立ちです。どこやろか?

さて、会場に入りましたら300人もいます。

23年の歴史と長尾さんの人柄でしょうね?

古き良き時代の音楽仲間?現役でもあるのでしょうか?

8バンドの生演奏 070.gif 最後は総立ちで踊りまくって

私よりちょっと上の年代がメインでしたが知ってる曲も

いっぱいありましたので、ホント楽しかったぁ~
f0153479_1342224.jpg

しかもお酒もお料理もいつも沢山出てきて切らすことなく

美味しいもののオンパレード!デザートも充実です。

チョコレートファウンテンもあるし 016.gif

社長の奥様とT嬢はロックの話で盛り上がっていました。

外国のミュージシャンのことはさっぱりざんすぅ~

最後は永ちゃんがどうのこうので来年は3人で行こう~!

ってことになったのでしたが、こっちもチケット入手困難だそう。

スポットライトの歌謡曲も良いけど、フォークどっぷりもイイネ?

この頃、音楽づいてるなぁ 060.gif

途中、同じテーブルのおじさまが焼酎の飲みすぎで

ふらふら泥酔になってしまって、大変でした。

社長もいろいろ世話を焼いてらしたけど・・・

あそこまでになっちゃぁ~いかんよねぇ?

と、T嬢と二人で眉をしかめながら・・・

「明日のわが身と思いましょう~」 041.gif

二人とも飲みすぎるので、人の振り見て我が振り直せです。

そう言いつつ、2次会に流れていくのでしたぁ~
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-25 22:05 | 外ご飯

打ちっぱなしなう

f0153479_1981166.jpg

昨日とらえた気分だった6番は



今日は別人になっていた!


あーなんて事でしょうか?


わたし、頑張れ!
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-25 19:08

宮本プロ小戸に現る!

月曜日に練習場に行ったら!!!
f0153479_22461113.jpg

たまたま、実家行きがなくなって、時間があったので

昨日の今日だから張り切って練習に行きました。

まぁ、あの面白い宮本プロのワンポイントレッスン&プチ講演?

うちわとボールをもらって嬉しい~ラッキーな日でした。

ワンポイントレッスンは・・・

子供の質問:飛距離を伸ばすには?

宮本プロ:牛乳いっぱい飲んで、ご飯もこれ以上だめってくらい
     食べて大きくなることだな!

笑えるぅ~確かにそこからなんだろうなぁ~

中年の細身の女性もやはり飛距離だった。

宮本プロ:とてもスイングも良いし結構飛んでるから問題ないけど

どうしても伸ばしたいなら、あと5キロ太って女子プロみたいに・・・

いやいや今のは失言(笑)もしくは、新しいドライバー買うとか?(爆笑)

とっても楽しい人でした。選手会長とは知りませんでした。

オーガスタが楽しみになりました。応援してますぅ~ 060.gif

 
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-24 22:42 | ゴルフ

朝活ゴルフ

日曜日の早朝7時から小戸の練習場でゴルフ分会の朝活!

BBMを争う?3人とコーチ2人の5人でスタートしました。

早朝というのに・・・練習場は賑わっていますよ!

みなさん、どんだけゴルフ好きなのかしら? 003.gif

さて飛びぬけてBBMの私にはおそらくいろいろアドバイスが

てんこ盛りにあったはずですが、多分覚えられないと思って?

とってもわかりやすいアドバイスをもらいました。

ふたつです。目から鱗ですぅ~ 070.gif

それを実践して練習してると、とっても手応えがありました。

自分ではどこがおかしいのかもわからないままの打ちっぱなしですが

こんな風に教えてもらうと、とっても勉強になりますね?

これがパパだとこうはいきませんよ。

スパルタコーチに変身するのでいつも喧嘩になります。

ぐやじぃ・・・と、私の上達エネルギーにもなってますが。

いつかパパのスコアを超えるのが私の目標!待ってろよーっ 060.gif

朝活って、良いですね。時間に無駄が無いゎ。

2時間練習しました。帰宅してゆっくり朝ごはん。

それにしても、コーチ達のプロなみのショットにたまげる。

1年ぶりとか言ってたけどホントだろうか???

私は1週間打たないと、またゼロに戻っています。

もともとの腕も違うしね? 003.gif

早く上達しないかなぁ~?

ボールが上に向かってびゅーんと飛ぶのが理想 016.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-23 22:41 | ゴルフ

花火とは関係無いけど、お祭り気分で参加しましたぁ~

大人の文化祭みたいな? 041.gif
f0153479_22351441.jpg

コンサートで一緒に写真を取り合ったピンクレディ仲間が!

実はなんと、「スポットライト」つながりだったことが後にわかって

スポットライトを浴びて歌って踊るわよぉ~と

各自衣装持参で西中洲店に集結しました。 060.gif

「第1回ピンクレディナイト」です。きゃぁ~ 070.gif 

お店の協力でスタンドマイクまで手作りされてて感激。

みんな、とってもキラキラで素敵~な、ナイスバデーの女子達。

写真をお見せできないのが残念 054.gif せめて私だけでも!

え?いらん?   そうでしょう~やめときますぅ~

とてもじゃないけどお見せするには残念すぎるバデーですかぁらぁ~
f0153479_16461067.jpg

お店の営業時間前の18時から2時間踊りまくりました。

とってもテンションあげあげで、楽しかったぁ~ 060.gif

おねぇマンのK&Kもサウスポーが衣装からクリソツで驚き。

全く女子の立場ないわよぉ~ 041.gif

笑ったり感心したりと忙しい楽しいピンクレディナイトでしたん。

この夏一番の思い出かも? 016.gif

みんな有難う~ 010.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-08-22 22:32 | 雑記

ワクチンの日

室見動物病院に行きました。

パールちゃん、車の中で固まっていますw。

そうとう嫌がってる様子ですゎ。
f0153479_0452390.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-08-20 00:43 | パール