<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

残葉(ざんぱ)@赤坂

残葉(ざんぱ) イタリアンもあれば和もありのお店。

国体通りの赤坂2丁目のバス停からすぐのお店。

前から気になっていました。

ようやくT嬢と行ってきました。

写真を撮るのをすっかり忘れて…

メニューは全体的にリーズナブルです。

しかもボリュームもそこそこある。

それに種類もほんとに迷っちゃうけどいろいろで

選ぶ楽しさがあるし、美味しいっ!!!

ここはまた行って別の種類を食べたいっ!

しめに食べたパスタのアルデンテ具合なんか最高だった。

T嬢はめっちゃうまいと言って、お兄ちゃんを褒めていたし。

そんなとこ彼女の素直で良いとこだ! 003.gif

カウンター席だったのでオープキッチンだから

中の様子も結構見えるし二人ならカウンターお薦めかも?

たたd、カウンター席の後ろはテーブル席がありまして

この日はモデルクラブかお水系か?微妙な団体さんが

それはもう、とんでもなく大盛り上がりで…

ちょっとうるさいくらいでカウンター席の数人はドン引き。

私たちは負けじと大声でおしゃべりをしながら団体さんの

チェックもしつつ面白がっていたけど 041.gif

あのスタイルに美人さ加減が…モデルじゃないかしら?

うん、みんな綺麗ね?

…三々五々集まって来てる…

いやいや、後から来た子達、ケバ過ぎじゃない?

うわっ、赤ちゃんだっこしてタバコよ…最悪。

テーブル席合わせて20人くらいいたかな?

久しぶりに集まった感じでいちいち「きゃーっきゃーっ」と

うるさいっちゅうねんっ!などと突っ込み。

隣のカップルの女性は「ちょっと下品だゎ」とぼやいていた。

綺麗で若い女性が多かったからお店の人も注意しにくかったのか?

いずれにしても団体で来る場合は幹事がしっかりしないと

いけないと思った。周囲のことも考えなきゃね。

って言うのは、こないだカペタ会の集まりでのこと

私とMちゃんと飲めないU田君はほとんどしらふだった。

それで冷静に酔っ払いを観察することになるんですけど

おかしいったらありませんね? 041.gif

記憶無くすくらい飲んでる私が言うのも何ですけど

まず声がでかくなる。わーっとかきゃーっとかオーバーに

反応するようになり、お酒もよく進むし。

会話はあまり成り立ってなくて、だから何を話したか?

記憶が無いっていうか?どうでも良いようなことなんだろう。

同じようなことを繰り返し言ってたりとか。

人によってはもくもくと飲んでたりもするし…。

ただそう言うことがストレス解消になってるんだよねぇ~

おかしいんだけど、愛嬌があって酔っ払いは好きです。

でもこれからは団体さんの時は私がしっかりしないと!

等と思ったのでした。はい。

店名「残葉」は大将が泡盛の残波が大好きだったから

だそうです。葉にしたのは聞く暇なかったゎw。

ここのスイーツがまた、めっちゃ美味しいらしい 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-30 12:25 | 外ご飯

好きな歌

最近のお気に入りの歌は… 060.gif060.gif

ピンクレディばかりではなくて

友達にもらったオリジナルベスト盤CDから

049.gif YUIちゃんの「HELLO~Paradise Kiss~」

YUIちゃんの歌は高音が多いから歌いにくいけど

裏声に切り替わるところの難易度が好きだゎ。

結構YUIちゃんのはどの曲も好きですぅ。



それと前から好きだった曲の中から

049.gif 竹内マリアさんの「人生の扉」

しみじみと聞き入る曲ですよぉ~大好き。

歌詞が良いよねぇ~ 

049.gif 中島みゆきさんの「糸」

こちらも歌詞がまたよろしぃわ。

ミスチルの桜井君がyoutubeで歌ってるのを聴いて

ますます良いと思えました。

彼はよっぽど好きなんだろうな…表情がありありと

この歌好きって感じだもんねぇ~。


ほんとに歌って良いですねん 060.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-29 11:49 | 雑記

心に留まる言葉

「田を耕して雨降らせ
 汗を流して酒を飲め
 辛くなったら山に行け」


「雨男で山男に贈る言葉」です。

労働の対価として感謝して酒を飲む

そして、どうしても辛い時は山に行け

ついこないだ転勤になった山友達の為に

色紙に仲間みんなで一言ずつ贈る言葉を書いた。

その時の報告書を(いつの時も山に登ると報告書を

後で配信されるマメな隊長なんです…)

で、送別会の報告書(笑)も配信されてじーっと

色紙の言葉を読んでると上記のような暖かい言葉を

見つけて感激しましたん。

何だか男の友情って感じで素敵です。 053.gif

ふと、宮沢賢治さんを思い出していました。

そして、労働の対価として飲む酒…

私はそういう思いでお酒を飲んでるだろうか?

ちょっと反省しちゃった。

たぶんほんの少しずつだけど、確かに価値観が

山行を通して変わって来てる自分がいる。

と、なんとなく思っています。
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-28 16:43 | 山ガール

旧友

「あんた太ったねぇ~?」003.gif

「あんたに言われたくないわいっ」003.gif

お互い昔の面影なかね?ぎゃははーっ!

病院の歓談室で中年太りのおばちゃんふたり。

懐かしくってすっかり嬉しくて喜び合うのだ。

その横にすっかり細くなった彼女の旦那が嬉しそうに笑う

それもそうだ、旦那は入院してるんだから・・・



どんだけ久しぶりやろか?

短大時代の一番仲良しだったYから数年ぶりに連絡が…

「うちの旦那ががんセンターに入院したとよ」

えーっ! 005.gif005.gif005.gif

ってことは、がんなのか?

いろいろ話して…「あんた大丈夫とね?」と聞いてみた。

「うん、保険に入っとったけん」

「おーいっ!そこかいっ!ちゃうやろーっ」

気丈にしていたので少し安心したけど、本心はそうじゃないだろう。

お見舞いに駆けつけたら、旦那も治療が合っていたらしく

入院してからめきめき元気になって食事も普通のに戻って

二人とも明るかった、良かったぁ~ 070.gif

二人は結婚が早くて、私は遅かったから時々遊びに行っては

泊まったりして、子供たちとも仲良しだったので

今でも私のことは名前をちゃんで呼んでくれるw

昔話やら、近況を報告しあってもう一人の旧友S田っちの

話になった、彼女はヘルパーの仕事してるらしい。

男は爺さんになってもいつまでもエロらしかよぉ~

振袖の二の腕ば、ふにゃふにゃ触るって!

触られん女子ヘルパーもおるけん、あたしまだ女げなー!

って、自慢気に言いよったよー。 041.gif

S田っちらしかねぇ~わははぁ~

その爺さんのこと「エロ仙人」って言うとって!(爆)

相変わらずあほな友達 041.gif

でも久しぶりに会ったけど一生の友達って良いなぁと

つくづく思った、これからがホントに大変だろう。

私に何が出来るわけじゃないけど、こんな時こそ

精神的には寄り添えたら良いなぁと思ってる。
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-27 22:25 | 雑記

八女高基金

早く報告しなきゃっ!と思いつつ随分遅くなってすまない!

八女高校32回生のみなしゃんへ

委員長のいけまちゃとM春ちゃんがメールでやり取りした内容を

私が少々脚色してるかもしれませんし、少しはニュアンスが

てきとーかもしれませんけど 041.gif それなりに報告します。



東北の南会津で小学校の先生をしてるM春ちゃんに

私たち32回生の同窓会用のプール金一部と

今年の春の総会コンペで32回生が学年優勝した賞金と

合わせてうんじゅう枚の諭吉様を義援金として

役立ててもらおうと送りました。

その義援金の使い道について詳細な報告がM春ちゃんが

丁寧にメールで送ってくれています。

とても丁寧でブログにアップするには私に相当な国語力が

なければ難しいと考え、ざばーっとはしょって申しますと・・・

まず、分配された所は4箇所です。

舘岩小学校・幼稚園・中学校・南会津町舘岩総合支所

学校では、ミニコンサート・ダンスイベント・劇団公演・・・

支所では、現在(6月後半)260名の避難者の方が一番困ってる

問い合わせナンバーワンの洗濯洗剤を配布予定。

などなどでございます。はい。

なかでも、舘岩小学校では「八女高基金」と命名されたそうです。

嬉かねぇ~~~ 016.gif070.gif060.gif

泣けてくるばい。

055.gif最後にM春ちゃんからのお手紙には・・・

八女高32回生の絆が生み出した善意が、南会津町の舘岩地区を
温かく包んでくれています。
地域の方々、避難者の方々と共に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
同窓生のみんなを誇りに思います!


・・・みたいな内容でした。

こんなに喜んで頂いて、どがしこでん送りたくなるよね?

またいつか同窓会する時には委員長からきちーんと報告が

あると思いまーす。

M春ちゃん、間に入っていろいろとお世話をかけて

大変だったと思います。感謝の気持ちいっぱいのメールを

読ませてもらって泣けてくるげな! 007.gif

温かい気持ちに包まれてるのは私たちも一緒です。

頑張りましょう~応援してるからねぇ~ 066.gif
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-26 16:41 | 同窓会

蓮の花満開か?

f0153479_19442637.jpg

大濠公園まで近し!

今日は歩いて帰るぞー!
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-25 19:44

みなさん!お元気でしょうか?

しばらく涼しい日が続いたのでこれからが

夏本番でしょうかね?

山笠が終わって、ピンクレディが終わり、夏祭りも終わって

やや脱力気味か?

ようやく私も夏休みがくるなぁ~って気分ですw

7月からは週に2回は走ろう!と、決めていたのに・・・

せいぜい週に1回でした。

8月は本気出さないとイケナイッ!と思ってはいます。

今週から心を入れ替えてランニングしよう~

いつも朝ランですが、夜の晩酌がこたえるお年頃・・・

これからはナイトランにします。

大濠公園はウォーカーやランナーでいっぱいですから

ナイトランでもじぇんじぇん恐くなぁ~いっ。

昨夜も夕飯を食べてしばらくして出かけました。

夕飯を食べてたから?朝よりずっと元気に走ってるゎ。

帰りは歩くつもりだったけど最後まで走って往復と1周。

ざっと8キロ走ったけどまだ走れる気分だった。

串カツがエネルギーになったのか? 003.gif

スピードはめっちゃ遅いけど楽しくランニングできてるゎ 060.gif

そうそう!忘れちゃいけないっ!

なでしこジャパンが世界一になって、とっても感動しました!

もちろんその朝も走りましたけど 070.gif 単純ですから。

女子がパワフルなのは嬉しいですね?

私も頑張りたぁーいっ!と、思うものですぅ~。016.gif

みなさんも熱中症には気をつけて楽しい夏を過ごしてください!
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-25 16:58 | 雑記

f0153479_1833231.jpg

[PR]
by pearlmaman | 2011-07-23 18:33

夏祭りなう

f0153479_16524722.jpg

5時スタートですが


すでに行列ばーい
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-23 16:52

TNCビアガーデンなう

f0153479_1933241.jpg

同じ誕生日のY子ちゃんのフラコンサート

子供もかぶりつき!

ビールもウマイ!

浜はハワイですぅ
[PR]
by pearlmaman | 2011-07-21 19:33